倖田來未 - KODA KUMI LIVE TOUR 2008 ~Kingdom~ at 国立代々木競技場 第1体育館 2008.05.172008/05/18 01:40

倖田來未 KODA KUMI LIVE TOUR 2008 ~Kingdom~
今日は国立代々木競技場 第1体育館で行われた
倖田來未のライブに参加しました。

開場後すぐに会場に着きましたが、
すっごい人でした。
いろいろとありましたが、人気は、まだありますね。

今回、席がステージから、
すっごーく遠かったんですが、
席に座ろうとしたら、
係員の人から「席を移動しませんか?」と言われて、
その言葉に甘えて、
席を移動する事が出来ました。
なんというラッキー。
少し経ってからうちらが座る席の方を見てみると、
カメラを持った人が立っていました。
ライブのMCでも言っていたんですが、
今日のライブには、収録のカメラが何台もありました。
こういう日にライブに参加できて、ラッキーでした。

今回も開演時間までの間に、
スクリーンには前回のライブと同じような事がありましたので、
この映像を楽しみたい方は、
開場時間後に会場に入って席に着いた方がいいですよ。

ライブ、スタート。
今回のライブのオープニングは、
前回のライブのエンディングと繋がっているとの事だったので、
どんな繋がりになっているかと思えば…。
「あれ?こんなんでいいの?」と思ってしまいました。
別に何でもOKに思えますね。

今回のライブのセットは豪華でしたね。
前回は海賊船みたいでしたが、今回は…。
そのセットで、倖田さんはあっちこっちと動き回っていました。

前回もそうだったんですが、
今回も光り物はグッズのみOKだったようで、
グッズのライトと違う光り物を使おうとする人に、
係員の人が注意していました。
前回のライブに参加した人は分かると思いますが、
今回、初参加の人は知りませんから、
こういう事はライブに参加する前に連絡して欲しいもんですね。
わざわざ、お金出して、持ってきたのに
使えないのはショックですからね。

倖田さん、今回のライブでは、結構、体張ってましたね。
いろいろと楽しませてもらいました。
確か、倖田さんは○○恐怖症じゃなかったでしたっけ?
雑誌で読んだ事があったんですが、
とてもそんな風には思えない立ち回りでした。

曲は最新アルバム「Kingdom」の曲ばかりかと思いきや、
ちょっと懐かしい曲もやってくれました。
ピアノ伴奏の曲は鳥肌もんでした。
ソファに座って歌った曲も良かったですね。
倖田さんのブレイクした曲も今回は…。
ここでの倖田さんのダンスがちょっとカッコ良かったです。
ダンサー1人と倖田さんのみステージにいる曲では、
突然、ダンサーが消えて驚きました。
まぁ、よーく見れば分かる事だったんですが…。

途中、ゆっくりした曲のコーナーがあったんですが、
ここで、ちょっとゆっくりし過ぎました。
正直に言いますと、このコーナーで、だらけてしまいました。
もう少し短い方が良かったんじゃないか?と…。

このゆっくりした曲のコーナーで、
いつものお約束があったんですが、
これには、ちょっと疑問?
何で、こんな選択になったんですかね?
最前列なのに?
何か変ですよね?
もしかして、既に決まっていた事だったのかな?
そんな感じに見えました。

ゆっくりした曲のコーナーから、
本編ラストまでの曲は、
皆が知っている曲が多かったですね。
しかし、あの曲をやるとは思わんかった…。
確かに前の曲と繋がってるんですよね。
全くの予想外でしたが、嬉しかったです。

アンコール前に、ある映像が流れました。
皆、真剣に見てましたね。
この映像には注目です。
アンコール1曲目は、ちょっと反則です。
そして、ちょっと残念でした…。
出来れば…ね。
2曲目は、倖田さんの良い声が聴く事が出来て、
また鳥肌立ってしまいました。
切なくていいですね。
そして、ラストは…。
この曲、兄は大好きです。
しかし、伸び上げる?のは最後のサビだけでしたね。
全部やるのは、難しいのかな?
でも、良かったです。
当然、鳥肌立ちました。

今回のライブはMCが多かったですね。
前回は確かアンコールの時だけだったんですが、
本編でもMCありました。
それぞれ、ちょっと長かったですね。
やっぱり、あんな事があったから、
直接、皆に伝えたかったのかな?
しかし、真剣な話をしている時は、
声掛けずに、静かに聞いて欲しいもんです。
本当にファン?
MCが長かった為か、今回のライブは約3時間のライブでした。
楽しい時間は「あっ」と言う間でした。

今回のライブのエンディングは、
「えっ?何?」と思わせるものでした。
次回のライブでは、どんなオープニングになるのか楽しみです。