映画・DVD「デス・トンネル」2008/09/21 09:58

白死病の患者がいた廃墟の病院で霊に襲われる学生達の物語。

新人歓迎パーティーに出席した主人公と友人は、
気が付くと、廃墟の病院にいた。
5つのフロア、5人の女、残り5時間。
しかし、病棟には、彼ら以外の存在がいて…。

「史実に基づく物語」だそうです。
「事実に基づく物語」と何か違うんですかね?
調べてみましたら、「歴史上の事実」だそうです。
意味的には同じですね…。
でも、こんな事が本当に起こったんでしょうか?
とても信じられないです…。

冒頭のシーンからして、
ちょっとショッキングそうな感じでしたね。
こんな所で、こんな格好して、
どうしたんだろう?って思いましたよ。

主人公は、図太い神経の持ち主ですね。
一番前に座って、居眠り。
しかも初日に。
俺には真似できないですね。

新人歓迎パーティーに出掛けた主人公と友人は、
気が付くと、廃墟の病院にいた。
マスクを付けた状態で。
このマスクは、一体、何でしょうね?

嫌な感じの金持ちの娘と取り巻き2人もいましたね。
それぞれ、皆、各フロアなのに、主人公と友人だけ違う。
何で、こうなったんだろう?
後で分かるのかな?と思ったんですけどね…。

どうして、こんな所に来たのか、皆、最初は、記憶無し?
だんだんと記憶が蘇り、何故、来たのか分かったけど、
これは一体、何の為にしてるんだろう?
主催者の男と…する為?
そんな事、男が言ってたからなぁ。
実際には、どうなるんだろう?

廃墟の病院に連れてこられた5人の女は、
望んで来た訳じゃないんですよね。
主催者の男に選ばれたようなんです。
可哀想に…。
帰りたいと叫んでも帰してもらえないしね…。

階段にいたら…のシーンは、ビックリしますよね?
これは、恐いというよりは、突然で驚きますよね。

金持ちの娘、何か勘違いしてるんじゃないかなぁ。
監視カメラがある事と、
自分の好きな男が見ているのを知っていて、
シャワー室に行き、カメラ越しに彼を誘惑…。
しかし、このシーンでは、
胸よりも娘の逞しい腕の方に目が行ってしまいました…。
もしかして、鍛えてる?
結構、いろいろな事を言うんですが、なんか変だったね。
そして、彼女には、お約束のシーンがありましたね。
予想とは違っていたんですが、ほぼ同じですよね?
でも、何だったんだろう、あれは?

両側にロッカーがある所を通るシーンは、
何か出そうで、ちょっとだけ恐かったんですが…。

研究室に、金持ちの娘の取り巻きが1人。
何か起こりそうな感じで、
変なモノを見てるなぁ…と思ったら、
やっぱり、やったね。
ちょっと動いていたようにも見えたんだけど、気のせい?

主人公の友達は強いのかと思っていたんですが、
エレベーターのシーンでの姿を見ると違ってましたね。
ちょっと笑ってしまいました…。

異変に気付いた主催者の男は、
廃墟の病院に入ろうとするのですが、
どこも塞がっていて、入れず、最後は思い切りましたね。
これは、意図的では無いですよね?
ちょっとカッコ悪かったし。

ボールの投げ合いのシーンのボールは、
普通のボールでは無さそうでしたよね?
これ、一体、何だったんだろう?

冒頭のシーンの謎が解けましたね。
こういう事が起こっていたんですね。
ゴーストから血は出ませんよね?

主催者の男が皆を探すシーンを見ると、
朝になっているように見えるんですけどね。
まだ続いているんですよね?
あまり時間帯は関係無いのかな?

金持ちの嫌な感じの娘は、凄いね。
自分がやった事なのに、主人公がやったと言ってるし。
よく、こんな事が言えるよなぁ。
金持ちの娘の姿を見たら、分かるはずなんだけどなぁ。

主人公は、あるモノから、
ここに集まったのは偶然ではないと気が付きましたね。
それにしても、都合良過ぎですよね。
おかしくないですか?
共通点のある者が同じ大学に通い、
そして、ここに廃墟の病院に来る人に選ばれる…って。
まぁ、映画だから、こうなりますよね。
分かっているんですが、
こんな事って、本当にあるのかな?と思って。

金持ちの娘は暴走しちゃいましたね。
そしたら、こんな事になっちゃって…。

主催者の男は、ここで起こった事を知っていたようですね。
結構、詳しく。
何で、ここで、こんな事が起こっているんだろうね?
何か目的があるとかが全然見えないんですよね。

主人公の友達が屋上に。
主人公と主催者の男が止めようと説得します。
この時の主催者の顔が真剣な顔に見えなかったです。
ちょっと情け無い感じでしたね。

ここまで見て、思ったんですが、
主催者の男は、結構な遊び人なんですかね?
どうも主人公の友達とも関係あったみたいだし。
主人公の友達が主催者の男に言った事は本当だとしたら…?
どうなってんだ、こいつは?

主人公と主催者の男の目の前に、ある人物が…。
これは、やっぱり…ですかね?
なんか、だんだん、訳が分からなくなってきました。

やっと「デス・トンネル」を通る2人。
ここで何か起こるのかと思いきや…。何も起こらないね。
何で?タイトルにもなってるのに…。
これは、ちょっと変じゃないですか?
ここで何か起こらないで、タイトルにしてんの?
絶対、おかしいよ…。

ラストの行動には、「えっ?」と言ってしまいました…。
何で、こんな事したんだろう?
もっと別にいい方法があると思うんだけどなぁ…。
明らかに変になっているよね?

エンドロールのコメントには、やられましたね。
これは面白いですよね。
あと、エンドロールを見て、
「なるほど」と思ったのは俺だけかな?

このタイトルで、本当に良かったですかね?
トンネルのシーンって、そんなに無かったし、
登場人物達の口からも、あまり出てなかったのになぁ。
建物の中でのシーンばかりだったよね。
もっと違うタイトルでも良かったんじゃないかなぁ。
タイトルを付けるのって、大変ですね。

白死病、初めて知りました。
恐い病気のようですね。
感染もするとか。
今、どうなってるんでしょう?
治療法とかあるんですかね?
それとも、やっぱり「不治」なのかな?

思ったより、恐いと思えるシーンが無かったですね。
気味悪いシーンもそんなに無かったし。
どうしちゃったんだろう?
なんか残念ですね…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/09/21/3777325/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。