映画・DVD「ニトロ」2008/10/18 05:12

妻の為に、心臓と金を用意しようとする男の物語。

闇レースで有名だった男には、心臓の悪い妻と息子がいた。
妻の病状が悪く、移植用の心臓と金がすぐにも必要だった。
男は、金を稼ぐために、闇レースに再び参加。
心臓は悪い事をしてる奴のを…と計画するのですが…。

冒頭のシーンからして、いきなりレースシーンでしたね。
主人公と女が1対1のレースしてる。
しかも、公道で。これは危ないよね。
実際、トラック、危なかったよね?

レース後、女が主人公にキスするんですが、
主人公、可哀想に…。
この2人、恋人同士かなぁと思っていたんですが、
現在では、どうも違うみたいなんですよね。
冒頭のレースシーンは現在のシーンではないんです。
そんな説明が無いので、時間のずれがある事を知るまで、
「あれ?おかしいなぁ」と思いながら見てました。
主人公のレース当時と現在との姿が全然違うので、
最初は別人だと思っていたんですよね。
これは、他の映画のように、
「○○年後」みたいに入れて欲しかったです。

主人公には、心臓が悪く入院している妻と息子がいました。
妻は心臓移植待ち。でも、なかなか提供される心臓が…。
主人公は現在は、工事現場で働いてるようで、
現場に息子を連れてきてましたね。
しかも、内緒で、あんなところに入れて。
車もそんな事を考えてか工夫されてましたね。
賢いよね。

主人公の妻が危険な状態に。
息子も泣いてますね。
主人公は妻を助けると息子に約束。
それに対して、息子は凄く厳しい事を言うね。
それだけ真剣なんだよね。
真剣になるのが当然ですよね。

主人公、工事現場で働いているんですが、
すっごい高い所にいるシーンがあるんです。
そこから紙をヒラヒラヒラ。
このシーン、恐かったです。もうヒヤヒヤしました。

主人公は資金を稼ぐ為に、再び、レースに参加する事を決意。
主人公の父は車の整備工していて、主人公に車を提供。
理解ある父だよね。
それにしても金掛かってる車みたいですね。

主人公、闇レースに出場。
車はでニトロを使用するんですが、これはいいんですかね?
ルール違反ではないよね?ニトロ預けていたし。
主人公、結構、強いんですね。
レースのシーンは全然、ハラハラしませんでした。
車の最後が凄かったんだけどね。

妻への移植用の心臓は、悪い奴から取るという凄い計画。
いくら悪者でも、これをやっては犯罪だよね。
その前に、どうやって、取るんだろう?
普通の病院では出来そうに無いし。

主人公はレースをやっていた時代から
因縁のあった弁護士のいるバーに行きましたね。
その因縁というのが、どうも女絡みっぽいんですよね。
その女が冒頭のレースの女。

主人公は、バーにいる、ある男を連れ出しちゃいましたね。
あぁ、この人、可哀想…。
どうなるか、なんて分かってないんだよね。
向かった先が…。
えっ?こんなところで?と思ってしまいましたが、
どうも大丈夫みたいなんですよね。
連れて来られちゃった人、いろいろと言うんですが、
主人公は聞く耳持たずで…。
ちょっと考えちゃいましたね。
いくら妻のためとはいえ、
こんな事して、妻は喜ぶのかなって。
たぶん、喜ばないよね?

主人公は事故に遭って、入院。
その病院で、妻と出会ったようで、
ちょっと変わった出会いでしたね。
妻の方から来たって感じでしたからね。
勝手に、あんな事を考えていたしね。

主人公、車椅子に乗れるまで回復。
妻の前で、曲芸。クルクル回ってましたね。
ちょっと面白かった。

ちょっと驚いたのが、主人公と出会う前に妻には…。
これは衝撃的な事実でしたね。
でも、とてもそんな風には見えないですよね。

主人公と妻、退院するんですが…。
主人公、まずかったですね。
これは、やっちゃいけないよなぁ。

主人公が心臓を持って、逃走。
動きがまるで、ジャッキーみたいに身軽なんですよね。
こんな事出来るのは凄いよなぁ。
警察にも追われるようになって大変になってきちゃいましたね。

主人公は、冒頭でレースした女に電話。
彼女が入浴中にお邪魔しちゃいましたね。
そして、あんな所に隠れましたね。
咄嗟の判断でも、これは凄いよね。
主人公のおかげで、彼女、誤解されましたよね。
可哀想でしたね。

冒頭でレースをした女は体を売っていたんですが、
止めたらしく、現在は…。
凄いですね。でも、カッコイイな。

彼女、主人公の帽子を取ってあったみたいですね。
彼女はやっぱり、主人公の事が好きだったのかな?

主人公と彼女とのやり取りが面白いですね。
今までは、ハラハラするシーンが多かったんですが、
ここからは、主人公と彼女が頑張るので、
その2人の姿が楽しかったですね。

彼女が運転する車に乗る主人公。
隠れていきたいのに、寄りによって、こういう車ですか。
でも、この車のおかげで間一髪、救われたんだよね。

やっぱり彼女の運転は凄かった。
いやぁ、速いねぇ。
この車にして、正解ですね。

主人公、途中で降ろされるんですが…。
この辺なんて、ちょっとコミカルですよね。
この後の主人公、頑張りましたね。短くて良かったよね。

主人公、なんとか病院に到着するのですが…。
なんとか医者に会い、ある場所で会う事に。
逃げる主人公と彼女は、タクシーに乗るのですが…。
これは偶然とはいえ、凄い確率ですよね。
ここで、どうにかなるのか?と思いきや…。
タクシーから降ろされた人、可哀想に。

医者と会うために、ある場所に来た主人公と彼女。
自然と昔を思い出しちゃいますね。
事故後、主人公は消えたみたいなんです。
もしかして、彼女は主人公を探したのかな?

事故の原因は、彼女の事でもあるんですよね。
彼女は当時、自分の勝手だとか言って、
主人公の言う事を無視していたし。
あの弁護士とも…。
そんな彼女が主人公は嫌だったんでしょうね。
だから、ヤケになってしまって…。

主人公、行動開始。
医者を待てなくなったんですかね?それとも?
主人公はどこかに電話。
この電話から、もしかして…と思ったのは俺だけですかね?

彼女の機転で、なんとか大丈夫だったのですが…。
マズイ状態になってしまいました…。
どうするのかな?と思ったら、一か八かですか。
やっぱレースやってる人は考え方が違うよね。
このシーンは、ちょっと気持ち良かったんですが…。
こんな事になるなんて…。
この展開は全く想像つきませんでしたね。
これは、ちょっと嫌でしたね…。

ラストのシーンは、なんかあっさりしてましたね。
スーッと流れてしまった感じで、
エンドロール流れて、「あれ?終わり?」と言ってました。

考えちゃいますね。
自分の大切な人が危険になっている。
その為に、悪い事をしてしまう。
主人公の気持ちも分かるけど、どうなんだろうなぁ。
複雑な気持ちになりますね。
レースで勝ち抜いていく主人公の物語かな?
と思って見始めたので、こういう内容だったので驚きました。
パッケージから内容を想像するのは難しいんですね。