映画・DVD「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」2008/10/03 06:07

消防士のチャックとラリーが年金の為に偽装結婚する物語。

妻が亡くなったラリーは妻の年金の受け取りを
子供達にしたいと思っていた。
しかし、手続き上、不可能だという事が分かったのだが、
新しい妻をもらえば、変更が出来ると分かり、
現場で命を助けたチャックと偽装結婚する事になるのですが…。

パートナー法を導入した為に、こんな事が出来るらしいんです。
しかし、その相手を女好きのチャックにするとはねぇ。
冒頭から凄かったですからね。
双子の姉と付き合っていたところを妹とやっちゃって、
双子、喧嘩してましたね。このシーン、面白かったですね。

チャックとラリーは消防士で、
ある現場で、凄い人を救出してましたね。
この模様は、ちょっと面白かったですね。
しかし、よくここまで育ちましたよね。

ラリーには2人の子供がいます。
上が男で、下が女。
息子はミュージカルが大好きで、
オーディションを受けようとしてましたね。
ダンスが凄かった。タップも上手かったし。
娘は、本当にいい子ですね。
思わず、鳥肌が立つような事をしてくれましたね。

ラリーが雇っている家政婦がインパクトありましたね。
本当に仕事してんのかな?

2人が書類上、夫婦になる為に役所に行くのですが、
この時の変装が酷かったですね。
これじゃあ、まるで…。

年金を得る為に、不正をしていないか調査員が来ましたね。
その時、ラリーは、ハシゴで登っていたのですが…。
ハシゴの降り方が面白かったですね。
相当、驚いたんですね、きっと。

2人は弁護士に相談に行くのですが、弁護士が女性でした。
そして、チャックは、その女弁護士に気があるようで…。

弁護士の助言で、2人はカナダで合法的に結婚する事に。
式場までのタクシーのシーンがちょっと面白かったですね。
DVDの特典映像で分かった事なんですが、
タクシーの運転手が○○でしたね。
教えてもらえないと分からないですよね。

結婚式の受付や神父をしたアジア系の男性、
いいキャラクターですよね?

結婚式なので、2人は誓いのキスをする事になるのですが…。
こういう形もありですかね。素早かったですね。

チャックはラリーの家に住む事になります。
一緒に住む事で分かるのですが、
チャックの郵便物が面白かったですね。
ラリーの子供には見せられないモノばかりでしたね。
しかし、チャックは、ラリーの息子に、
あるモノを見せちゃいましたね。
それを見た息子の反応が面白かったです。
あと、ラリー家のルールを知らないチャックは、
娘に対しても悪い事しちゃいましたね。
ちょっと可愛かったなぁ、娘。

ラリー家に若いねぇちゃんを持ち帰れないチャックは、
ある人と…。
そんなに我慢できないんですかね。
この人には、もう参りますね。
見境無いって事だよね。
ある意味、凄いですよね。

不正取締官が彼らの調査にやってきて、ゴミが怪しいと…。
そこで、2人は、どんな事をしたかというと、
関係あるモノを購入しました。
中には、「なるほどなぁ」と思うモノもあれば、
「えっ?何で?」と思うモノもありました。
ちなみに、「なるほど」と思ったのは、ワムで、
「えっ?何で?」と思ったのは、バーブラ・ストライサンド。
ちょっと笑っちゃったんですよね。
どうして、ここに出てくるんだろう?って。

弁護士に誘われて、2人はパーティーに参加。
仮装していましたね。
ラリーがトイレに行って…のシーンは
笑ってしまう一言がありましたね。
パーティーでの弁護士の仮装がカッコ良かったなぁ。
すんごい乗ってましたよね?彼女。

パーティー会場から出て…のシーンは、
チャックが出て行きましたね。こういう事も言うんですね。
しかし、これがまずかったですよね。
署長にチャックは○○○りに突っ込む男と言われてましたね。
これには、笑いましたね。上手い表現ですよね。
でも、危険だよね。

2人の事が消防士仲間にばれてしまい、嫌われてしまいます。
今までやっていたバスケも入ろうとすれば…。
シャワー室では、皆から変な目で見られるし…。
こんな事やって良かったのかな?と思ってしまいますね。
シャワー室での石鹸のシーンは面白かったですね。
顔の表情も良かった。
この後の2人の味方である人の行動もなんか変でしたよね。

学校でのシーンも面白かったですね。
特にラリーの息子を見直しました。
結構、強い子なんですね。
ラリーの攻撃も凄かったよね。

チャックは今の自分の状態を利用して、
女弁護士に近付きましたね。
服選びのシーンが特に面白かったですね。
店員の反応が良かったなぁ。

2人は、ある所から出られない人の救助に向かうんですが、
口論になってしまい、なかなか助けませんでしたね。
この人、最終的には、どうなったんでしょうね?

やっぱり、世間の目って、どうして、こうなるんでしょうね?
消防士仲間達が2人のコンビを解消させるような事をしました。
これには、2人もショックだったみたいでしたね。
2人は皆にいろいろと助けたりしたのに。なんか悲しいですね。

2人が本物なのか?どうなのか?の裁判が始まりました。
それぞれ質問に答えたり、子供達も出てましたね。
一番嫌な奴が最後に2人にリクエストしましたね。
ここは、やらないと今までの苦労が…。
2人はやるのか?やらないのか?ハラハラして、見ていると…。
あの人が登場し、何をするのかと思ったら…。
何をしに来たんだろう?この人はと思ってしまいました。

牢屋のシーンは、ちょっと面白かったですね。
とばっちり受けた人も入っているんですからね。
しかし、助けてくれる人はいるんですね。
ある事を条件に釈放するというのですが、
その条件がちょっと変わっていましたね。
でも、貢献できる事は良い事ですよね。

ラストは、ある人の結婚式でした。
いつの間に…って感じですよね。
どこで知り合ったんだろう?やっぱり裁判なのかな?

笑えるシーンが多くて、楽しかったです。
それとは反対に、考えさせられるシーンもありました。
やっぱり偏見って良くないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/10/03/3795949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。