映画・DVD「プレステージ」2008/04/29 13:50

2人のマジシャンの物語。

かつて、あるマジシャンの助手だった2人は、
ある事が原因で関係を悪くする。
若い方はマジシャンとして舞台で活躍するが、年上の方は…。
ある日、若い方が舞台で銃を使ったマジックを行っていると、
客と紛れ込んでいた年上の方が舞台に上がって…。

もうすっかり、最初に騒ぎを起こした男の方を
悪く見てしまいますね。
何であんな事をしたんだと。
若い方は、年上の方に恨まれて当然の事をしたんですからね。

最初に騒ぎを起こした奴は、
何も無かったかのように、
舞台でマジックをしてる。
これを見たもう年上の方は
いい気分じゃなくなりますよね。
そして、もう年上の方が舞台に上がって、若い方を…。
こうなっても、しょうがないかなと思えました。
それにしても、よくマジックを続けられるよね。

2人とも瞬間移動のマジックを披露していましたね。
若い方が先にやっていたんですよね。
それを見た方年上の方は、どうやっているのか知りたくなって、
どんな事するのかな?と思ってみていたら、
助手の女の人を相手の助手にしちゃった…。
しかし、その女の人が彼の思惑通りにはならなくて…。
ちょっと、この女の人、可哀想だったよね?
たぶん、好きだったのに、こんな扱いされて。

瞬間移動の秘密をするために、
年上の方は、犯罪スレスレの事もやりましたね。
これは、いかんよね。
でも、ここまでして、知りたいんですね。
自分で何か新しいマジックを作ればいいのに…。

一応、若い方から聞いたやり方で瞬間移動をする年上の方。
しかし、悪かったですね。
最初は良かったのにね。
ちょっと危ないかな?と思ったら、
こんな事になっちゃったしね。

不幸は年上の方ばかりではなかったようで、
若い方も悲劇が起こってしまいました…。
こういう生活には耐えられなかったのかな?
なんだか悲しいですね。

年上の方は、ある博士の下を訪れて、
マジックで使用するモノの製作を頼んだ。
いろいろあって、駄目かと思っていたら…。
最初、見た時は、一体、何を作っているんだ?
と思っていたんですが、まさか、こんなモノを…。
そして、それを使ったマジックを披露。
マジックと言っていいのか分かりませんが、
これは、とっても恐いですね。
毎回、同じ事が起きるんですから…。
年上の方がマジックする前に言った言葉は正しいですよね。
でも、こんなもんが作れるなんて、凄いな。

若い方の瞬間移動の秘密が明かされましたが、
こういう事だったんですね。
ここまでするとは、凄いですね。
マジシャンって、舞台だけじゃないんですね。
大変だなぁ。
覚えていないのは分かったんだけど、
どうして、あんな結び方したんだろね?
「やってやれ」って思っちゃったのかな?

ラストには納得いかないし、感動もしませんでした。
こんな終わり方ってあります?
両方とも同じような結果になれば、納得したかも…。
ちょっと不公平過ぎる。
これでは、あんな事しても許される事になっちゃうし。
悪い事をした人には、
必ず自分に悪い事が返ってくるもんなのに…。

なんか酷い話だったな。
2人の意地の張り合いで、周りの人がいい迷惑。
まぁ、この2人の衝突の発端があれでしたからね。
どうして、お互いを干渉し合うんでしょうね?
実力だけで、勝負していたらいいのに。
タネを明かそうとせずにね。
とても後味が悪かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/04/29/3413131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。