映画・DVD「リアル・ファイト ~最強の鉄拳伝説~」2008/10/11 07:49

ピット・ファイトで弟の仇をとろうとする男の物語。

終わりを告げるゴングの無いピット・ファイトで、
対戦相手を殺してしまった主人公は、7年後、出所した。
主人公の弟は主人公と同じく、ピット・ファイトをしていて、
連戦連勝している黒人と対戦。
しかし、相手の圧倒的な強さの前に破れてしまう。
主人公は、弟の仇を討つ為に、
ピット・ファイトに戻るのですが…。

ピット・ファイトとは、
2人に戦わせて、どちらが勝つか賭けるようですね。
ゴング無しなので、判定は微妙ですね。
主人公は、ある対戦で、相手をボコボコに殴り、
それでもまだ殴り、殺してしまったようでしたね。
ここまで殴らなくてもいいのに…って程、やってましたよね。
当時は倒す事しか考えてなかったんですかね?

その対戦に、主人公の弟もいたんです。
なんで、こんな危ない所にいるんですかね。
あと、弟の服に、日本語の刺繍がしてあったのですが、
この言葉が凄いんです。よく、こんな服がありましたよね。

主人公、刑務所から出る時に、ある老人と…。
この老人、この後にも出てくるのかと思いきや、
全然出てこなかった…。何だったんだ?この老人は。

金貸しの男は、すっごい胸毛ですね。
あまり見たくないですが、凄さに驚きましたね。
ボートで金貸しの男が話していた男は、
よーく見ると分かりますね。
この男が連戦連勝する黒人を用意したみたいなんですが、
用意できるんなら、借金しないはずなんだけどなぁ…。
何があったんだろう?

主人公は出所して、弟に再会。
かなり大きくなりましたね。
本当に7年後?何かの間違いじゃないか…ってくらい育ってた。
弟もピット・ファイトしてましたね。
弟も強いみたいです。

出所した主人公は、もう働くんです。
これって、早過ぎません?
主人公、そんなに働きたいんですね。
出所して、すぐに働くなんて凄い人ですね。

主人公の為に、パーティーを開きます。
そこで、主人公は、弟の彼女と会います。
弟は「兄を頼む」とか言っておきながら…。
この弟は、何、考えてんだろうね。

弟、金貸しの男と会っちゃいましたね。
これを見た、ある知人は関わるなと忠告するんですが…。
ちゃんと忠告してくれる人もいるんですね。
たぶん、弟は無視するんだろうなぁと思って見てました。

主人公には、監察官がいましたね。
仕事場に来て、嫌がらせですか。
というか脅しですよね、これは。
しかも、危険承知で、あんな事してるし。
ちょっと嫌な奴ですね。

顔に傷があった男が用意した黒人は強いですね。
強過ぎです。
彼と対戦して、無事だったのは何人いたんでしょうね…。

弟と彼女が喧嘩。
隣の部屋で、それを聞いてる主人公の顔が切なかったですね。
この後、主人公は弟の彼女を慰めるのですが、
それを見た弟が怒りましたね。
冷静な時じゃないと判断間違いますよね。

主人公は弟に意見します。経験者は語るですね。
同じ過ちを犯すなと言うんですが、
弟は主人公のせいにしてる…。
可哀想な主人公でしたね。
きっかけは主人公かもしれないけど、
その後の事は本人が決めた事なのにね。
主人公が止めろと言っても、弟は止めないし。
主人公のせいだけじゃないのにね。

いよいよ、弟と連戦連勝の黒人との対戦。
その前に弟は主人公に電話するんです。
意見してくれて、嬉しかったと。
冷静になれば、弟もちゃんとしているんですよね。
いつも素直になっていれば良かったのに…。

弟と連戦連勝の黒人との対戦は、
予想していた通りの展開でした…。
どうなるか分かっていても、やっぱり惨いですね。
容赦無いんですからね…。

セコンドにいた弟の友人は、金貸しの男に抗議。
どうして、こんな事しちゃったんでしょうね。
逃げれば良かったのに…。

弟がこんな事になってしまい、白湯人口は復讐を決意。
また、留守電に入っていた
弟のメッセージも聞いちゃったんですよね。
これは、効きますよね。
絶対に戻っちゃいますよね。

主人公は、弟の彼女の異変にやっと気付いたようで。
これは、見た目で分かりませんよね。普通なら分かるのに。
弟は、この為にピット・ファイトを続けていたらしいんですが、
普通の仕事しても、大丈夫な人いますよね?
なんか違うんじゃないか?と思ってしまいました。
もしかして、金、掛けたいのかな?

