映画・DVD「SAW4 ソウ4」2008/05/01 01:31

まさかのソウ続編。

冒頭は、ジグゾウの解剖シーン。
これはグロい。
気持ち悪かった。
でも、ここを乗り越えれば、後は楽かも。
彼の胃の中からテープがあり、
聴いてみると…。
まだ誰かいるって事なんでしょうかね?
まぁ、終わりを見てみれば…。
これは反則ですよね?
もしかしたら、「ソウシリーズ」は、
今後は、こういうパターンになるの?
それだけは勘弁してもらいたい…。

どこかの部屋に鎖で繋がれた2人。
「ソウ」を思い出しますね。
2人とも状況が違っていて、これは大変だよね。
やっぱろ有利、不利ありますよね。

今作は、「ソウ3」と似てるんですよね。
ある刑事が執念を捨てる事を試されます。
試される方法が前回と同じ?
この刑事、あまり考えずに行動する人のようで、
未確認の場所も平気で入ってしまい、
命を大事にしていない人なのかな?
だから、今回のゲームのターゲットになっちゃったのかな?

2人の刑事が捕まり、彼らを助けるには
90分以内に辿り着く事が条件。
今回もまた上手い具合の仕掛けになってるようです。

主人公の刑事は、自宅で何者かに襲われて、気絶…。
目がさめると、扉に「?」が書いてあった。
これは何を意味していたんだろうな。

居間に行くと、まず最初の被害者が登場。
しかし、彼女は悪い事をしていたましたね。
主人公の刑事は、彼女を助ける事が出来るか?
彼女、痛そうですよね。
これは見ていて、嫌でしたね。
目を背けました…。
それにしても、今回のゲームの主犯は頭がいいね。
人間心理を心得てる。

主人公の刑事が次に向かったのはモーテル。
ここで店番をしている男が次の被害者でした。
彼も悪い事をしていましたね。
あのような写真を見せられたら、
刑事として黙っていられないですよね。
彼の結果は、すぐに決まっちゃいましたね。
もう少し何かあるかと思ったんですけどね。

次は学校。
ここには、主人公の刑事が
関わった事のある2人がいましたね。
主人公の刑事が着いた時には、
既に何かしらの結果が出てましたよね。
こんな事が出来るなんて、
凄い奴が仕込んでますね。

主人公の刑事は、
2人の刑事のいる場所に辿り着き、
助ける事が出来るのか…。
ある時点からカット割が多くなり、
パニック状態。
一回じゃ分からず、最後の方だけ、
もう一度見てみましたが、
これは、これでいいんですかね?
今回のゲームの主犯は、
あの人でいいんですよね?
何故、あの人が
こんな事をしたのか?が分からなかったですね。
もしかして、見落としたかな?

今回はジグゾウの過去も分かりました。
最初から、こんな人じゃなかったんですね。
ある出来事が発端なんですよね。
これは、ショックだよね。
こんな事があったら、
こうなっても、おかしくないかもね。

謎がまだあるんですよね。
主人公の刑事の奥さん。
どこに行っちゃったんだろう?
もしかして、次回作で明らかになる?
なんて事ないよね?

なんかすっかり製作者の思う壺ですよね。
これは、ある意味、馬鹿にされてる?
なんて事ないよね?
こうなってくると、
何でも有りな様な気がしますね。
もし次回作あるならば、どうなんだろね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/05/01/3424180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。