FUNKY MONKEY BABYS - おまえたちとの道 日比谷野外音楽堂 '08 ~エナジーの解放~ at 日比谷野外大音楽堂 2008.5.42008/05/05 00:44

日比谷野外大音楽堂
今日は日比谷野外大音楽堂で行われた
ファンキーモンキーベイビーズのライブに参加しました。
部屋を出る時の天気は曇り。
まさか、雨が降る?と不安になりながら、
いつもライブに一緒に参加する友達と
日比谷野外大音楽堂を目指しました。

初めて日比谷野外大音楽堂に行くのですが、
会場に行くには公園を通るんですが、
この公園がとても綺麗でした。
都会の真ん中に、こんな所があったんですね。
知らなかった…。
そして、ベンチや椅子のような座るところが多い。
これは、嬉しいかもしれませんね。
それにしても、あのベンチの並びは凄かったなぁ…。

もう既に開場時間が過ぎていましたので、
日比谷野外大音楽堂の周りをちょっと見て、
入場の列に並びました。
何故か入口付近には屋台が並んでいて、
ソースのいい香りが漂っていました…。
目に飛び込んだ文字に
「超」とか「大盛り」とかありましたね。
時代は大食いなんですかね…。

今回の席は友達のお陰で、
B11列と、とてもステージに近い席でした。
ここなら、顔の表情がバッチリです。

開演時間まで、会場にはいろいろな曲が流れていたんですが、
モンゴル800の曲になると、皆、歌い始めました。
これは一体、何で皆、歌うんでしょう?
兄には分かりませんでしたので、
どうして良いか分からず、ただ見ていました。
この曲終わりで始まるのかと思ったら、
始まりませんでしたね。
次の曲の途中でフェイドアウトして、
まずは、DJケミカルが登場。
いろいろと言ったり、動いたりして、
皆を盛り上げてくれました。
そして、ファンキー加藤とモン吉、登場して、ライブスタート。
1曲目から盛り上がりました。
そして、シングル曲が連発。
これは楽しかったですね。
ただ、手の振りが同じで、肩が痛かった…。
ファンキーさんが酸素が無いと言い出して、
サンタが登場して、ファンキーさんに酸素を渡して、
曲がスタートするのは面白かったです。
曲終わりで、3人である物を一斉にやったりしましたね。
ある曲では、風船みたいなもんが出てきたりしましたね。
友達が良い席を取ってくれたお陰で、
触る事が出来ました。これは楽しかった。
しかし、本編がちょっと短かったですよね。
「えっ?もう終わり」と言ってしまいました。
本編最後の曲は皆が大好きな曲?
やっぱ良い曲ですね。

アンコールのコールは、
ファンの方々があるシングル曲を熱唱していました。
この曲が歌われるとは、ちょっと意外でした。
歌詞がいいですよね。

アンコールは突然、始まりました。
確か、ファンキーさんは本編ラストの曲前に
「15分後に会いましょう」って言っていたんですけど、
15分経ってないよね?
それを信じて、席離れた人もいましたけど、
間に合ったのかな?
アンコールは、
他の人のライブのアンコールよりも長かったですね。
これは、休みを入れたかったからだったのかな?
本編では、ファンキーさんがちょっと疲れた感じに
何度も見えましたからね。
DJケミカルとモン吉は大丈夫みたいでしたよね。
DJケミカルは、良く動きましたね。
MCの2人よりもDJケミカルを見ていたのが多かったかも。
見ていて、楽しいんですよね。
アンコール1曲目の後のMCで、
ファンキーさんから催促されて、
DJケミカルにバースデーソングを皆で歌いましたね。
誕生日だったんでしょうか?
知らなかったので、キョトンとしてしまいました。
こういう事に参加できたのは嬉しかったです。
アンコール最後の曲は、
ちょっと懐かしい感じの歌詞がいいですよね。
当然、盛り上がりました。
皆、ジャンプしてましたよね。

アンコール後に、皆で何曲か歌いましたが、
普通だったら、この流れだと、
ダブルアンコール?と思ったんですけどね。
ちょっと残念でした。
しかし、終わりだったら、
アナウンスして欲しいです。
ちょっと、これには納得いかなかったです。

気になったのは、
1曲1曲毎に休憩?が入っているように感じたこと。
友達も何曲か連続してもらった方が
乗り易いように言っていましたが、兄も同感です。
それでも、とても盛り上がった楽しいライブでした。
右肩、痛かったなぁ。
皆、肩強いんですね。
ライブで鍛えられたのかな?

今回は野外という事で、天気の心配があったんですが、
ライブがスタートして、数曲して、空を見てみると、
雲ばかりだった空に、青空がちょっと見えるようになってました。
皆のパワーが届いたかもしれませんね。
これには、ちょっと感動しました。

「動」ばかりのライブでした。
「静」の部分が無かったので、とても疲れましたが、
こういうライブも楽しいですね。
でも、こういうライブは体力が無いと駄目ですね。
次回、参加する場合は、
ペース配分に気をつけて楽しみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/05/05/3461672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ YouTubeで音楽をダウンロード!! - 2009/05/12 07:50


FUNKY MONKEY BABYS 桜






FUNKY MONKEY BABYSってなんかいいですよね。

あか抜けないというか、

信念を貫いているというか。

あーゆうのけっこう好きです。

変にかぶれないままでいてほしいものです。

特におさるさん。

桜DREAMUSIC( C)(M)発売日:2009-02-18Amazy


マスターオブマーシャル

YouTubeで音楽をダウンロード!!...