映画・DVD「カースド」2008/07/09 00:16

オオカミ人間に襲われて、呪われてしまった姉弟の物語。

姉の運転で家に帰る途中で交通事故を起してしまう。
ぶつかった車は崖の下の森の中に。車には女性がいた。
姉弟で、女性を車から出そうとした時に、
何者かが女性を引きずり出してしまい、女性を殺してしまう。
その時に、姉弟も何者かに傷を負わされていた。
弟は襲ってきた者がオオカミ人間だと言い、
姉は信じていなかったのですが、姉弟の体に変化があって…。

単純な話かもしれませんが、分かり易くていいですね。

弟は学校でいじめられっ子なんですが、
オオカミ人間の力によって…。これは、お約束ですよね。
そうそう、オオカミ人間の呪いかかったら、
弟がカッコ良く見えました。髪型が変わったからかな?

姉もオオカミ人間の力が出てきて、苦しんでましたね。
そこを仕事仲間に見られてしまうっていうお約束のシーン。
仕事仲間は親切心で声掛けたのにね。姉の顔が恐かった。

連続して女性が何者かに殺された事件の犯人は、
予想していた人ではありませんでした。この人がねぇ…。
この人だったら、弟、勝てるんじゃないか?と思ったら…。
弟、何度もやられてたよね。でも、弟、ガッツあるね。

姉弟のオオカミ人間を警察の目の前に出す作戦がいいですね。
その人の性格を知っての作戦で、賢いですね。

忘れてた…。最初の方の姉の夢がかなりぶっ飛んでました。
これ、凄いね。実際に、こんなの見たら…。
後、嫌味な女がいたけど、こいつ、皆の嫌われ者だよね。
もし仕事場にいたら、絶対に近付きたくないね。

ラストも定番ですね。今までの事が明らかになりまして…。
姉弟もオオカミ人間に変身して戦うのかと
期待していたんですけどねぇ…変身しなかった。残念…。

自然な流れだったので、違和感なく見る事が出来ました。
やっぱり、お姉ちゃんは、いざとなったら強いね。
弟の為に戦う事が出来るんだから。弟もだけどね。
良い姉弟関係も見る事ができたのも良かったです。
もちろん、笑えるシーンも有。ホラーは、こうじゃないとね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/07/09/3616901/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。