映画・DVD「クリムゾン・リバー」2008/04/08 02:13

殺人事件を捜査をする刑事と墓荒しを追う刑事の物語。

雪山で惨殺死体が発見され、1人の刑事が応援に来た。
また、ある刑事は、墓を荒した者と
学校の記録室に忍び込んだ者を追っていた。
2人の刑事の捜査している事件は、
ある時、繋がってしまい…。

んー、殺人を犯した動機は、なんとなく分かるのですが、
その原因がちょっと俺には難しかった。

それにしても変な大学でした。
変な事をやっているんだから、当然か。

村も周りを山で囲まれているみたいで、
孤立しているようでしたね。
その村では、ある病気が流行っていたそうで、
この病気の原因がちょっとね…。

雪山で死体発見。
死体からあるモノがありましたでした。
最初、何とも思わなかったんだけど、
よーく見て、死体のある部分を見て、
ゾッとしました。

一方、墓が荒され、ある刑事が担当する事に。
墓にはある文字?が書かれてあって、
刑事はその文字を書いたと思われる人物に会いに行きます。
しかし、相手は嬉しい客ではないために、ファイト!
BGMはゲームの音楽となっていました。
これは、面白かったです。

学校では、記録室に潜入した形跡があったが、
何も盗まれていないと思ったら…。
やっぱりね。
何もしないで、出るはずないよね。

墓荒しを追う刑事に付き添ってる
2人の警官もちょっと可笑しかったですよね。
刑事から車を調査して欲しいと言われ、戸惑う警官2人。
2人から田舎っぽい感じがして良かったです。

殺人犯を追う刑事と墓荒しを追う刑事が
やっと出会ったのが、
なんと半分過ぎた後くらいでしたね。
もうちょっと早くてもいいんじゃないの?
でもね、これによって、
1人で行動、2人で行動の
2パターンを楽しむ事が出来ました。
ちょっと変わってるよね。

殺人犯を追う刑事は、墓荒しの刑事の言葉からすると、
伝説の名刑事らしいですね。
一体、どんな伝説があるのか?と思っていたら、
もしかして、部屋の入り方が伝説なのかな?

2人が出会い、一緒に行動する事になって、
墓荒しを追う刑事が運転しながら言った一言が面白かったです。
まだ、会ったばかりなのにね。
2人のやり取りも面白かったですね。

殺人犯を追う刑事には、
ちょっとしたロマンスありましたね。
でも、良い雰囲気なのか?悪い雰囲気なのか?
あまりはっきりしませんでしたね。
明らかに彼の方は好意を持ってる事が
ミエミエでしたよね。
この2人が最後、どうなるのかな?

2人は犯人と鉢合わせ。
殺人犯を追う刑事は犯人に銃を取られてしまい…。
あぁ、これは、もう駄目かなって思ったんですけどね。
この犯人が違う人だったら、どうなってたんだろうね。
それにしても、この犯人の逃げ足、速かったね。
雪の上をあんなに早く走れるなんて、凄いよね。

2人がある事実を知り、車で移動中に、
後ろから来た車に…。
これは、ちょっと恐かったですね。
後ろの車が特殊な車だったんですよね。
普通の人は乗らないよね。

取り残された警官、可哀想だったなぁ。
あれから大丈夫だったのかな?

2人は犯人のある計画を知り、阻止しようとします。
犯人登場、驚きましたよ。
まさか、こんな風になってるなんてね。

墓荒しを追っていた刑事が犯人と格闘するんですが…。
今時の彼は、ちょっとコミカルな動きで、面白かったですね。

もう「2」もありますんで、
たぶん大丈夫だろうと思って見ていたんですが、
最後にあんな事になるとはね。

画面全体に雪山が映し出されるところがあるんですが、
とても綺麗でした。
まさかCGじゃないよね?
もしCGでも、そうじゃないと思いたい…。

パッケージには、2人の刑事が描かれているんですよね。
でも、最初から2人で行動せずに、バラバラ。
そして、ある時に2人の刑事が会い、
2人が捜査している事件が繋がる。
徐々に、事件の全貌が分かっていくのが面白かった。
こういう謎解きは大好きです。
でも、原因がちょっとなぁ…。

「2」では2人はどうなってるのか気になります。
2人とも同じ管轄ではないのに、
また一緒に行動する事になるんですよね?
一体、どうして、こうなるのか?
早く「2」を見て確認してみたいです。