平井堅 - Ken Hirai Live Tour 2008 ”FANKIN' POP” at さいたまスーパーアリーナ 2008.7.122008/07/13 10:15

平井堅 Ken Hirai Live Tour 2008 ”FANKIN' POP” at さいたまスーパーアリーナ 2008.7.12
部屋を出ると、激しい雨が降ってきました。
時間が無いので、傘さして駅まで向かいました。
当然、ズボンと靴がずぶ濡れ。途中で雨上がっちゃった。
でも、時間無かったから、しょうがないよなぁ。

会場に着いたのが17:20くらいでしょうか。
今回は看板無しなので、入口の画像を撮りました。
入場する時に、金属探知機でボディチェックされました。
初体験です。何かあったんでしょうかね?

席は、ステージ正面のレベル200で1番右端で、席が1つだけ。
両隣に席無し。こういう席あったんですね。
しかし、左隣の通路に人が通ると、揺れる揺れる。
でも、両隣に人がいなのは嬉しかった。
兄は横幅ちょっと広い人なので、人にぶつかる心配なく、
ライブに集中できたのが良かったです。

開演は時間通りには行われませんでした。かなり遅れた。
席に客が着いてないからだろうなぁ。
トイレに並ぶ列、凄かったもんなぁ。

ライブ、スタートすると、何か変?
このオープニングは、兄には笑えませんでした…。
何で、こんなオープニング?いつもこんな感じなのかな?

1曲目からノリの良い曲で、平井さんも踊ってましたが、
兄は、ステージ右側担当に目が行ってました。
とても可愛かったです。平井さんより見てたかも。
そうそう、平井さん、ダンス出来るんですね。
知らなかった…。踊る平井堅は新鮮でした。

ライブでやった曲は、当然、ニューアルバム中心でしたが、
懐かしい曲もやってくれました。
一番意外だったのが、あのファンキーなナンバー。
確か、雑誌のインタビューで、
あまり評判が良くない事と言っていたんですが、
兄は、この曲、好きです。聴いてると、楽しくなるから。
ステージ上も楽しそうでしたね。
どこかで見た事がある「動き」が沢山あったような…。

ニューアルバムの曲では、ダークサイドの2曲が凄く良かった。
曲の世界に引き込まれました。演出もいいですよね。

アコースティック・コーナーもありました。
ギターと平井さん、ピアノと平井さんで行われました。
1曲目に鳥肌が立ちました…。
ここで、懐かしい曲を何曲か披露してくれました。
改めて、曲の良さを実感できました。

あの大ヒット曲も披露してくれました。
ちゃんとオリジナルのアレンジだったので良かったです。

曲間のコーナーが兄にはちょっと…。
ダンサーだけのコーナーは理解できませんでした。
何故、ファイト?
あと、映像も…。

MCは、いつもとちょっと違った平井さんだったようですね。
変なテンションだったようで。調子悪かったのかな?
今週は月~金まで、クローズドだったそうです。
そこで見た映画「ヘアスプレー」が良かったそうです。
兄も見てみようと思います。
後、顔についても話してましたね。
いろいろな人に面白い顔をしてると言われるそうです。
鼻とか目の上とか。
MCの間、ほとんどのファンの人は声を掛けず、
ちゃんと聴いているので、とてもマナーが良いですね。
でも、遅刻してくる人が多かったですね。
もう半分過ぎてても移動してる人いましたからね。
一体、何で、遅刻?

今回のライブは、レベル400も使用していて、2万人だそうです。
人の多さに、平井さん、何度も驚いていました。

本編ラストは皆で歌って、終了。
その後のアンコールの拍手がちょっとバラバラだったように
感じたのは、兄の気のせい?

アンコールは、しっとりした感じでした。
アンコールラストが、心に染みました…。
この曲、最初、聴いた時に、ジーンと来ちゃいました。

平井さんが「今日のお客さんは温かい」と言ってましたね。
何かあったのかなぁ…?
これからも良い曲を作ると約束してくれたので、安心だけど。

今日のライブが、どんな感じになるか、ちょっと気になります。
きっと、いいライブになる事、間違い無しですけどね。

曲間のコーナー意外は良かったです…。
平井さんの声、曲、すっごく良かった。
もっと初期のナンバーも聴きたかったなぁ。
でも、楽しかったです。
また機会があれば、参加したいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/07/13/3624867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。