映画・DVD「X-MEN:ファイナル ディシジョン」2008/04/16 01:17

ある薬の元を守るミュータント達の物語。

とうとう、ミュータントから人間に変える薬が開発された。
しかし、それを良く思わないマグニートは、 薬の元を断とうとするのですが、
X-MEN達はそれを阻止しようとするのですが…。

冒頭は昔の話からでしたね。
何でだろう?と思っていたら、
なんと前作で死んじゃった女医さんが復活。
しかし、悪い心の方の女医さんだった。
女医さんの恋人、目からビーム男は、
そうとは知らずに近寄ってしまい…。
んー、今作でも、目からビーム男は
良いところ無しでしたね。

女医さんが二重人格者だったなんて、
前作、前々作で、ちっとも出てこなかったよね?
そんな素振り、見せてなかったのに。
少し出ててもおかしくないのにと思ったら、
どうもプロフェッサーが頑張っていたみたいでしたね。

目からビーム男を追って、
鉄の爪の男と天候変化の女が駆けつけるのですが…。
そこで、女医さんを発見し、連れて帰る事に。
鉄の爪の男が嬉しそうだけど、
この男がね、ちゃんと、
プロフェッサーの言う事を聞いていればね。
こんな事にならなかったかもしれないのにね。
女医さんも分かっているのか、
鉄の爪の男にお願いしていたよね。
なんか可哀想な2人…。

女医さん、逃げ出したが、
プロフェッサーが連れ戻そうとします。
しかし、女医さんのパワーが凄く、
プロフェッサーは…。
このシーンは嫌でしたね。
あんな風にするのは、酷過ぎる。
人間じゃないねって、人間じゃなかったよね。

触れると危険な少女は、
恋人が他の娘と一緒にいるところを目撃し、
ある決意をしますね。
やっぱり、そう思っちゃうよね。
今作では、触れると危険な少女の
出番が少なかったですね。
また、何か大きな事をしてくれるのかと
思っていたんですがね。
でも、ある意味、大きな事をしようと、
決意したんだよね。
この決意がどうなるか…?

化ける事の出来る女がいますよね。
その人に、ある事が起こっちゃうんですよね。
その後の彼女がちょっと可哀想でしたね…。
これで終わりかな?と思ったら、
後で、ちょっとだけ出てましたね。
彼女もそんなに出番無かったね。
でも、最初の方にいろいろしたからね。
印象には残るよね。

マグニートは女医さんを仲間に。
でも、女医さんの意思でいるそうで。
とてもそうには見えないというか、
何も考えていないで、
流されているだけのように見える。
彼女が力を使うと、年取った顔になるね。
これは、どうにかならないもんかね?
あまり綺麗じゃないですよね?

マグニートは、薬の元を断つために、
総攻撃を開始。
皆で、薬の元がある島へ。
その島への行き方がとっても大胆。
周りの人は、いい迷惑だよね。
ある家族が可哀想でしたね。
彼ら、どうなったんだろう?
無事だったのかな?

島には軍が守っていて、
ミュータント軍団への攻撃は…。
これが一番効果的だよね。
しかし、そんなに大量にあるんだね。

マグニートの手下が薬の開発者を捕まえた。
どうするのかと思ったら…。
しかし、ここである人物が…。
これには、鳥肌立ちました。
カッコ良かったよ。
あと、ちょっぴり感動。

鉄の爪の男はマグニートに攻撃。
しかし、マグニートに近付けないと思ったら…。
うわぁ、これは凄い事になっちゃいましたね。
マグニートの顔がなんとも言えない表情でした…。
これから、どうなるんだろね?

氷と火の対決。
どんな対決になるのかと思ったら、
氷と火の押し合い。
危ないと思ったら、ちゃんと考えてたのかな?
頭脳戦でしたね。

そして、とうとう女医さん。
軍の攻撃にキレてしまって…。
この攻撃を見たら、こいつは悪魔だね。悪魔。
すっげぇ、酷い。
このままじゃ、地球が滅んじゃうよと思っていたら、
鉄の爪の男が頑張りましたね。
彼女の側に行き、そして…。
こうなるのが自然だったのかな?
なんだかやるせないね。

ラストは、あの人物の登場。
何をしているのかな?と思ったら、
「あっ」と言ってしまった…。
これって、復活?
綺麗さっぱりという訳にはいかないのかな?
それとも期間限定だったりして?
だとしたら、あの人もどうなるんだろうね?

しかし、本当のラストはエンドロール後にありましたね。
これにはびっくり。
でも、どうして?
なんか変だよね。
まさか、続編なんて事…たぶん、無いよね。

今作でもハル・ベリー、カッコ良かったです。
髪型が似合ってますよね。
もっと活躍して欲しかった。
瞬間移動する女との対決をもっとあったら良かったのに。
決着がちょっとあっけなかったなぁ。

壁を通り抜ける少女と壁を突き破る男の
追いかけっこが面白かった。
彼女は勇敢だし、頭いいね。
ちゃんと自分の能力を戦闘に活かしてる。
触ると危険な少女もどうにかならなかったのかね?
まぁ、しょうがないよね。

やっぱ楽しかったです。
今回もCGバリバリでしたね。
島への移動手段が凄かったな。
あとは女医さんの攻撃かな…。
戦闘シーンが広過ぎて、ちょっと薄い?
長過ぎず、短過ぎずで良かったです。
続編、あるのかな?
あのラストだとあってもおかしくないよね?
今後、どうなるのか楽しみです。