映画・DVD「銃撃犯」2008/08/11 00:17

息子の取引に応じて計画に協力する父親の物語。

久し振りに息子が目の前に現れ、取引に応じて、
計画に協力すれば、娘に心臓を渡すと言われた父親。
その計画とは、大富豪の男の代わりになって、死ぬ事だった。

息子は仲間3人と車泥棒をしていたんですよね。
このままでは嫌だったので、昇格する為に、
ある仕事を引き受けるんです。
その仕事は、大富豪の男を拉致し、金庫の金を奪う事。
しかし、息子達、甘くみてましたね。
大富豪を拉致するには、見張りをどうにかしないといけない。
それには、銃撃戦。
息子達は、どうも殺し無しの約束で
仕事を引き受けたようなんですが、
そう簡単に大富豪を拉致できると思ったのかね?

息子の親友は、ちゃんとしてたね。
危ない奴らだから、仕事したくないって言っていたんですよね。
それを息子が説得しちゃったんですよね。

最初の銃撃戦。
息子達4人は初めての事で、驚いてましたね。
可哀想な4人。
もう動く事も出来ないようでしたが…。
ここで犠牲者が出ちゃいましたね。
そりゃ、銃撃戦だから、やるかやられるのは当然なんですよね。
息子、事態に驚いてましたね。
後で、自分が…って言ってましたね。

息子は太った男と2人で大富豪の男を拉致する事に。
大富豪の妻が落ち着きなかったですね。
たぶん、五月蝿くギャーギャー言っていたんだろうな
というシーンがありましたね。音声が無くて良かったです。

大富豪の男を拉致し、成功したと思われたんですが、
ここでアクシデント発生。なんと大富豪の男を…。
その事で、息子と太った男がもめてしまい…。
そして、息子が父の前に現れ、取引を持ち掛けるんですよね。
ここで、疑問点が1つ。
話をどんどん進んでいくと、父と息子の関係が分かります。
7、8年振りの再会なんです。
しかし、どうして、息子は父の居場所を知っていたんですかね?
もしかして、知らせてあったのかな?
こんなアクシデントがあってから、
父の居場所を調べられる訳無いし。んー、なんか変だよなぁ…。

どうも父が娘を連れて出たらしいんですが、
どうして娘を連れて?
やっぱり1人は寂しかったからかなぁ…?

金庫から金を奪う方にもアクシデントがあって…。
これは、彼らのせいじゃないよね?
何故、こうなったのかは、後で分かるんですが、
どうして、こんな事になったのかが分からないです。
これも変なんですよね。

待ち合わせ場所に、女が登場し、説明しろと言う。
一体、何を説明しろって言うんだと思うほど、説明無いんです。
何を話しているのか、なかなか分かりませんでした。
女は、この計画に3ヶ月練ったそうなんですが、
3ヶ月も練らないといけない計画なのかなぁ…?
とても、そう思えないんですけど…。

実行グループのリーダーは気持ち悪かったね。
しかし、息子の話を信用するという意外な事も。
息子の親友が「悪魔の化身」って言っていたけど、
「違うんじゃない?」と思ったら、やっぱり悪魔でしたね。
でも、最後がちょっとアホでしたね。
まさか、こんな風になるとはねぇ…。

父が大富豪の男の代わりとなって、ビデオ撮影するんですが、
その間の息子の顔の表情がなんとも言えないですね。
そして、いよいよ父が殺される時が来て…。
実行グループのリーダーも嫌な事を言うよね。
息子がどうするのかヒヤヒヤしました。

2回目の銃撃戦。
こちらは、1回目よりも確実な銃撃戦でしたね。
ちゃんと狙いを定めてる。

「あれ?おかしいな?」と思うことがまだありました。
大富豪の男を拉致して、アクシデントが起きて、
その後始末がどうなってんだろうか?って。
そんな事を頭の片隅に置いていたら、
その答えが出ましたが、ちょっと混乱しますね。
これ以外にも疑問点が何個もあって、
見てるこっちは、疲れちゃいますね。

ラストは、定番と言えば、定番な終わり方でしたね。

この映画の原題は「NEW BLOOD」
意味は「新入り」みたいです。
しかし、邦題は「銃撃犯」
これは、原題の方が合ってますよね。
何故、「銃撃犯」?誰が「銃撃犯」?謎です…。

なんでしょうか…。
いろいろと書きにくいですね。
何度も変わったりするので、見終わって、正直疲れました。
やっぱり単純なのがいいな。