映画・DVD「アラーム・フォー・コブラ11 スペシャル」2008/05/29 00:39

相棒を殺されてしまった刑事の物語。

組織犯罪に巻き込まれた少女を保護したのだが、
襲われてしまい、少女は殺されてしまう。
その時に、ある刑事も殺されてしまった…。
その刑事の相棒である主人公の刑事は、
敵を討つ為に、自分1人で捜査を始めるのですが…。

いろいろなイベントがてんこ盛りでした。
やっぱりチェイスシーンが多かったですね。
一番凄かったのは最初の方のかな?
あと、主人公の刑事が危ない目にあってましたね。
ビルの屋上とかボートの上とか。
まさか演じてる俳優さん本人がやってないよね?
でも、水上のあの「ファイト一発」シーンは、
本人がやってるように見えたなぁ。本当はどうなんだろ?

一見、人の良さそうな警部が悪者?と思ったのは、
俺だけじゃないはず。だって、あの男と接触してるからね。
しかし、勝手な思い込みは、駄目だね、反省…。

相棒が殺された現場にいた男。実は…。
この人には、上手く騙されました。

ちょっとだけ出てくる女検事は、本当に腹立つね。
自分で捜査した事があんのか?
この人に比べて、リーダーは、よく分かってる人だね。
こういう人がいると、優秀な人達が勝手にやって来ますよね。
主人公の刑事の事を考えて、あんな事、言ったしね。

主人公の刑事が妻にいろいろと言われてしまい、
1人外に出て、たぶん、相棒の事を思い、涙するシーンは、
主人公の刑事の純な気持ちが表れていて、ジーンとしました。
最後の方の墓の前でのシーンにもジーンとしたなぁ…。

いろいろなお約束がある刑事ドラマでした。
これは映画じゃなくて、TVシリーズのスペシャル版みたいですね。
もしかして、この後は、あの2人で行くのかな?
それにしても金が掛かってるなぁ。
本当にいろいろやってるからね。
ハラハラするシーンも多かったし、こういう定番は好きですね。