映画・DVD「魔女の呪いから生れし復讐のゾンビ ~Dead & Rotting~」2008/10/08 00:39

魔女に復讐されてしまう3人の男の物語。

ある屋敷に魔女が住むという噂があったがそれは本当だった。
3人の男は、賭けをする為に、その屋敷に行くが、
不気味な男が現れた為に、逃げ出した。
酒場で再び、その男に出会い、追い出すが、
魔女によって仕返しをされ、
それに対して、仕返しをするのだが…。

これは、自主制作映画みたいですね。
普通のビデオカメラで撮ったような感じですね。

オープニングが長く感じました。
約2分ぐらいでしたね。

3人の男は、ある賭けをする為に、
魔女が住んでいると噂のある屋敷に行きます。
賭けの内容が酷いんですよね。
普通の家でもやってはマズイですよね。

魔女の家に侵入した奴がどうなるかという噂もあるようですね。
これは、想像しただけでも気持ち悪いですね。

賭けをするつもりだったのですが、不気味な男が現れて、
3人の男は逃げ出しました。
不気味な男の登場は、本当に気味が悪かったですね。
しかも、「呪ってやる」とか言ってたし。

3人は仕事仲間で、1人が大変な事に…。
これは一体、どうやったんでしょうね?
それにしても酷い奴。
これは、やってはいけないよね?

3人で酒場に行くと、あの不気味な男が現れた。
店員が何かされそうになったのを1人が止めて、
不気味な男を追い出されましたね。
しかし、店員も店員だよなぁ。
この男に酷い事をしていたんですから…。
あるモノを飲んでいる不気味な男は、まるで動物でしたね。

3人の男は不気味な男を懲らしめましたね。
この不気味な男も悪いけど、ここまでしなくてもねぇ。

不気味な男がやられて、3人の前に老婆が現れ、そして…。
その結果、酷い状態になっちゃったね。
これは、一体、何だったんですかね?
もしかして、子供の時にやっておかなきゃいけない病気じゃ?
だとしたら、大変だよね?

不気味な男って、何か行動が変だと思ったら、違ったんだね?
やっぱり、老婆は魔女だったんだね。

クローゼットにいたのは、何だったんだ?
これは、気持ち悪いよね。見たいくないです。

ようやく少し戻った3人。
お調子もんと太っちょは仕返ししたい。
でも、ハンサムは仕返しを繰り返したくない。
そこで、お調子もんが考えた作戦は…。
んー、これは卑怯じゃないんですかね?
これが大きな間違いになる事なんて、
この時は分かりませんよね?

老婆の家には、あるモノがあるという噂があるみたいですね。
とてもそんな風には見えないんだけどなぁ。
まぁ、噂ですからね、噂。

お調子もんは、不良に仕返しを頼んだんですが、
ちょっと違ってましたね。
そんな仕返しをされたとも知らずに、老婆が帰宅。
すると、酷い事になってましたね。
これは、やってはいけない事ですよね。

やっぱり怒ってしまった老婆。
仕返しというか復讐する為に、自分の肉体を若くしましたね。
こりゃ、凄い魔術ですね。
ここまでして、復讐したいんですね。まぁ、当然ですよね。

お調子もんの仮装、気持ち悪かったね。
これは近付きたくないですね。

3人の前に、若い女性が登場。
この女性が老婆なんですよね。
そうとも知らずに、この3人は…。
これでも、ある意味、復讐になるんじゃないですかね?
3人が知ったら、たぶん、ショックだろうし。
しかし、これだけじゃありませんでしたね。

老婆は、あるモノを作る為に、いろいろとやってましたね。
これは、気持ち悪い儀式ですね。
この儀式で作られたのは、タイトルにもあるゾンビでした。
ん?ゾンビって、死んだ人間じゃないの?
ここに出てくるゾンビって、なんか違うような…。

