映画・DVD「ラスト・ボーイスカウト」2008/09/14 15:34

過去の出来事を根に持っている探偵と元フットボール選手の物語。

主人公の探偵は、知人から、ある仕事を紹介される。
その仕事はストリッパーの護衛の仕事だったのだが、
探偵が離れている間に、ストリッパーは…。
ストリッパーの恋人は、元フットボールの選手で、
彼は、恋人を殺した犯人を許せなかった。
探偵と元選手は、彼女を殺した犯人を捜すのですが…。

最初のフットボールの歌は、何なんでしょうね?
歌っている、この親父も。
試合を放映している番組に付き物なんでしょうか?
ちょっと面白いですね。

とてもショッキングな映像が目に入ってきました。
あるフットボール選手が
電話でタッチダウンを稼げと言われるんです。
そして、その選手がした事が凄いんです。
「ここまでしますか?」ってぐらい。
なんか恐いですね。
スポーツの世界って、こんな事があるんですかね?

主人公の探偵は、酔っ払いのようですね。
何故か車で寝ていて、子供達に悪戯されます。
その悪戯がちょっと気持ち悪いんですが…。
探偵、凄いね。ある意味でね。

探偵は知人からある仕事を紹介したいと電話で言います。
知人から何か予定があるのか?との問いに対する
探偵の答えがちょっと面白かったです。

探偵は鏡に向かって、「自分は嫌われている」と言うんです。
過去に何があったんだろう?と思いますよね。
そんなに何か酷い事を誰かにしたのか?と。

プールで男が女にある事を強制してましたね。
女は嫌がっているのに。
そこに、後に探偵と一緒に行動する元選手が登場して…。
これは、面白かったです。スッキリもしましたね。

探偵の娘がクリスマスにちなんだ絵を描いたみたいなんですが、
この絵は、相当、悪い気持ちが入ってますよね。
そんなに嫌なんですね。
なんか可哀想…。

家に帰った探偵は妻と話していると、ある事に気が付いた。
さすが探偵ですね。
そして、知人が登場。
探偵が知人に対する言葉が面白かったです。
「つい転んで…」
よく、こんな言葉を思いつくよなぁと関心しました。

知人が帰ろうとすると…。
いやぁ、これは気が付かないよね。
探偵でも分からないんだろうな、これには。
これ、やられたら、マズイよね?
ちょっと恐いシーンでした。

知人が紹介した仕事は、ストリッパーの護衛。
ストリッパーには恋人がいて、
この男は、元フットボール選手。
しかし、ある事が原因で辞めさせられたらしいんです。
探偵と元選手でちょっとした力比べがあったんですが…。
予想外の結果となりました。
これは、マズイよね?

ストリッパーは、
元選手を元の仕事に戻したかったようなんです。
やっぱり、恋人の事が分かっているんですね。

ストリッパーと元選手が帰る事になり、
探偵も移動しようとしたんですが、何者かに…。
しかし、探偵は賢かった。
こういう逃げ方があるんですね。
しかし、離れている間に、ストリッパーは…。
これはショックでしたね。
犯人との銃撃戦が結構、激しかったですね。

探偵は、大統領を守った事がありました。
この時のシーンが、かなり凄かったですね。
これで、よく助かったよなぁと思いましたよ。
探偵は運がいいんですね。
それとは別に、ある議員とトラブルもあったようで、
こんな事があったために、今のようになったみたいですね。
この行動は間違っていないと思うんだけどなぁ。
議員だから、許されるって事ではないですよね?

探偵は仕事は終わりと言うのですが、
元選手は探偵と一緒に捜査をしようと思っていましたね。
元選手がこう思うのは、当然ですよね。
でも、探偵が仕事は終わりと言うのが、
なんか冷たいなぁと思いましたね。
こんな結果になったのに、こう思うとはね。
しかし、最終的には、元選手と一緒に捜査するんですけどね。

最初に、ストリッパーの部屋を調べようとするんですが、
やっぱり、こんな状態ですか…。
しかし、元選手が封筒を発見。
その中には、テープと写真。
写真には知っている人物が写っていました。
そして、テープの内容を確認しようとするのですが…。
早く言わないとね。

いかにも悪者の奴らが来て、封筒を寄越せと言い張りますね。
そこで、探偵と元選手のとった行動は…。
こういうの出来るのは凄い。
だって、ある事を予想していたって事ですよね?

