映画・DVD「バタフライ・エフェクト2」2008/05/22 01:20


過去を修正して愛する者達を救おうとする男の物語。

主人公の男は恋人と友人カップルと湖に行った帰りに、
交通事故に遭い、主人公の男だけ助かってしまう。
主人公の男は、ある時、恋人と写っている写真を見つめると、
何故か事故が起こる直前に戻ってしまう。
そして、主人公の男は事故を防ぐと…。

前作見たんですが、忘れてしまいました。
今作も不思議な力を使って、過去を変えてしまいましたね。
それにしても、上手い事になってますね。
ある事のために過去を修正すると、違う事が悪くなって、
その違う事のために、過去を修正すると、
また、ある事の方が悪くなる。
やっぱり自然の法則なんでしょうかね?。
過去に戻り、事故を防ぐ事に成功した男。
すると、仕事の方が…。
で、今度は過去に戻って、仕事の方を良くすると…。

過去を変えた時から戻った後の間の記憶って無いんですよね。
これって、すっごい不安ですよね?
その間、一体、何が起こっているか分らないんですから。
とんでも無い事をしてるんじゃないかって。
主人公の男は、2回目の過去修正の後なんて、
現在の性格からじゃ出来ないような事になってましたよね。
その間の主人公の男の行動を見てみたいもんです。

前作のラストは、切ない結末になっちゃったんですよね。
今作のラストは…。
このラストは、あまり好きではないですね。
まだ、前作のラストの方が良かったな。
小さな希望もあるように見えたしね。

やっぱり過去は修正できたとしても修正するもんじゃないですね。
一度、起きてしまった事なんだから、
それを含めて、今後、どう行動するかと考えないといけませんね。
後悔してもしょうがないですから。
主人公の男は、人の死を修正したんだから、
それなりの代償はとして、こんなラストになっちゃったんだろうけど、
出来れば、違ったラストにして欲しかったなぁ。
でも、ラストの赤ん坊は、もしかして…?
これは、続編も製作できますね。
続編、製作するのかな?どうなるのか楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/05/22/3534272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。