映画・DVD「魔女伝説 エリン」2008/04/28 00:26

連続殺人事件を起す女子大学生の物語。

連続殺人が起こった。
被害者は同じ大学の学生。
彼らには共通点があった。
その連続殺人事件を起すのは
「エリン」という女子学生だった…。

タイトルに「魔女伝説」とありますが、
これは一体、どこから出てきたんでしょうね?
まず、伝説なんてありませんから。
魔女も無いです。
オカルトものと言えば、そうなんですが、
魔法なんて出ません。
霊も出ない。
出てくるのは、タイトルにもあります
「エリン」という女性。
もうここからネタバレしちゃってんですよね。
違うタイトルにすれば良かったのに…。
しかも、「エリン」という女性、
普通の大学生では無いですよね。
現役で入学していないはず。
そう見えちゃいました…。

「魔女」とタイトルにあるから、
「エリン」は「魔女」の格好をしているかと言えば、
そんな格好していないんです。
誰でも分かるキャラクターの格好をしてます。
やっぱり、このタイトルじゃなかった方が良かったのでは…?

大学の新聞部3人が連続殺人事件を捜査する事になります。
「たぶん、何人かは殺されちゃうのかな?」と思っていたら…。
こうなりますか…。

「エリン」は、ある共通点を持つ人を殺すようですが、
ある人が彼女と出会って、すぐに殺されちゃった…。
彼女は共通点をすぐに確認したんだろうか?
そうとは思えない…。

「エリン」はあるキャラクターになっているため、
人の殺し方も、そのキャラクターと同じようにしていましたね。
ここまで、やりますか?

新聞部の男と女教授が連続殺人犯を追います。
女教授はプロファイルが出来る。
いろいろと情報を集めてみると、
「エリン」に辿り着いちゃった。
こんなに早く辿り着くとは、
なんとも運が良いですよね。
まぁ、カウンセラーの先生の下に行けたのが一番でしたよね。
たぶん、名前を教えてもらったはずだから。

「エリン」と新聞部の男が対面。
2人は、ちょっといい仲になりかけていたのに、
新聞部の男も共通点を持っていたから、
「エリン」は新聞部の男も襲う。
そこへ、女教授がやってきて、「エリン」は逃げる。
彼女を追う新聞部の男。
追って、どうしょうと思ったんでしょうね。
もしかして、彼女と話して、
正気を取り戻そうとしたのかな?
しかし、彼女は…。
可哀想な新聞部の男…。
そして…。

こういう終わり方も多いですよね。
どうなんだろうなぁ…。
まぁ、どうでもいいですけどね。

急に人が出てきたり、
音に驚いたりしましたが、
やっぱり一番恐かったのは、「エリン」ですかね。
彼女の顔が…。
「どうして?」って、顔しますので、
興味のある方は確かめて見て下さい。
話が面白いという保証は出来ませんが…。