映画・DVD「AVP2 エイリアンズVS. プレデター」2008/05/31 00:49

プレデターとエイリアンの戦いに巻き込まれた人々の物語。

森にプレデターの乗っていた未確認飛行物体が墜落し、
中から、エイリアンが逃げ出してしまった。
エイリアンを退治すべく、他のプレデターが地球に来て、
町はプレエターとエイリアンの戦場と化するのですが…。

「2」なんですが、全く別物と考えていいかもしれないですね。
今作は、ちょっと残酷なシーンが冒頭にありましたね。
最初の犠牲者のシーンは、かなりショッキングでした。
まさかね、エイリアンに襲われるとはね…。
それから次々とエイリアンに人々が襲われます。
そんな人々を助けるべく、プレデター登場。
エイリアンを次々とやっつけます。
と思いきや、エイリアンじゃない者にも…。
これで、「あー、違うんだなぁ」と気付きました。
プレデターは、証拠隠滅のような為に地球に来たんですね。

この映画を見ていて、「あれ?」と思った事が。
もしかしたらなんですが、エイリアンシリーズの
有名なシーンが再現されているように見えました。
キッチンで襲われる女の人とか夜の学校でとか
最後の方で、お兄ちゃん1人おとりになったシーンとか。
勘違いですかね?たぶん、そうだと思うんだけどな。
でも、母親と娘は、「エイリアン2」では?
母親が凄いたくましい人なんだよね。
これは、正しいはず…。

今作では、エイリアンとプレデターを合体した奴も出てたね。
こいつが強い強い。
でも、普通のプレデターも1人で
何匹ものエイリアンを倒すんだから、強いよね?

不運な人達が多かったですね。
一緒に逃げ回った人々の中にもいましたからね。
やった人も業とじゃないんだけど。

この騒動を終わらせるための行動は、かなりショックですね。
こうするしか無かったのかな?とても残念です。

この映画は映画館で見た方が良かったかな。
迫力あって、面白かったかも。選択ミスったな。
前作は最後の方に面白い展開になったけど、今作は…。
前作よりは今作の方が厳しいと思って見た方が良いですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/05/31/3552035/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。