今井美樹 - コンサートツアー 2008 at NHKホール 2008.6.72008/06/08 15:51

今井美樹 コンサートツアー 2008 at NHKホール
初めてNHKホールに行きました。
S席のチケットを購入したのですが、席は3階。
A席もあったんですが、A席の席は、どの辺だったのかな?

今回は、実家から母親を招待して、ライブに参加しました。
会場には、いろいろな年齢層の人々がいました。
そのため、ライブ中は座っていました。

ライブは2部構成。途中15分の休憩がありました。
やっぱり、いろいろな年齢層の人がいるからですね。

実は、今井さんの曲は、テレビで使用された曲以外、
聴いた事ありませんので、
こんな状態でライブに参加しても大丈夫かな?
と思っていたのですが、
確かに曲は初めて聴いた曲ばかりなのですが、
今井さんの声が良いために、
とっても気持ち良い状態になってしまいました…。
つい、ウトウトと…。
それにしても、今井さん、声が出てますね。
さすが、プロ!と思いました。
昔の曲もキーを変えずに歌っているようにみえました。

兄が感動したのは、やっぱりラストの曲。
それまでは、あまり何も感じませんでした。
しかし、ラストの曲で、ジーンと鳥肌が立ちました。
この曲、やってくれないんじゃないか
と思っていたので、やってもらえて、とても嬉しかった。
母親もこの曲が大好きだったので、安心しました。
でも、もう少し知っている曲をやって欲しかったなぁ。
他にも有名な曲ありますからね。
シングル曲よりもアルバム曲の方が多かったのかな?
それとも、兄が知らないだけかな?

1階席だけ(?)、スタンディング始めた曲は、
兄もテレビの音楽番組で見て、知ってる曲でしたが、
本当に、懐かしかったなぁ。今井さんも言ってましたよね?

ライブ終わって、ロビーに出ると、セットリストが。
もちろん、画像撮りました。
その隣には、セットリストの記述されたカードが。
もちろん、取りました。母親は3枚もらってたな。
一体、誰にあげるんだろ?

ライブは今までのファンの人向けだったかも。
でも、NHKホールに行けたので、良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/06/08/3568017/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。