映画・DVD「バッドタイム」2008/05/10 01:31

元陸軍兵士の男の物語。

数々の悪い事をしてきた元陸軍兵士の男とその友人。
彼らは、今までのつけが回ってきたのか、
自分の希望する事が上手くいかなかった。
元陸軍兵士の男はロス警察に入りたかったのだが…。

タイトルは、「バッドタイム」ではなく、
「バッドガイ」の間違えでは?と思える内容。
主人公の元陸軍兵士の男とその友人は、
今まで、相当悪い事をしてきたみたいでしたね。
ある店でも勝手な事してるし。
本当に警察官になりたい奴が、こんな事するか?
しかも、ロスじゃないと駄目らしい。
ワガママな奴。

主人公には恋人いるのに、他の女のところに行って、
欲望を満たそうとするし。
でも、相手の女は利口だったね。
彼女も相当酷い事されたのかな?

友人は本当は真面目になりたいみたいでしたね。
でも、主人公に付き合ってしまい、
それに対して、恋人は…。
彼女がこんな事を言うのは当然。
主人公の友人、恋人と友達、どちらが大事?との問に、
彼の答えは…。
俺は恋人かもしれないな。
確かに友情も大事だけどね。

主人公には恋人がいて、友人と一緒に会いに行く。
その夜に、恋人からある事を告白されて、主人公が狂変?
「いくら何でも、それはマズイだろ?」
と思う事をしようとするんだよね。
このシーンが一番酷い男だったね。

終盤では、主人公、完全に精神が変になってましたね。
顔も変わってるし、行動も凄くなってるし。
こういう奴の近くには絶対、近寄りたくないね。
一緒にいる友人、可哀想。
何も知らずに、共犯者になってるし。
友人は「陸軍のせい?」なんて言ってるけど、それは違う。
もしそうでも、いくらでも対処できるはず。
それをやらない主人公は、やっぱり変だよね。
もしかして、「やらない」じゃなくて「出来なかった」のかな?
完全に変だよなと思ったのは、主人公は友人に…。
これは、もし自分が友人の立場だったら、かなりショックですね。

ある場所から車で立ち去ろうとすると、
マトリックス効果?
わざわざ、こんな風にしなくても良かったんじゃ?
そして、主人公は友人に、ある頼みをしましたね。
こんな状態だったから頼んだのかな?
この時は、友人が一番辛かったろうなぁ…。
俺だったら、出来ない…。

これは一体、何の映画?
主人公の狂気の姿を見せる映画?
クリスチャン・ベールは、こういう役好きなのかな?
他の映画でも、こんなの演じていたよね?
一応、友情ものなのかな?
だとしても、あまり真似をしたくない友情ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/05/10/3493043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。