映画・DVD「プラネット・テラー」2008/06/25 01:19

ゾンビに立ち向かう片足を無くした女性の物語。

ウィルスに感染した人々が続々と病院にやってくる中、
元ゴーゴーダンサーの女性は、付き合っていた解体屋と会い、
車で送ってもらうはずだったのだが、何者かに襲われ、
彼女は片足を失ってしまう…。
街中に、ウィルス感染して、ゾンビとなった人々が…。
果たして、この街から脱出する事が出来るのか。

最初に、ちょっと面白い事がありましたね。これ、良いですね。
なんか、めちゃくちゃで面白そう。ぜひ、全部、見てみたい。

映画全体に昔の古いフィルムのようになっています。
時々、映像が変化したりして、面白いです。
昔の映画館は、こんな感じの映像だったのかなぁ…。
こういうの良いですね。雰囲気があって、面白い。

一応、ホラーなんですが、結構、笑えるシーンが多かったです。
ヘリでやっつけたり、あの人があんな殺され方されたり、
車で○○をひいちゃったり、刑事の奥さんが凄い顔になったり。
子供にある事を言われた後の女医さんの顔も面白かったな。

主人公の女性は、片足だけもっていかれてしまって、
最初は、落ち込んでいたんですが、徐々に、立ち直って、
そこからが凄かった。人間、開き直ると強いね。
マシンガン付けてからの彼女は、本当にカッコ良かった。

同じくカッコ良かったのが、解体屋の男。謎を持つ男。
この男のアクションが凄かった。本当に何者?
また、カッコイイ事も言うんだよなぁ。外さないって。
変わった乗り物に乗るのも凄かったな。

店のカウンターにいた犬、可愛かったなぁ。
最後、可哀想だったけど…、笑ってしまいました…。

特別ゲスト(?)が2名いましたね。
1人は俳優。この人はやっぱカッコイイ。もう1人は…。
結構、長く出てましたよね。出たかったのかなぁ。

レンズに飛び散った血が付くなんて、本当は無しなのにね。
こういうのも面白い。

面白かったし、楽しかった。でも、完全版じゃないんですよね。
完全版、見てみたいです。この映画はおススメです。