映画・DVD「めがね」2008/07/10 00:29

1人携帯電話の通じない場所へ来た女性の物語。

自分以外客のいない宿に泊まる女性。
空港から宿まで迷わずに来たと宿主に告げると、
「ここにいる才能がある」と言われる。
春になるとやってくる女性も現れ、
宿に泊まる女性は周りの雰囲気に影響されて…。

とっても和む事が出来た映画でした。
海は綺麗だし、登場する人物達はいい人ばかりだし。
こんな所あったら、ぜひ行って、黄昏てみたいなぁ。

今作では小林さんともたいさんの役どころが
「かもめ食堂」とは逆になっていましたね。
もたいさんが癒し、小林さんが癒される。

小林さん演じる宿に泊まる女性は、
最初、周りの雰囲気にちょっと嫌気が出ていましたね。
気分を変える為に宿を変えたら…。ここは俺も嫌ですね。
その宿から元の宿に戻ろうとする時に、とても良いシーンが。
ここは、ちょっとジーンと来てしまいますね。

もたいさん演じる女性は、謎めいていますが、関係ないですね。
この場所にいる時以外の事は誰も気にしていないみたい。
別に、そんな事を知らなくてもいいですからね。
彼女の作ったかき氷、食いながら、綺麗な海、見たいです。
しかし、お代がなぁ。どうしよう…。
メルシー体操も独特でいいですね。参加してみたい。

宿主と春に来る女性のオセロするシーンがいいですね。
女性がコマを置いて、宿主が返した時の女性の顔が良いです。

映画の中に出てくる食べ物がどれも美味しそうでした。

宿主の相棒「こうじ」もいいですね。所々に登場して。
でも、最後に思わぬ事実が発覚。何で?って思いました。

この映画見て良かったです。この映画見るだけでも黄昏るなぁ。
見た後は、気分がとても良いですね。
主人公の女性がだんだんと変わって、
周りに打ち解けていく姿もいいですよね。
これは、おススメですね。
また、見たい映画の1つになりました。