3人の所に、不良がやってきて、金の催促。
しかし、金を渡しませんでしたね。
不良が勝手な行動をしてしまったからですね。

不良達の行動を知って、
お調子もんは逃げようとするのですが…。
まんまと、ゾンビに殺されちゃいましたね。
でも、このゾンビ、変なんですよね。
ゾンビって、こんな事できましたっけ?
他の映画のゾンビと違うんですよね。
珍しいゾンビですね。

お調子もんが仕事に来ないので、
他の2人は逃げたと思ってましたね。
電話が鳴って、相手は、お調子もん。
しかし、変な事を言ってましたよね?
それに対して、太っちょも魔女のふりするんですが、
そんなに可笑しいか?
2人は笑ってるんですけど、見てるこっちは笑えなかった…。

次に襲われるのは、やっぱり、太っちょでしたね。
太っちょは、老婆の家に連れてこられてからが
気持ち悪かったですね。
あれは、何だったんですかね?
ちょっと嫌でしたね。

最後に残ったのは、ハンサムでしたね。
この流れは、当然ですかね?
ハンサムの前にも、老婆じゃなくて、若い女性が現れて…。
そして、ハンサムの目の前で、ネタばらし。

さすが、ハンサムは、他の2人とは違いましたね。
老婆に向かって、発砲。しかし、効かなかったね。
老婆は魔女だもんね。そりゃ、効かないよね?

ハンサムが危ないところをある人に助けられましたね。
そして、魔術にはまっている女の所に。
しかし、女は最初は拒否していましたね。
ある人がどうも女に対して、悪い事をしたみたいなんですよね。
でも、ある人は、女を好きみたいなんですよね。

ある事を約束に魔術にはまっている女が助けてくれる事に。
ある人は、あるモノに誓うとか言っていましたが、
女は突っ込んでましたね。このシーン、ちょっと好きです。
出されたコーヒーに対しても同じでしたね。

魔術にはまっている女は、魔女を倒す武器を作るんですが、
この武器には、あるモノが必要だったんです。
やっぱり、武器の名前が名前だけに、
こういうのが必要なんですね。
これは、ちょっと嫌なシーンでしたね。

その武器を持って、老婆と対決。
武器を使ったら、凄い光景になるらしいとの事で、
どんな凄い光景になるのか楽しみでした。
しかし、ハンサムは…。
もう何やってんだよぉと思ったら…。
抜かりないね。ハンサムを助けた人って、しっかりしてるね。
やっぱ、人間、見た目じゃない時もあるんだね。

ラストは、もう少し何かあってもいいんじゃないの?
あっさりし過ぎです…。

約70分と少し短い映画でしたね。
内容は、もうあって無いような感じですね。
恐いというよりも気持ち悪いのが多かったです。
ドロドロしたのは、やっぱり気持ち悪いよね。
これは、ちょっと反則ですね。

映画・DVD「アタック・ザ・ガス・ステーション!」2008/10/09 00:30

ガソリンスタンドを襲った若者4人の物語。

突然、若者4人がガソリンスタンドを襲い、金を奪った。
幾日か過ぎ、若者4人は、また同じガソリンスタンドを襲う。
しかし、今回は、札が少なく、社長を脅すと、
社長の奥さんが持っていったと言う。
若者4人は社長の奥さんが札を持ってくるまで、待つのだが…。

何で、若者4人は同じガソリンスタンドを襲ったんでしょうね?
ガソリンスタンド、若者4人によって、結構、壊されてたね。
目的が金というよりも、憂さ晴らしに見える。

若者4人は社長と店員を監禁。
なので、お客が来たら、若者が給油するんです。
最初の客は、ホースを取るのに苦労してましたね。
これは、知らないと簡単には取れないですよね。
しかも、お客の指示通りに出来ず…。
この最初の客は、素早かったですね。
店員に教えてもらったけど、結局、同じでしたね…。

この他の客も来たんですが、
指示通りにしない若者に文句を言ってしまい…。
可哀想な状態になってましたね。
この後、全然出てこなかったんですが、
この人達、どうなったんだろう?
大丈夫だったんですかね?

