映画・DVD「エイリアン VS エイリアン」2008/06/24 00:08

2匹のエイリアンに襲われる人々の物語。

ある街に2つの物が落ちた。1つの方を見ると、それはUFO。
そこからエイリアンが現れ、襲われてしまう。
皆でハンターの家に行き、助けを求めようとするのですが…。

この映画の原題のタイトルを和訳すると、
「エイリアン VS ハンター」。
どうして、こっちにしなかったのか。
それは、ラストシーンで見てる人達を
「あっ!」と驚かせようとしたんでしょうね。
たぶん、「○の惑星」と同じくらいの驚きを
出したかったんだと思います。違うかなぁ…。

2匹のエイリアン。1匹は戦士みたいな格好していました。
これをエイリアンと呼ぶのかと思いました。
もう1匹は、本当にエイリアン。ただし、下半身が蜘蛛の足。
上半身は、何だろうなぁ。半漁人?
全体を時々映すんですが、ほとんど、上半身だけ映ってました。
あまりCG使わないように頑張ってるのが見えます。
しかし、このエイリアン、動きが素早いんですよね。
人々が地下グループと地上グループに
分かれて行動してるんですが、どっちにも現れる。
地下グループの人が襲われたら、今度は地上グループ。
このエイリアン、かなり凄い能力持ってます。
両グループがいる場所を知っているんですからね。
それぞれのグループの人達は自分達が
どこにいるのか分からないんですからね。

ハンターの娘が度胸があってカッコ良かったですね。
通報した娘は、本当にうるさかった。
この子だけでも、うるさいのに、若造もうるさかったなぁ。
こいつの場合は、状況を考えずにふざけるのが頭にくる。
妻を捜そうとする男は馬鹿だね。自分で危険な状況作ってるし。
一応、主役なのか、新聞記者は一体…?
何も出来ない方が多かったよね。本当に危機迫らないと駄目。

人々が殺されるシーンがあまり残酷では無いんですよね。
それがちょっと残念でした…。

簡単に言ってしまうと、人々が逃げ回り、
最後には戦うという、お決まりのパターンでした。
一体、どれだけの人がラストシーンで驚くんだろう…。
ぜひ、どんなラストシーンか確認してみて下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/06/24/3592858/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。