映画・DVD「ブレイブ ワン」2008/07/27 23:07

暴漢に襲われて、婚約者を失ってしまった女性DJの物語。

婚約まじかの女性DJは婚約者と一緒に夜、公園に犬の散歩へ。
そこで、3人の男達に襲われてしまい、彼女は重症を負い、
婚約者は亡くなってしまった。
退院した彼女は、身を守る為に銃を持つようになり、
ある店で彼女は銃を使ってしまい…。

女性DJ、最初、可哀想だった…。あんなに暴力振るわれて、
しかも、婚約者まで失ってしまったんですからね…。
外に出れなくなるのも当然だけど、昼間なら大丈夫なんじゃ?
銃を持つようになったからといって、
夜に出歩けるようになるのは普通?
俺が彼女と同じような体験をしたら、極力、夜は出ないだろうな。

銃を持ってしまった為か、
それとも女性DJのタイミングが悪いのか、彼女は銃を使用。
しかし、これは、ちゃんと説明すれば、正当防衛では?違う?
何で、彼女は逃げちゃったんだろう?
銃の購入が違法だからかな?
途中から、彼女は変わってしまいましたね。
これって、慣れなんでしょうか?俺は、これに慣れたくないです。

女性DJが近付いた刑事は、彼女と同士だったのかな?
だから、最後に、あんな行動をしたんでしょうね。違うかな?

ある男性が乗ってるエレベーターに乗ったシーンは、
これから何をするんだ?とハラハラしました。

同じマンションに住むおばちゃんの
「死ぬのは簡単。生きるのは大変」という言葉が心に来ました。
あと、女性DJが刑事に言った「正義の味方…」というのも。

女性DJの最後の行動には、やっぱりなぁ…と思いましたが、
結果がちょっと予想外でした。最後、これで、いいのかなぁ…。

主演女優が良いと物語も面白いですね。飽きずに見ちゃいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/07/27/3654981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。