THE SCRIPT - PREMIUM LIVE IN JAPAN at 赤坂BLITZ 2008.8.262008/08/27 06:11

THE SCRIPT PREMIUM LIVE IN JAPAN at 赤坂BLITZ 2008.8.26
イープラスのライブ招待に当たったので参加してみました。

初めての赤坂BLITZです。
赤坂駅に到着したら、「これでもか!」というくらい
案内がありましたので、迷う事無く、辿り着きましたが、
激しい雨が降ってました。そして、人の列がありました。
何の列だろう?と思ったら、兄と同じ当選した人々でした。
これは、5組10名様じゃないよね?もっといるよね?
とくにかく、最後に並んで、いつものように身分証明書見せて、
赤坂BLITZに入りました。
今回、入る時にチラシも何ももらえませんでした。
違う入口から入ってる人達は、
チラシを貰い、リストバンドを付けて貰ってました。
この人達は、チケットを買った人ですかね?
チケット、いくらだったんだろう?
と、ちょっと気になりました。後で調べてみようかな。

会場に入ると、思っていたよりも人が少なくて良かったです。
会場は、そんなに広くないように見えたんですが、気のせい…?
位置は、左側の前の方にしました。
敷居のバーよりも前にいたので、
メンバーの顔がはっきりと見えましたよ。

19:30に開演だったんですが、
たぶん、客を入れるのに時間が掛かった為か、19:45に開演。

外国の方達なので、当然、歌詞は英語。全然、分かりません。
そして、MCで何を話しているかも分かりませんでした…。
こういう時、英語分かる人はいいなぁと思っちゃいますね。
英語分かっていたら、もっと楽しめたのになぁ…。

でも、英語分からなくても、ノリの良い曲ばかりだったので、
こんな兄でも楽しむ事が出来ました。
特に気に入ったのは、「ダウン~」と歌ってる曲と、
この次の早いテンポの曲でした。

ボーカルの人は、早口で歌うと同時にキーボードも弾いてる。
これは、凄かったです。
よく同時に出来るよなぁと関心しました。

そう言えば、最初のMCは日本語で挨拶していました。
「です」が「だす」だったのが、微笑ましかったです。
後、曲の途中で「サワゲ」とも言ってましたね。

ボーカルの人、高い声の時は、手を上げてましたね。
この動作は世界共通なんですね。

ボーカルの人の後に続いて、歌うのもありましたね。
これは単純に楽しかったです。
でも、もう少しやりやすいのが良かったなぁ…。

本編終了後、アナウンスが流れ、広告のライトもついた。
アンコールは無いのか…と思ったら、
皆、手拍子続けましたね。
そしたら、出てきて、もう1曲やってくれました。

アンコール終了後にも、出てきて、
何か紙をファンの人にあげてましたね。
どんな紙だったんだろう?
後、ドラムの人らしき人はスティックあげてましたね。

ボーカルの人、ステージから降りて、
ファンの人を抱きしめてましたね。
とても嬉しそうでしたよね。

兄の前にいた女性2人は、チラシ持っていたし、
リストバンドもしていたんだけど、
ちょっとノリが悪かったなぁ。
皆、手拍子してるのに、してなかったし…。

もしかして、このライブは、
マスコミお披露目ライブでもあったのかな?
ロビーで、名刺交換している人達を見掛けましたからね。
しかし、貴重なライブに参加出来て良かったです。
これで、彼らが日本で、世界で活躍して、
有名になったら、自慢できるんだけどなぁ…。
ぜひ、頑張って欲しいです。

赤坂BLITZから出ると、雨は止んでました。
入る時は、あんなに激しく降っていたのに。
なんか、こういうの嬉しいよね?

ライブ終了は、20:30ぐらいでした。
という事は、1時間やってないんですね。
どうして、こんなに短かったんだろう?
バラードっぽい曲も聴きたかったなぁ…。
もうちょっとやって欲しかったですが、楽しかったですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/08/27/3712355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。