映画・DVD「タロットカード殺人事件」2008/04/09 00:35

連続殺人犯の容疑者に近付く女子大生の物語。

死んでしまった新聞記者は、
あの世で、ある女性から、
タロットカード殺人事件の
真犯人を教えてもらい、
新聞記者は、
マジック・ショーで箱の中に入れられた
ジャーナリストを目指す女子大生に、
事件の真犯人を教え、
女子大生は行動を開始するのですが…。

ウディ・アレン監督作品です。
今回は役者として登場するのかな?
と思っていたら、出てました、監督。
監督の役はマジシャン。
今回も、よく口の回る人ですね。

真犯人を教えてもらった女子大生は、
マジシャンと一緒に調査を開始します。
しかし、マジシャンは、やりたくなさそうでしたよね。
容疑者を尾行する時も帰りたいとか言ってるし。

女子大生は、容疑者に近付くために、
マジシャンに教わった作戦を実行すると…。
容疑者が来ましたね。
やっぱり、この方法はベタだけど、成功しますね。

容疑者は、出会ってすぐの女子大生を
パーティーに招待します。
何も分からない人を招待するなんて。
容疑者は何を考えてんだろ?

パーティーには、親子として、2人出席。
マジシャンは、いろいろな人の前で、
マジック披露。
「マジックは趣味」と言っているけど、
セレブの人でマジックが趣味な人っているのかな?

特ダネを物にしようとしている女子大生は、
容疑者を好きになってしまいました…。
こうなると、ちゃんとした調査が出来なくなりますよね。
女子大生、容疑者に肩入れするようになっちゃった。
これは、しょうがないのかな。
好きになっちゃったんですからね。

マジシャンは、ショーの最中に、
新聞記者から3つの数字を教えてもらうんです。
しかし、マジシャンの覚え方がちょっと変なんですよね。
教えてもらった3つの数字を使う時が来て、
マジシャンは思い出そうとするんですが…。
その時のマジシャンが面白かったです。

女性が容疑者の部屋に泊まり、
寝てるうちに、証拠を探すのですが…。
この物だけじゃ、なんとも言えないですよね。
だけど、何故、こんな所に、こんな物があるんだろう?
後で分かるんですが、その言い訳ってあり?

黒く短い髪の娼婦が殺される。
容疑者の男の母親が黒く短い髪だったと知り、
ますます怪しくなる。
そして、女子大生とマジシャンは、
ある場所で容疑者を見掛け、近くで、事件が起こる。
しかし、予想していなかった展開になっちゃいました…。
「あれ?そうなんですか?」という感じですね。
まぁ、ちゃんとした証拠も無いしね。

女子学生と金持ち男はお互いに嘘を告白。
金持ち男、大いに喜ぶ。
なんか業とらしい。
嘘が嫌いと言っていたのにね。

マジシャンは、新たな考えが浮かび、1人で調査する事に。
マジシャンの聞き込みで新事実も出たしね。
警察は聞き込みしてないのか?
連続殺人犯だと思い込んでるからね。

マジシャンは、ある事を知り、
確かめるために、ある場所へ。
いつから、こんなに勇敢になったんだろう?
最初は、弱気だったのにね。
やっぱ女子大生と共に行動したからかな。
そして、車で女子大生のところに行こうとするのですが…。
マジシャンの車、可愛いですね。
しかも、すっごいスピード出してる。
ちょっと危なかった時の顔が面白かったです。

最後は、馬鹿だったね。
騙したつもりが騙されたって事ですよね。

ラストのマジシャンは、
近くにいた男性が
「口動かずに手を動かせ」と
言いたそうにしているのが面白かったです。

女子大生とマジシャンのやり取りが面白かったですね。
しかし、この組み合わせは、ちょっと変ですよね。
普通に生活していたら、絶対に知り合いにならないですよね?
赤の他人なんですが、
最後の方では、本当の親子みたいでしたね。

前作の「マッチポイント」は、
いつもと違った感じでしたが、
今作は、いつもの感じでした。
俺は、こっちの方が好きですね。
面白かった。
つい、どんどん見ちゃいますね。
やっぱり監督が出演していないとなぁ。
また、作品が出たら、絶対見ます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/04/09/3029010/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー - 2008/05/14 00:31

ウディ・アレン監督が『マッチポイント』に続き、スカーレット・ヨハンソンをヒロインに起用して描くロンドンを舞台にしたミステリー・コメディ。共演にヒュー・ジャックマン。
90年代半ばくらいから積極的に色々な女優を起用した映画を作ってきたウディ・アレン監督がスカーレッ