この映画に出ている人達は、若者4人に対して、
だいたい文句言うんですよね。
どうなるか?なんて、考えてないみたいに。
これは凄いなぁと思いました。
俺だったら、文句言えないかも…。

店員の1人に金を集りに不良どもが来ましたが、
ちょっと意外な展開に。
ある機械を使うのが面白かったですね。賢いね。

そういえば、店員の1人が社長に
「セコムしてますか?」って言ってましたね。
ちゃんと本人が「セコム」と言うのが聞こえたので、
これは意訳じゃないんですね。
こういうのが分かると嬉しいですね。

社長が自宅に電話すると、子供が出てるようなんですよね。
その電話の最後に、お約束の言葉があるんですが、
何なんでしょうね?頼みたいんですかね?
これも面白かったです。

店員の1人と不良どもの1人が決闘をする事に。
店員の1人は、負けるからと言って、
やる気無しだったんですが…。
やっぱり、こういう展開か…。
この後、この店員の1人の態度が
ちょっと気に入らなくなってしまいました…。
調子に乗るのも、いい加減にしろって。

監禁する人々を見張る若者は、
皆に、ある事をさせるんです。
これは、どうも体罰みたいですね。
しかし、この姿勢は大変ですね。
どうして、こんな事をさせるのか?
この若者が過去に、
学校でこの体罰を受けたみたいなんですね。
仕返しなんでしょうかね?
この若者の喧嘩の話が凄かったですね。
5対1の時でも…。
これは、ある意味、恐いかもしれないですね。
下手したら、殺されるよね。

若者は料理を注文。
その前に、社長がある事を強制されます。
こんな所で恥ずかしいとか言ってたけど、
最後には、結構、世界に入ってたように見えましたね。
そこに出前の兄ちゃんが来るんです。
この兄ちゃんの問いに対しての社長が面白かったです。

料理を食べている間に、
不良どもの上の方々が来ましたね。
結構な人数がいたけど…。
若者4人、強いね。
このどさくさに紛れて、社長がダッシュ。
しかし、すぐに捕まっちゃいましたね。
どうして、こういう時に車道を走るのかね?
裏道とかあるだろうに。
それにしても、社長、酷いよね。
自分だけ助かろうとしてるんだから。
そういえば、社長を辞めるとか言ってましたね。
辞めたら、どうにかなるのかと思ったら…。

若者の1人が結構、無茶な事を言うんですよね。
この被害に遭うのは、やっぱり社長。
電話を壊しておいて…。
んー、よく分からんです。この行動。
しかし、この社長、受話器を何台か持っているんですよね。
でも、この社長、本当にタイミング悪いね。

見張りの若者と同じように、
他の3人も、ある事で傷ついているみたいですね。
金髪の若者は、本当にしたい事を親に反対され、
リーダー格の若者は、野球部に所属していた時にいじめられ、
髪の長い若者は、ミュージシャンなんですが、
借金取りに追われ…。
野球部のコーチは、本当に嫌な奴でしたね。
リーダー格の若者の行動は正しいと思います。

ガソリンスタンドに警察の車が来ましたね。
これは、さすがにどうにかなるかと思ったら…。
これには、「あれれ?」と思いましたね。
しかし、警察の車、二度来たんですよね。
今度は大丈夫だろうと思ったら…。
警察として、やってはいけない事をしましたね。
ちょっと驚きました。まさか…って思いましたね。
しかし、リーダー格の若者がやってくれましたね。
あんな事するなんて、凄い人だ。
というか、たぶん、やらないと分かっての行動ですよね。
頭、いいなぁ。
捨て台詞がちょっと面白かったです。

