映画・DVD「奥さまは名探偵」2008/07/14 00:26

気になったご婦人を捜す奥さまの物語。

夫の叔母を見にホームに来た奥さまは、
待っている部屋で、あるご婦人に出会った。
叔母が亡くなり、再びホームへ行くと、ご婦人は不在だった。
奥さまは、もう一度ご婦人に会う為、
絵に描かれた家を捜すのですが…。

前半は、いろいろと前置きの為か、
あまりワクワクしませんでしたが、
後半から奥さまがあっちこっちと動き出して、
ちょっと心配になりながら、
奥さまの活躍を見て楽しみました。
とても活動的な奥さまですね。
病院での奥さまは面白かったです。笑っちゃいました。

夫は奥さまに振り回されて、大変でしたね。
その姿が面白く、奥さまを愛しているんだなぁと確認できます。
でも、連絡無かったら、心配になりますよね。
夫が船に乗り、手紙を「大声で」読んでもらうシーンは…。

この映画、いろいろと笑えるシーンがあったんです。
会議で、ある人書類を読むとか叔母の威嚇とかロバとか。
大笑いとはいきませんが、クスクス笑えます。

奥さまは、ホームで会ったご婦人を捜す為に
ある家を捜しますが、この家が変わった家でしたね。
こんな家、あるんだろうか?ちょっと住むには抵抗あるかも。

奥さまは、ご婦人の行方を知り、
再会する為に行動していたのですが、思わぬ方向に…。
ある事件に巻き込まれてしまい、奥さまは…。
その辺からハラハラするシーンがちょっとずつありましたね。
奥さまがご婦人と再会できるのか?それとも…?
映画見て、確認してみて下さい。

奥さまと夫は、この年齢になっても、かなりアツアツでしたね。
ある事をした後の奥さまの夫に対する一言も面白かったです。

予想していたよりも面白かったです。
ある事件の犯人があの人だとは思ってもいませんでしたね…。
ぜひ、奥さまと一緒に推理しながら見ると、
面白いかもしれませんよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/07/14/3626111/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。