映画・DVD「エイリアン VS エイリアン」2008/06/24 00:08

2匹のエイリアンに襲われる人々の物語。

ある街に2つの物が落ちた。1つの方を見ると、それはUFO。
そこからエイリアンが現れ、襲われてしまう。
皆でハンターの家に行き、助けを求めようとするのですが…。

この映画の原題のタイトルを和訳すると、
「エイリアン VS ハンター」。
どうして、こっちにしなかったのか。
それは、ラストシーンで見てる人達を
「あっ!」と驚かせようとしたんでしょうね。
たぶん、「○の惑星」と同じくらいの驚きを
出したかったんだと思います。違うかなぁ…。

2匹のエイリアン。1匹は戦士みたいな格好していました。
これをエイリアンと呼ぶのかと思いました。
もう1匹は、本当にエイリアン。ただし、下半身が蜘蛛の足。
上半身は、何だろうなぁ。半漁人?
全体を時々映すんですが、ほとんど、上半身だけ映ってました。
あまりCG使わないように頑張ってるのが見えます。
しかし、このエイリアン、動きが素早いんですよね。
人々が地下グループと地上グループに
分かれて行動してるんですが、どっちにも現れる。
地下グループの人が襲われたら、今度は地上グループ。
このエイリアン、かなり凄い能力持ってます。
両グループがいる場所を知っているんですからね。
それぞれのグループの人達は自分達が
どこにいるのか分からないんですからね。

ハンターの娘が度胸があってカッコ良かったですね。
通報した娘は、本当にうるさかった。
この子だけでも、うるさいのに、若造もうるさかったなぁ。
こいつの場合は、状況を考えずにふざけるのが頭にくる。
妻を捜そうとする男は馬鹿だね。自分で危険な状況作ってるし。
一応、主役なのか、新聞記者は一体…?
何も出来ない方が多かったよね。本当に危機迫らないと駄目。

人々が殺されるシーンがあまり残酷では無いんですよね。
それがちょっと残念でした…。

簡単に言ってしまうと、人々が逃げ回り、
最後には戦うという、お決まりのパターンでした。
一体、どれだけの人がラストシーンで驚くんだろう…。
ぜひ、どんなラストシーンか確認してみて下さい。