映画・DVD「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」2008/05/13 00:14

文化学習するために、アメリカに行った男の物語。

カザフスタンに住む一人の男、ボラットは、
自分の国のため、文化学習するために、
アメリカに行く事になった。
アメリカでは、ボラットの常識が通用せず、
周りの人々を困らせてしまう事に…。

アメリカで公開されて、話題になったので、
興味津々で見てみたんですが…。
ボラットが行動する事によって、
周りの人々に迷惑掛けてばかりいましたね。
これって、ドキュメンタリーじゃないですよね?
もしそうだとしたら、ちょっと嫌ですね。
人が嫌がる事をして、笑いをとるのは、
あまり好きではないです。
見ていて、不愉快な思いしたシーンもありました。
例えば、骨董品屋とか老夫婦の家に泊まった時とか。
演技だったらいいんです、演技だったら…。
そう言えば、人物紹介のテロップが付いていたなぁ。
という事は本人って事だったら、ドキュメンタリー?
どうなんだろ?

最後の国歌は、凄い歌詞。
よく、こんな歌詞を作成できたなぁ。

見終わって、どこか笑ったシーンがあったのか、
振り返ってみたんですが、無かったみたいです…。
俺には、この映画、合わなかったようです。
残念でした…。