映画・DVD「イタリア的、恋愛マニュアル」2008/08/19 01:13

4組のカップルの物語。

1組目は、失業中の男が黒猫がきっかけで女と出会い、
一目惚れをして、男が女に対して、猛アタックする物語。
男の諦めない根性が凄いですね。
この根性があれば、職も見つけられるんじゃないのかね?
男は少し作戦を考えるんですよね。
改めて、知り合うために、黒猫を利用したり。
なんとかデートにこぎつけたけど、
なるべく、お金の掛からないようにしようと頑張ったり。
ある店に女を連れて行って、カッコ良く見せようとしたり。
本当に頑張るよね。
でも、女の方は、そんな事よりも
男のある行動でグッと来たようですね。
心の声からも分かりますよね。
デート帰りに女を家まで送った後のシーンは面白かったですね。
お互い、こころの声と実際が違っていたりして。
でも、最後は…。
台所にいる女に男がある事を言うシーンがあるのですが、
このシーンが本当に良かったです。
久々に鳥肌が立ちました。

2組目は、倦怠期の夫婦かな?
奥さん、本当はダンスしたかったみたいだね。
その事について、
お互いに、思いのたけを言うシーンが面白かった。
特に夫は、凄い状態で言ってましたね。そんなに凄くないか…。
テレビのリモコンのシーンも笑った。
犬が夫婦の子供の代わりなんですね。
ちょっと犬が可哀想な感じもしましたね。2人に挟まれて。
夫は車の免許更新の審査でもやってるんですかね。
お婆ちゃんの運転でしたが、すっごい危ないです。
ぶつかりそうな車に対して、
お婆ちゃんがとった行動が面白かった。
お婆ちゃんでもやるんですね、こんな事。
2人はお互いに危機である事を感じていますね。
分かっているのに、こういう状態になってしまうんですね。
ホント、どうしたらいいんでしょうね?
奥さんは、夫にある事を提案。しかし、夫は拒否。
夫婦の危機のために…というのは、
やっぱり嫌な感じするかもしれませんね。
奥さん、友達の誕生パーティーに出席します。
そこで、ある事が起こってしまいました。
夫が奥さんを迎えに来て、公園で2人話します。
そして、夫婦は…。
この先、この夫婦がどうなるのか、気になりました。

3組目は、夫婦なんですが、
夫の浮気現場を目撃してしまった婦警の奥さんが荒れます。
まずは、部屋の中。そして、仕舞いには仕事上でも。
そんだけ、夫の事を信用していたって事ですよね。
でも、仕事に、その気持ちを出しちゃマズイよね?
最初のターゲットは、夫の浮気相手。ちょっと可哀想でしたね。
悪い事をした罰?
婦警さんの取り締まりが厳しくなったために、
大渋滞も起きちゃってるし。これは、本当にマズイよね?
それにしても、この夫の情けない事。
婦警さん、家を出たんです。婦警さんを連れ戻すために、
しらを切ろうとするんですからね。
あんなにバッチリ見ちゃったのに、往生際が悪いよね。
しかし、婦警さんにある事が起こってしまい…。
この結果になるしかないですよね。
この夫婦も、どうなんだろね?

4組目は、妻に家を出て行かれた夫が、
なんとかして、妻に帰ってもらうように頑張るんですが、
なかなか上手くいかないですね。
留守電にメッセージは、ついてなかったね。
夫にも問題があるかもしれないけど、
やっぱり奥さんの方が酷いかな。
弁護士が電話で奥さんと話すシーンで、
はっきりと分かっちゃったしね。男、可哀想。
そんなに悪い人では無さそうなんですよね。
でも、ついてないですね、この男は。
初恋の人に再会しようと思ったら…。
助手といい感じになろうとしたら…。
その為に危ない目にも遭っちゃいましたね。
とうとう我慢できずに、夫は奥さんの実家に。
そこで、夫は、奥さんの母親から、
はっきりと言われちゃいましたね。
夫は海へ。しかし、そこで運命の出会いがありましたね。
夫と運命の人とのやり取りが面白かったです。
「お尋ね者」って。
そして、夫は、もとい、男は…。
この結末も良かったですね。定番だけど、好きです。

最後の海、キレイだったなぁ。
行ってみたいと思っちゃいますね。

オムニバス好きです。でも、普通のオムニバスじゃないですよね?
ちゃんと見てると、「あれ?」と思うはずです。
それに気が付くと楽しい。
それぞれのカップルから、いろいろと学ぶ事が出来ますね。
やっぱり、違う環境で育った人と
一緒になるのは大変なんだなぁと思いました。
4つの中で一番好きなのは、4組目かな。
「お尋ね者」のやり取りには敵いません。楽しかったですね。