映画・DVD「サイレント・ホスピタル」2008/08/28 01:06

看護師を目指す女子学生の物語。

看護師を目指す女子学生はエレベーターに乗ろうとした時、
眩暈がした。エレーベーターの中でも眩暈がし、
助けてもらった男性医師から耳鼻科に行くように言われる。
その男性医師は、ある事の為に麻酔を盗んでいた。
女子学生は、実習で手術の麻酔を用意するのですが…。

女子学生が眩暈を起こしてしまった事で、男性医師と知り合い、
2人は、変な関係になってしまいましたね。
男性医師は、女子学生の事をあるキャラの名前で呼ぶんです。
これ、何か深い意味があるのかなぁ…?と思っていたんですが、
何だったんだろう…。特に意味無かったのかな?
それとも、俺が気付かなかっただけ?

女子学生には、恋人がいて、病院の担架係の人。
女子学生は、彼をそっと部屋に入れさせたりしてましたね。
この点からも、女子学生がちょっと悪なのが分かりますよね。
この後、とても体格の良い従姉妹から、
忠告されたりするんですが、全く無視。
もう自分の思うままに行動しちゃってましたね。

男性医師は、ある事の為に、麻酔を盗んでました。
そのある事とは…。
いやぁ、これは、本当に酷いね。こいつ、汚いです。
ここまでして、こういう事をしたいのか?と言ってやりたい。
過去に母親と何かあったから、こんな事をしてるのかな?
と思うような事も言ったりしてるんですよね。
でも、違ったみたい。ただ単にしたかっただけだったみたい。
深読みした自分が馬鹿だった…。

女子学生、耳鼻科に行って診てもらったら、危険な状態。
自然には治らず、手術が必要。
こんな事ってあるんでしょうか?
もしかして、知らずに危険な状態の人
っているかもしれないですよね?ちょっと恐いですね。
眩暈多い人は耳鼻科で見てもらった方が良いかも…。
ちょっとだけ勉強になった。

手術の実習中に、麻酔の用意をする事になった女子学生。
しかし、ここでアクシデント発生。
落ち込む女子学生…。
大事な手術なんだったら、
実習生の女子学生じゃない人に頼むべきだよね?
女子学生だけが悪い訳じゃないと思いましたが、落ち込むよね。
もし自分がやった事で、大変な事に…と思うと、
こうなるのも無理ないよね。看護師って大変な仕事ですね。

女子学生、変な事を言うんです。
耳が悪いのに、こんな所に来て文句。
こういう場所が大音量なのは、分かってるはずなのにね。
ちょっと考えれば、分かる事なのに。

女子学生を追って来たと思われる男性医師。
ここで、女子学生が思ってもみなかった行動をするんです。
何で、こんな事したの?変だよね?絶対、変だ。
女子学生の気持ちが分からなかったです。
その後、何故かタイミング良く、彼氏が登場。そして…。
これは、本当に、おかしいくらいタイミング良過ぎでした。
彼氏、近くにいて、聞いていたんじゃないのかな?

女子学生、耳の手術を受ける。
しかし、この後の行動には参りました…。
本当に、好き勝手に行動するね、この女子学生は。
常識が分かってないのかな?もしかして、恐かったのかな?

女子学生は男性医師からあるモノをプレゼントされます。
その場面を見てしまった彼氏…。ちょっと可哀想でしたね。
プレゼントされた、あるモノの事について、
後で女子学生は知るんですが、これは凄いですね。
男性医師、どうして、こんな事したんだろう?
女子学生に、どうしてもらいたかったんだろう?

女子学生、従姉妹の代わりに女性患者に付き添う事に。
そこに、男性医師が現れ、女子学生に、ある事を頼みます。
何で?そんな事を頼むんだ?って思いましたね。
明らかに変なんですよ。あんな事もしてましたし。
男性医師が女性患者の近くにいる事は無いんですけどね。
こんな事したら、益々、怪しまれるのにね。

女子学生、ある事に気が付いたんですが、男性医師が…。
これも、やったら、また怪しいと思われちゃいますよね。
そう思った女子学生は、調べてみる事に。
しかし、この女子学生は、度胸があるというか、
後先考えずに行動するというか、凄いですね。行動力あるね。
そして、女子学生が見つけたのは…。
何で、あったんだろう?取って置きたかったのかな?
よく分からなくなりました。どうして、こういう事してるのか。

女子学生は従姉妹に、ある事を言います。
その為に、従姉妹は…。
その後、男性医師から、ある事も言われてしまい…。
これは、本当にどうしたいのか?
益々、分からなくなりました。
女子学生に、どうにかしてもらいたいのかな?
違うんですよね。
だって、最後に、男性医師が女子学生を…。
こうなると、男性医師の行動が分からなくなりました。
何の目的で、女子学生に、いろいろとしてきたか。

男性医師の行動の謎が解けずに終わっちゃいました…。
何だったんだろうなぁ…。
まぁ、男性医師について、分かったと言えば、
こやつは、「変態」って事だよね?
普通にしていれば、もてそうな人なのにね…。

ホラーだと思っていたんですが、サスペンスだったんですね。
女子学生が眩暈するのも何かの前兆だと思ったんだよなぁ。
本当に、この映画では、深読みし過ぎました。