映画・DVD「ブラッドシンプル/ザ・スリラー」2008/08/21 06:08

バーのオーナー殺しに関わる人々の物語。

あるバーのオーナーの妻とバーの従業員は浮気をしていた。
その現場をバーのオーナーが雇った探偵が見て、報告。
バーのオーナーは、2人を殺すように探偵に依頼するのだが、
バーのオーナーは、探偵に殺されてしまい…。

古い映画を新しくしたようですね。
退屈なシーンはカットして、新しくシーンを追加したり。
この映画の前の状態は、映画技術も良くなかったみたいですね。
冒頭のおじちゃんが言ってました。
この人、何者だったんだろう…。

バーのオーナーの妻と従業員が浮気。
オーナーは探偵を雇って、調査していたみたいですね。
それを知ったオーナー、怒ってましたね。
そりゃ、当然だよね?

浮気が発覚してからの従業員が開き直ってる。
オーナーに対して悪いと思ってないんだね?
バーを辞めるのはいいんだけど、「給料くれ」だって。
よく、こういう事が言えるよなぁ。
世話になった人を裏切っといて、こんな事を言うなんて。
もちろん、オーナーの行動は当然だと思いました。

従業員がバー辞めるんだったら、
辞めてから、どこか遠くにでも2人で逃げれば良かったのに。
奥さんも酷いよね。
ちゃんと別れてから、従業員と一緒になればいいのにね。

怒ったオーナーは危ない奴になっちゃいましたね。
従業員の家に忍び込んで、
妻をどうにかしようとするんですが…。
ちょっと情けなかったね。でも、これは、オーナーが悪い。
帰るオーナーの顔が子供のように見えました。
可哀想なんだけどね、これは、いかんよね?

2人を許せないオーナーは探偵に殺しを依頼。
従業員だけじゃなくて、妻も入っていたんですね。
アリバイのある時に、探偵が実行する事になったんですが、
肝心のシーンが無かったんですよね。
あれ?おかしいなぁ…と思ったら、
探偵には考えがあったみたいですね。
賢いというか、ずる賢い。
この探偵も酷い奴だよなぁ。
オーナーから金を受け取ると見せ掛けて…。
これには、驚きましたよ。何で?って思いました。

バーに従業員が登場して、オーナー発見。
状況を見て、勘違いしちゃいましたね、従業員。
車で運んで、どうにかしようとしたら、
これもまた驚きの展開。オーナーが…。
そして、ハラハラしたトラックのシーン。
これ、轢かれちゃうんじゃないか?とも思ったんだよね。
だから、更にハラハラしました。

従業員の様子がおかしいと思った妻は、バーに行くと…。
そして、この妻も勘違いしちゃいましたね。
なので、2人ともお互いに勘違い。
違う意味で笑っちゃいますね。

妻の目の前に、オーナーが…。
このシーン、最後が気持ち悪かった。
ちょっと驚いたけど、こういう事だったとはね…。

荷造りしている従業員の近くにあるダンボールに注目!
どこかで見た事ある文字が…。
こういうのを見つけた時って、嬉しいですね。

2人の住んでる部屋は、外から丸見えなんですね。
その為に、こんな事になっちゃいましたね。
なんで、言う事を聞かなかったの?と突っ込みたいです。

ラストのシーンもハラハラしました。
逃げずに立ち向かう勇気が凄いですね。

話が上手くできているなぁと思いました。
いろいろと交差しているんですが、
こんがらがらずに見る事が出来ました。
「これから、どうなるんだろう?」
と思いながら、見続けていました。
ハラハラする事も出来たし、
思った以上に楽しむ事が出来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/08/21/3701563/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。