映画・DVD「デビル・リベンジャー 復讐の殺人者」2008/10/28 00:09

父親を探しに故郷に戻った女性があるモノに襲われてしまう物語。

主人公の女性に生まれ故郷の町の男から電話が入る。
父親が病気になり、危ない状態だと言う。
主人公は町へと帰り、電話の男と会うのだが、
父親は病気ではなく、ある殺人事件の容疑者になっていた。
しかし、その殺人事件の犯人は父親ではなく…。

17歳の少女が殺されてしまい、
主人公の父親が容疑者となるんですが、
保安官達は、ちゃんと捜査したのか?と疑いたくなりますね。
また、いつものように決めてかかってんだろうなぁって。
一体、何で、少女を殺したんですかね?変だから?
もっと分からないのが何故、少女は森にいたかって事。
何しに少女は森に入ったんですかね?
ちゃんと考えれば分かる事なのに…。

主人公の女性は何年も故郷に帰り、
父親に会ってないらしいんです。
こういう親子もいるんだなぁ…と思ったら、訳ありでしたね。
全て見終わってだと分かりますが、
父親が考えた結果、こうなってしまったんですよね。
ちょっと悲しいですね…。

主人公と電話の男は、ある店に入ります。
その店のおばさんが、なんか変だったんですよね。
見終われば、この人が何なのかなんとなく分かりますね。
一体、何でいるんだろう?

主人公が父の家にいると、いろいろな人達が登場。
その中には、殺された少女の父親もいて…。
このシーンは、ちょっとヒヤヒヤしまいた。
何かやりかねないから。

保安官の話では、父親があるモノを見たと言うんですが、
誰も信じないみたいなんですよね。
確かに、自分の目で見ないと信じられませんよね。

夜は、電話の男に見張ってもらう事になっていたんですが…。
しかも外には保安官が警護しているのに…。
変だなと思ったんですよね。

保安官は車で森へ行こうとすると、電話の男がいて、
彼に質問するんですが…。
ますます電話の男が怪しくなりましたね。
女保安官が言うように、
小さい町だから分かると思うんだけど…。
保安官が知らないってのも変だしね。

森の中に車で入った保安官は車がパンクしてしまい、
外に出てみると…。素早いですね。
これは防ぎようがないかも。

主人公と電話の男が森の中に入ると、主人公の父親が登場。
そして、どこから聞きつけたのか、殺された少女の父親も登場。
すると…。やっぱり、そうでした。
いろいろとヒントあったもんなぁ…っていうか、
こいつしか怪しい奴いないからね。
何人かいれば、誰が?誰が?って考えられるんだけどね。
まぁ、これがメインじゃないからね。

女保安官、様子を見に森に入ったんですが…。
彼女、信じられないみたいですね。凄い頑張ってたね。
しかし、そんな彼女にも…。

時々、親父たちが焚き火しているシーンが出てくるんですね。
その時に、薪がクローズアップされるんですよ。
だから、何か神聖なモノでもやってしまって、
こんな、あるモノが出てきてしまったのかなぁ…
と思ったんですが、全く違ってましたね…。

主人公の父親から事件の真相を聞くんですが、
これは酷い事件だったんですね。
解決に向かっていたのに…。
ここで違う判断が出来れば、良かったのにね。
主人公の父親がやり過ぎと言っていたけど、確かにそうかも。
限度ってもんがあるけど、こうなるのも無理ないかぁ…。
でも、この事で悲劇が起こってしまったんですよね…。
恐いもんですね…。

あるモノに主人公は連れ去られ、
主人公の父親達は主人公を救出する作戦を決行。
作戦は成功したんですが…。
もうちょっとだったのに、惜しい…というか
誰も助けようとしなかったね。撃っても良かったんじゃない?

あるモノの弱点が分かるんですが、
この弱点が分かってもなぁ…と思っていたら…。
なるほどね…。ちょっとあっけなかったなぁ…。
あるモノは当然CGなんですが、なんかカッコ悪いね。
「ダークヒーロー」なのに…。
しかし、あるモノの姿を見たら、
違う弱点があるように思えるんですけど…。
試してみる価値はあると思うんだけどなぁ…。

ラストは、あの人が登場して…という
ホラー映画の定番でしたね。この人が…って事ですよね。
誰か言っていたもんな。
昔の事件が起こった時の事を言っていた時に、
ちらっと出てきたんですよね。
ちらほらヒントあったんですね。

あるモノについての話でもあるんですが、
主人公と父親の親子の物語でもありましたね。
最後の方で、2人きりで話をするシーンは、ちょっと…。

あるモノが正直、カッコ悪かったですね。
まぁ、カッコイイも悪いも関係ないと思うんだけど。
そんなに恐くもなかったし。グロくもなかったですね。
全体的に夜よりも昼のシーンが多かったのも珍しいですよね。
ホラー映画とは思えないですね。
どちらかと言うと、モンスター映画かな?
だとしても、あるモノがなぁ…。
もうちょっと、どうにかして欲しかったなぁ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/10/28/3851801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。