映画・DVD「再会の街で」2008/07/12 03:12

歯科医の男と大学時代ルームメイトだった男の物語。

歯科医の男は、大学時代ルームメイトだった男を街で見掛け、
声を掛けるが、無視されてしまう。
再び男を見掛けた歯科医は今度は止めることが出来たが、
男は歯科医を知らないと言う。その原因はあの惨劇にあった…。

なんでだか分かりませんが、歯科医を見ると、
あまり良い気分にはなりませんでした。何でなんだろう?
歯科医は、大学時代ルームメイトだった男と街で再会。
しかし、男は歯科医の知っている男ではありませんでしたね。
それは、あの惨劇が原因でした…。
男のようになってしまうのは、しょうがないかもしれないなぁ。
歯科医と男は共に過ごす時間が増え、再び、友情が復活して、
歯科医はますます男を良くしようとするのですが…。
男は鋭い。何か感覚的に察知できるんですかねぇ。
それとも歯科医が不自然だったからかな?
でも、歯科医の努力は報われ、男は歯科医にある事を話します。
このシーンで、男がなんとも言えない表情をしてましたね。
これで良くなったと思ったら、男は思いもしなかった行動に。
ここから、どうなってしまうんだろうと思いながら見ましたが、
結果は、こんな事をしていいんだろうか?って感じです。

歯科医にも問題がありましたね。家族、女性患者。
女性患者は、ちょっと恐かったですね。実際にいそう…。
妻、娘、両親といろいろあって大変でしたね。
妻との関係が修復できるのか?どうなのか?

歯科医と男が一緒にいるシーンは、
すっかり大学時代に戻ったようで楽しそうでしたね。
見てるこっちまで、楽しくなりました。

ある人が五月蝿い人に対しての怒りの言葉が面白かった。
俺もあんな風に言いたいもんです。スッキリするだろうなぁ…。

男が心残りにしている事は、最後の会話。
普通の会話だったら良かったんですが、これではなぁ…。
俺も同じだったら、悔いが残りますね。

ラストシーンは、ちょっと面白かったですね。

歯科医と男の熱い友情物語でした。歯科医、いい奴だよね?
でも、ちょっとやり過ぎなところもあったかなぁ…。