KREVA - CONCERT TOUR '08『クレハーカップ』 at さいたまスーパーアリーナ 2008.7.62008/07/07 00:07

KREVA CONCERT TOUR '08『クレハーカップ』 at さいたまスーパーアリーナ 2008.7.6
さいたまスーパーアリーナに初めて1人で行きました。
今までは、友達と一緒だったのですが、今日は1人。
ちょっと新鮮でした。何度も訪れてるのに1人だと。

KREVAのライブは当然、初参加です。
自前にホームページを見たら、
初めての人向けに説明文がありました。
これは初参加の兄には嬉しい限りでした。
「ドクター」と言ったら、「K」と言い返すとか、
人に迷惑を掛けず、マナーを守るとか、
知らない曲でも知っているようにするとか。

兄が会場に着いたのは、16:15頃でした。
既に沢山の人がいました。
看板があったので、兄も皆にまぎれて撮りました。

入場すると、サッカー選手が
練習試合で着る奴を着てる人がいました。
最初、ファンの人かな?と思って見たら、スタッフでした…。
そのスタッフさん、兄がじっと見ていたのを驚いてました。
スタッフさん、驚かせて、済みませんでした。

当然の事ながら、会場にいる大部分が女子でした。
やっぱ、KREVA、カッコイイもんね。

席に着く為に、会場内に入ると、
「さむっ」と思わず言ってしまいました。
今日は外が暑かった為か、冷房が凄く効いていました。
ちょっと外との温度差があり過ぎなような…。
でも、涼しくて、気持ち良かったです。

席に着いて、しばらく経つと、開演しました。
オープニングは、ジョン・カビラが登場して、会場を盛り上げました。
彼の「選手入場です」の言葉で、KREVA以外の人達が登場。
続いて、KREVA登場。下から出てきて、カッコイイ登場でした。
そして、開会宣言。ツアータイトルから、
これをやる事になったんですね。

ライブ、スタート。曲は、
ほぼベストアルバムの曲をやってくれました。
ちゃんと予習してきたので、だいたい分かる曲で、
乗る事が出来て、楽しかったです。時には皆と一緒に歌いました。

今回、リクエストを募集したそうで、
関東のベストテンを発表しました。
その発表の時が、コントっぽくて面白かったです。
第2位を発表して、すぐにダンサー2人が登場。
ここで、すかさず、kREVAが突っ込み。ここからが面白かったです。
黒人ダンサーのリアクションが良かったです。
第1位の曲を発表して、KREVAがショック?
理由は自分の曲じゃないから…。
確かに第1位が自分の曲じゃないのはショックかも。
でも、自分の曲じゃないからリクエストが
多かったんだと思うんだけどなぁ。
自分の曲はやる確率高いけど、他人の曲は低いだろうしね。
この曲で、KREVAは歌って、踊ってくれました。
ダンス、カッコ良かったです。

ベストアルバムに入っている新曲、楽しかったです。
やっぱり分かり易い曲っていいですね。
新曲繋がりで、あの曲を披露してくれたんですが、
兄は、ここでゲスト登場してくれるのかな?
と期待していたんですが、残念…。
でも、皆でやった手の動きは楽しかったです。

新しい試みとして、皆を座らせて、3曲、披露。
1曲目は、1人でコンピュータ?使って、
2曲目は、2人呼んで、3人でセッションで、
3曲目は、いつもと違った事をしてもらってと、
それぞれじっくり聴かせて頂きました。
でも、3曲目は皆、立っちゃったんですけどね。
それに対して、KREVAが「早かった」と嬉しそうに言ってましたね。
この座って聴くコーナーの時に、後ろの席の人が兄の席を
何度もキッキングしてました。マナーの悪い人いたんですね。
ホームページ見て、マナーが悪い人はいないと思っていたのに…。
残念…。

盛り上がる為に、ゲストを呼んで、SONOMIさん登場。
2人でコラボした曲のさわりを
皆に歌ってもらって、2人喜んでました。
そして、ベストアルバムにも入っている、
あの曲を披露してくれました。
SONOMIさんの声、良いですね。
続いて、SONOMIさんの新曲も披露。
切ない気分になりました…。
この後、KREVAが
「盛り上がりましょうみたいな事を言って、切ない曲2曲続けて…」
というような事を言って、謝ってました。
確かに、「あれ?」と思ってましたが、
後で皆に謝るなんて、KREVA、いい人ですね。

前後しちゃいますが、ある曲の途中で、
Perfumeの曲を歌ってました。
これには驚きましたが、面白かったです。
こういう事をしてくれるなんて、サービス精神旺盛ですね。

切ない2曲の後、本編終了までは、
盛り上がる曲を披露してくれました。
これは楽しかったなぁ…。
皆で同じ事をするっていいもんですね。

アンコールのコールは、声がでかくて、
ぶるっとしたような事を言ってましたね。
確かに、かなりデカイ声でした。皆、凄いね。

アンコールは1曲やって終わってしまいました。
スクリーンに、ライブ参加者全員に無料配信される
未公開の書き下ろし曲「忘れずにいたいもの」が流されました。
ライブで訪れた地名が入っているのがいいですね。

開会宣言もあったので、閉会宣言もあるのかな?
と思ったら、無かった…。
ファイナルだから、やって欲しかったなぁ…。
もしかして、アンコールの曲がそれに値するものだったのかな?

約3時間のライブでした。
そんなに長く感じなかったって事は楽しかったようです。
熱い男、KREVAを見たような気がしました。
これからも良い曲作って頂きたいです。
今日は楽しかったです。また機会があったら参加したいです。

そうそう兄のチケットはローチケの先行予約で取ったんですが、
チケットに書かれているツアータイトルが
『オレンピック』になっているんですよね。
なんでだろ?タイトル変わったんですかね?