なんと、もう一度、出前。
また、あの出前の兄ちゃんが出てきまして、
「腹が裂けるまで、かっ食らえ」と言いました。
この言葉、いいですね。面白かったです。
この時に、社長がジェスチャーしたんですが、
出前の兄ちゃんには伝わったのかなぁ。
この分だと、たぶん、伝わってないですよね…。

髪の長い若者が4人に歌を歌わせます。
この4人が歌うのがヒップホップ。
もしかして、この4人は現実では4人組のグループ?
そこに、ある人物が給油していて、彼らの歌を聴いて…。
これは、ラッキーでしたよね。
でも、まさか、こんな事になるとはねぇ。
んー、ちょっと都合良過ぎかなぁ…。

若者4人と歌を披露した4人で遊んでましたね。
なんで、こんな事になったんでしょうね?
しかも、今時の子供がしないような遊びですよね。

若い女性が給油に来た。そして、拉致されちゃいましたね。
あの態度は、ムカツキますね。
そして、彼女は、見張りの若者とあるゲームをするんです。
その為に、他の人達は、外に出されてしまいました…。
このゲームがなんとも見張りの若者主体で、
もうミエミエでしたね。
ここで、あの言葉が出てきたんです。
これには笑いました。何故だか分かりませんが…。

リーダー格の若者が暴走する車に対して、ある事をしました。
これは凄いですね。
リーダー格の若者は、いい人なのか?悪い人なのか?
分かりませんね。

若い女性の恋人が助けに来たんですが、
ちょっと想像していた人とは違ってましたね。
若い女性の言ってる事からすると、
もっと凄い人を想像したんですけどね。
可哀想に、若い女性と恋人は、危険な目に…。
これは、恐かったですね。
こんな事になったら、もう必死になりますよね。

若者4人がガソリンスタンドから撤退しようとしましたね。
しかし、リーダー格の若者がある事に気付き、待つ事に。
すると、ガソリンスタンドに、
ヤクザみたいな人達とヤンキーみたいな人達が現れましたね。
ここで、面白い事を言ってくれるんです。
ヤクザみたいな人がヤンキーみたいな人に対して、
「お前ら何者だ?」と聞くんです。
すると、ヤンキーみたいな人が…。
この答えは全然想像もつきませんでした。
笑ってしまいました。

最後は、大乱闘。
若者4人、ヤクザみたいな人達、ヤンキーみたいな人達、
そして、警官。
この中で、見張りの若者がやってくれました。
話していた事は本当だったんですね。
相手がちょっと可哀想だったかな?
でも、反応が面白かったです。「何で?」って。

この騒ぎを静かにしたのはリーダー格の若者でしたね。
これも凄い事しましたね。
皆、慌ててましたね。そりゃ、そうだよね。
こんな事になったら、誰だって、慌てるよね?
それを引き継いだ見張りの若者が
全員にある事をさせたのも面白かったですね。

ラストが、ちょっと納得いかないですね。
この後の事は、エンドロールで紹介されるんですが、
こんなんでいいんでしょうか?
いくら、コメディでも、これは、ちょっと嫌ですね。

あまり深く考えずに見れば良かったです。
コメディと思わずに見てしまったんですよね…。
最初からコメディとして見れば、違和感無かったかも…。
この映画の見方、間違ってしまいました…。残念…。

映画・DVD「告白」2008/10/10 09:03

刑事の兄と司祭の弟の物語。

ある司祭が亡くなり、その事を司祭の弟に伝える刑事の兄。
司祭の弟は、裏でいろいろとやっている男と繋がっていた。
刑事の兄は、無残に殺された女性の事件の捜査を開始する。
しかし、この兄弟がしている事が次第に繋がってしまい…。

最初のシーンは、兄弟2人とも歳を取っていましたね。
弟は、砂漠の教会にいるようで、そこに兄が見に来る。
そこで、兄は弟から、ある事を告白されます。
これは、かなりショックですね。
自分より下なのに…って思っちゃいますね。

