映画・DVD「ホステル2」2008/04/15 01:33

殺される対象となってしまった3人の女学生の物語。

旅行に出た3人の女学生は、
列車内で、知り合いの女性に会う。
そして、彼女に誘われて、
目的地の違うところへ。
しかし、彼女達3人は、
彼女達が3人を殺す権利を巡る
オークションが行われている事を知らずに…。

前作は、結構グロかったんですよね。
今作もそうかなと思ったんですが、
前作よりはグロくなかったかも。
ちょっと嫌なシーンがありましたがね。

そうそう、冒頭は、生き残った?男性が登場しましたね。
んー、前作、グロいだけで、内容を忘れてしまった…。
その青年がやっぱりタダでは済まないようで、
こんな事になっちゃいましたね。
連れの女性は、男性の言う事を聞かないばっかりにね。
男性もこの女性と一緒にいた事が間違いだったね。

今作、恐ろしい目に遭うのは、3人の女学生。
前作は確か3人の男子学生で、
Hな事がし放題という事で目的地を変更したんですよね。
今作は、スパがあるという事で目的地変更。
これがマズかったよね。
美術の講義で、モデルをしていた女性に誘われちゃって。
そんなに彼女の事を知らないのに、
彼女を信用したのも悪かったよね。
やっぱり旅行は何が起こるか分からないね。

彼女達はホステルに到着。
夜には、収穫祭があると聞き、参加する事に。
ちょうど、その頃、3人を殺す権利を巡るオークションが。
前作では、こんなシーン、無かったですよね。
今作では、少しずつですが、
どうなっているのか分かるようになってますね。

今作では、落札した男性2人の方も描かれていました。
1人の方は、やる気マンマンだけど、
もう1人の方が、まだ迷ってるようで。
この人、奥さんが殺したいほど、憎いらしい。
だけど、実際には出来ないから…という事のよう。

この権利には、契約があるらしく、
まず、体のどこかにタトゥーを入れないといけないらしい。
前作でもあったかな?…忘れてるなぁ。
やる気ある人はいいんですが、もう1人が…。
何も聞いていなかったようでしたね。
でも、最終的には受けてましたね。
で、後は商品が確保するのを待つだけという事のようで、
ちょっと変わったポケベルを持ってましたね。
これが鳴った時、いよいよ…との事だそうです。

収穫祭を楽しむ3人。
ちょっと口周辺に特徴のある人がある男性に誘われ…。
結構もてそうな人も他の男性と楽しもうと…。
1人残った人は、ある男性からダンスに誘われるのですが…。
ここで、ダンスの誘いを受けていたら、
どうなってたんでしょうね?
その男性の一言に引っかかりましたよね?
何で、こんな事を言ったんだろうってね。

とうとう1人目が捕まってしまいました。
彼女を落札したのは、なんと…。
何をするのかと思いきや…。
もう何を考えてんだ、この人は?
これは凄いね。
こんな事して、どうなるってんだろ?
たぶん、効果があると思ってんのかな?
このシーンはグロなかったですね。
違った意味で恐かったけどね。

戻ってこない1人を心配する2人。
これも前作と同じですよね。
しかし、スパで楽しんでる。
もてる人は男性と消え、
残る1人は気が付くと…。
これ、恐いですね。
実際に、俺もこうなったら、不安になりますね。

彼女、危険を察知するのが早かったね。
なんとか逃げ延びて、
スパを誘われた女性に助けられたのですが…。
こうならないと、話が進まないよね。

残った1人が助けられた後の
子供達を並べて…のシーンはなんだったんだろう?
ちょっと酷かったよね。
もしかして、見せしめ?
勝手な行動するなと。

もてる人は、やる気マンマンの男性が権利を持っていたようで、
もてる人の顔の前にある道具を…。
男性には、何かこだわりがあるんですかね。
ちょっとアクシデントがあって、
男性は終了しようとしたのですが…。
これは、ちょっとグロかったね。
でも、実際のシーンがなかったので、
そんなにグロくない。
想像すると別だけどね。

3人の女学生以外の人が
いろいろとされているシーンもありましたね。
老人が気色悪かったなぁ…。
こんな事してるなんて、本当に気持ち悪かった。

残る1人は、やる気マンマンの男性に誘われてきた男性。
2人は初対面ではないんですよね。
ある場所で会ってる。
男性も何で、こんな事する前に会っちゃったんだろうね?
情が移って、何も出来なくなったら、自分が危ないのに…。
しかし、男性は彼女を殺そうとするのですが…。
彼女、賢かったね。
予想外の展開になってしまいました。
彼女には誰にも負けない武器があったんですよね。
そして、男性は可哀想に…。
これが一番酷かったかなぁ。グロいね。
モロだもんね。

ラストは、ちょっとスッキリしましたね。
「やってくれるなぁ」と。
コミカルな感じに見えてしまったのは、
マズイかなぁ…。

前作と今作で、男女の比較をして見れますね。
男性だと、こんな感じになるけど、
女性だと、こうなります…というに、楽しめますよね。
一応、同じ状況と思っていいのかな?
しかし、残った1人の女性はなぁ。
皆と違うからね。
まぁ、しょうがないのかな?

前作よりも見易くなっているように思いましたね。
殺される側だけじゃなくて、
殺す側の方も描かれていたのが面白かった。

こういう事が現実にありそうで、ホント恐いです…。
実際に無い事を願います…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/04/15/3109894/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。