主人公がピット・ファイトに復帰。
7年経っても主人公は強いね。

ファイトの後は、教会で懺悔。
神父さんに呼び止められて、話をするんですが、
この神父さん、ちょっと変な事を言うんですよね。
運命と言いたいんでしょうが、
これは違うような気がしましたね。
運命って変えられる事も出来ると思いますから。

ある事がきっかけで知り合った女性は、実は金貸しの男の女。
その女性が主人公の部屋に勝手に入っていた。
何をするのかと思いきや…。
結構、頑張ってましたよね。このシーン、笑っちゃいますね。
最後は、可哀想に見えました。
ある2人は、この女性の事を
「美人」とか「美女」って言うんですよね。
んー、俺の目には、とてもそうには見えないんですけどね…。
「この2人、大丈夫か?」と思ってしまいました…。

主人公の監察官、狂ってるね。
自分を神だと言いましたね。
主人公がピット・ファイトをすると、
主人公が不利な状況になってしまうんですよね。
監察官は、それを知っていて、主人公を脅すんです。
こいつも酷い奴でしたね。

ピット・ファイトを仕切る黒人と話す主人公。
彼の今まで運が良かった話を聞いて、驚いてますね。
そこまで驚かなくてもいいのにってくらい、
すっごい驚いてる顔してました。
ちょっと面白かったですね。

主人公、とうとうやっちまいましたね。
何で、あんなに拒んでたのに。
どうして?
やっぱり、弟の彼女との事があったからかなぁ…。
もうヤケになったのかな?

主人公と弟は、母親に傷つけられていたみたいですね。
母親で…ってのが珍しいですね。
父親だったら、よくあるんですけど。

主人公が金貸しの男が開いたパーティーに出席。
そこで、弟の仇の黒人がいまして、
こいつが酷い事を言うんですよね。
で、こんな事を言われたら、黙ってられないですよね。

主人公と金貸しの男が2人きりに。
金貸しの男が主人公に、あるモノを手渡します。
これは、チャンスだったんじゃないですかね。
しかし、主人公は留まりましたね。
これは、よく我慢したと思いましたよ。
ここで、やっても、何にもならないですからね。

弟に忠告した男は、元プロボクサーだったようですね。
ある事で、タイトルを逃したようで。
これは、悔やみますね。
今まで、何のために頑張ってきたのか分からなくなりますよね。

主人公が連戦連勝の黒人と対戦する事が決まりましたね。
黒人に賭けた人が「負けたら、ただじゃ済まない」
と金貸しの男に言いましたね。
負けたら、どうなるんだろう?楽しみになりました。

主人公がピット・ファイトを止めると言い出しました。
どうして、こんな事になったんでしょうね。
どうしちゃったんだろう?
「疲れた」とか言ってるけど、随分と急ですよね。

主人公、教会で懺悔するんですが、
ちょっと変わった懺悔ですね。
殺せない…って、いい事なのに懺悔?
なんか変ですよね。

弟の彼女は、主人公に従ったみたいですね。
彼女には、これが一番ですよね。
初めての事ですし…。

金貸しの男の女がやってくれましたね。
こいつ、酷い奴だったんですね。
これには、主人公、ショックだったみたい…。
そんなに良かったんですかね?
主人公にとって、あの女が…。

ピット・ファイトを止めると言った主人公でしたが、
やっぱり、ちゃんと来ましたね。
その理由が…。
んー、なんか主人公らしくないですね。
どうしちゃったんだろう?
そんなに、仕切り屋の黒人と接してないですよね?

連戦連勝の黒人との対戦は予想通りの流れでしたね。
7年前と同じ事になっちゃうかなぁ…
と思うシーンも当然ありましたね。
最後は、これで良かったんだと思いますよね。

ラストシーンは意外な終わり方でしたね。
このシーンを最後に持ってくるのは、どうなんだろうなぁ。
主人公がどうなるとかの方にして欲しかったですね。
でも、この行動を実行した人の顔がちょっと面白かったですね。
誰かに頼まれて、こんな事したんですよね、きっと。

カッコイイシーンがちょっと無かったのが残念でした。
ちょっと笑ってしまうシーンは、
やっぱり、金貸しの男の女が頑張るシーンかなぁ。
話の内容は、よくあるものなので、
定番が好きな人は大丈夫かもしれませんね。