映画・DVD「DRUGSTER」2008/06/02 00:34

レコードデビューを夢見る2人の青年の物語。

レコードデビューを夢見る青年と
かつて、レコードデビューし損ねた青年。
2人で一緒に、
レコードデビューをしようとするのですが…。

この映画は一体、何の映画なのか
途中まで、さっぱり分かりませんでした。
冒頭から考えてしまうと全く違う映画になっちゃいます。

後半に2人で曲作りをするのですが、
正直言って、このシーンが凄く長く感じた。
その為かどうか分かりませんが、ついウトウト…。

映画の内容よりも音が悪過ぎて、
こっちの方が気になる。
出演者の声もこもっているし、
マイクが服をかすっている音まで入ってる。
BGMの音が大きくて、
何言ってるかはっきりしないシーンもあったなぁ。

一番いけないなぁと思うのは、
パッケージに写っている人が主役じゃないんです…。
この人は最初の方と最後の方に出てるだけだったような…。
説明を見ずにレンタルしたので、
てっきり、この人がバンバンと銃を撃ちながら、
何かするんじゃないかと勝手に想像しちゃったんですよね。
だから、凄くギャップがありました…。

冒頭で体が震える人の演技が凄かったです。
これでOKなんでしょうか?
ちょっと業とらしく見えてしまいました。

後は無職の父かな。
いくらなんでも4ヶ月何もせずに家にいるのはどうかと…。
確かに職を失って、ショックを受けたかもしれないけど、
家族がいる事ですし、守らないといけないじゃないですか。
頑張って欲しいもんです。

ラストは、「こんな終わり方でいいんか?」って感じでした。
思わず、目を疑ってしまいました。