映画・DVD「ファイナル・デッド ダーク・ウォッチャー」2008/05/24 00:23

記憶を失い、ある施設に閉じ込められた人々の物語。

目覚めると、白い小部屋にいた。
しかし、記憶が無く、自分の名前すらも分からない。
部屋の扉が開き、外に出て、歩き回ると、
同じ状態の人が何人もいた。
彼らは協力して、脱出を試みるのだが…。

タイトルは、「ダーク・ウォッチャー」だけでも良かったかも。
「ファイナル・デッド」って、一体、何?
和訳すると、「最後の死」って事なのでしょうか?

記憶を無くした人々は、自分達のいる場所から
脱出しようとするのですが、影が襲ってきます。
この影が彼らを邪魔して、脱出を難しくしてるんです。
しかし、この影がどうして生まれてきたのかを知ると…。
その点は、もう現実にはありえないと思える出来事です。
なんか変だよね?だって、生み出したのは…。
もしかして、ある人の執念がそうさせたんだろうか?
どっちにしてみても、こんな事あり得なさそうです。

記憶を無くしたのも、理由がありましたが、
それを知ったら、どうするつもりなんだろう?って思いましたね。
いずれかは、世間の人々に知らせるんじゃなくて?
それとも世間に知られずに、活用するとか?
何の為に、やってるんだろう?人々の為じゃないんだろか?

黒人女性の慌てよう振りが面白いですね。
自ら危険な方に行くのもホラーとしてはお約束のキャラですね。
ある物の中に入るまでが面白かったです。

影にも弱点がありまして、これは、よく考えれば分かりますね。
昔、読んでいた漫画「カゲマン(?)」を思い出してしまいました。

ラストは、こうなりましたか…って、感じでした。
この人が最後の方まで生き残っているのは、正直、意外でした。
もしかして、運が良かったのかな?
何度か危ない目にあっていたしね。
ある時に、やられると思っちゃいましたからね。

そんなにグロいシーンも無く、あまり恐くもなかったですね。
リーダーシップをとる女性に、
ちょっとだけイラっとしたのは、俺だけでしょうか…。
皆の意見も聞かずに行動するのは、ちょっとなぁ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/05/24/3538754/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。