探偵の家に行くと、そこには、探偵の娘がいましたね。
探偵と娘との関係は悪いみたいですね。
何で悪いんだろう?
娘が探偵に「ほっといて、大嫌い」
と言うシーンがあるんですが、この言い方が面白かったです。

元選手からある事を告白されますね。
これは元選手が可哀想でしたね。
でも、バスルームでしようとしていた事はマズイよね?

元選手は探偵の娘から探偵の事を聞きます。
探偵は元選手の大ファンだったらしいんです。
大ファンだった元選手の悪い姿を見たら、
かなり落ち込みますよね。

元選手が新聞を取ろうとしたら、
悪者に囲まれ、どうなっちゃうんだろう?と思ったら…。
これは普通の人がやられたら、危ないですよね?
元選手には運もあったかもしれないけど。
ちょっとヒヤッとしますよね。

この映画に出てくる刑事も馬鹿でしたね。
まんまと騙されてるよね?
いくらなんでも凶器の拳銃を現場に残るなんてしないだろうに。
少し考えれば、分かるような気がするんだけどなぁ…。

探偵が拉致され、悪者2人。
ここでのシーンの探偵が凄かったですね。
なんか今までと違う狂気が見られましたね。
実践できるのが凄い。

元選手が1人で議員を尾行しますが、そこに探偵の娘が登場。
娘も根性ありますね。元選手に追いついたんですからね。

やっと今回の事件を起こした人が現れましたね。
別にプールになんて入らなくてもいいのに。
この人は探偵が関わっていた議員を買収しようとしてましたね。
どうして、こんな事をしようとしたのか?
その理由を知って、なかなか大変なんだなぁ…と思いました。

探偵は利用されようとしていたんですね。
そこに、元選手と探偵の娘が…。
探偵の娘が考えましたね。この子は賢いね。

探偵たちは、あるモノを持った車を追い掛けます。
そのシーンに、インパクトのあるシーンがありましたね。
ある自宅に…のシーン。
ちょっと角度が違うような気がするんですが、
気のせいですかね?

車を止める為に、紙にある言葉を書いたんですが、
反対に、切れられてしまいましたね。
探偵は、その言葉が別の意味になると知っていたみたいで、
元選手に教えてあげても良かったのになぁ。

元選手が事件を起こした人のあるモノに…。
これは俺もやってみたいですね。
本当に嫌いな奴だったら。

元選手があの男に再会しましたね。
この時のシーンも面白かったです。
かんりビビッてたからね。

「ブ男にはかならず報いがくる」発言も面白かった。

探偵が事件を起こした人に向かって、脅しましたね。
ある映画のシーンようになるとか。
こういうの面白いですよね?

元選手がかなり目立つ事をやっちゃいましたね。
カッコイイけど、最後がね…。

あんな所で対決ですか…。
これは恐いですね。
でも、そんなにハラハラしなかったですよね。
何でだろう?

探偵がやってくれましたね。
皆が注目しているのに。
ちょっと寂しい感じがして、面白かったです。

事件を起こした人は、最後に馬鹿な事をしましたね。
これはスッキリしました。
2人も大笑いしてましたね。

ラストは、ちょっと予想と違っていました。
元選手は、てっきり…と思っていたんですよね。
探偵もなんとか家族と良い方向に行ったので良かったですよね。
このラストだったら、続編製作されても良かったのに。
あまり良くなかったのかな?
ちょっと残念ですね。

2人が文句を言い合いながら、それぞれ助け合いながら、
事件を解決するという内容は好きですね。
特に2人のやり取りが面白いですね。
たぶん、機会があったら、また見ちゃうんだろうなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/09/14/3763129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。