この映画のメインは、
兄がある事件について思い出すようですね。
この事件には、弟も関わっていたようで…。

2人とも若いですね。
最初のシーンは、老けたメイクをしていたんですね。
そうでなくても、ロバート・デ・ニーロが若いですね。
主人公の兄弟は、本当に兄弟でもあるんですよね。
だからロバート兄弟主演。
兄も役者だったとは知らなかったです。

弟は大きな教会で結婚式に出てましたね。
この時は、かなりの地位だったんですね。
なのに、今は砂漠の教会なんですからね。

兄が車で登場。この車の状態が酷いですね。
ボンネット開けたら…。
この後に、近くにいた人に言う事が
刑事らしからぬ事で面白かったです。

兄と相棒がある場所へ行くと、
久しぶりにあった女主人がいましたね。
この女主人、結構言いたい事を言います。
いいですね、この人。

ある部屋に行く間に、
ある女性から言われた言葉が凄いですね。
こんな事を軽く言っちゃうんですね、きっと。

案内された部屋には、ある司祭が亡くなっていましたね。
こういう人もこんな所に来るんですね。
スキャンダルにならないのかな?なんて思って見てました。

兄と女主人は関係があったようで、
女主人は兄の事を嫌ってるようでしたね。
どうも、ある事が原因で、女主人だけ刑務所に入り、
兄は何も無かったみたいなんです。
この事が女主人にしては納得いかないみたいで、
兄に暴言を吐いちゃいましたね。そして、兄は…。
兄は、こういう人なんですね。怒らせると恐そうですね。

金持ちの男には、ある計画がありまして、
この計画で、また儲けようとしていましたね。
しかも、この計画に弟というより教会が絡んでるみたいで。
学校が出来るのはいいと思うんですけどね。
でも、それが私欲を増やす為だったら、なんだか嫌ですね。

兄は弟が金持ちの男と繋がっている事を知ってましたね。
兄が「正体を知っていながら付き合ってる」と弟に言います。
この後、1人になった弟は考えてましたよね。
やっぱり悪いと思っているんでしょうね。
違うのかな?

兄が話した、金持ちの男の仕事に手を出してしまった男の話は、
本当に、こんな事したんですかね?
しかも、変化したってのが気になりますね。

女性の他殺体が発見されましたが、なんとも無残ですね。
あそこに、ロウソクって凄いよなぁ。
「どういう意味か弟に聞け」と言う相棒も変だよね。

殺害現場にいた記者は、無茶な事を言いますね。
どうにかしたいのは分かるけど、嘘はいけないよね。
もしかして、この時代は、こういうのが多かったのかな?
だとしたら、冤罪って多かったかもしれないですね。

教会は金持ちの男との関係をこのままでいいのか?
と考えていましたね。
やっぱり、このままではいかないと思っていたんですね。
でも、どうして、こんな関係が生まれたんでしょうね?

兄と相棒が中華料理屋に入りましたね。
そこで、相棒は店の主人から…。
なんだろうねぇ…これは。
こういう事してたんですね、相棒は。
見つかった時、大変な事になりそうなのに、大丈夫なのかな?

殺された女性の身元が判明。
22歳と若いですね。
一体、彼女に何があったんだろう?と思いました。
あんな状態になっていたんですからね。

教会のある人が現在の地位から降ろされてしまいましたね。
しかも、理由がなんだか納得いかない事ですよね。
代わりの人に対して、
降ろされちゃった人が面白い事を言いましたよね。
教会の上の人の最後に言った事には驚きました。
こんな事を言うんですね。
神に仕える者が…。

兄と弟が一緒に食事。
そこで兄がちょっとやってしまいましたね。
その後、帰って、兄が弟の放送を聴いているのが、
なんだか切なかったですね。
兄は弟の教会に行き、弟を相手に懺悔しましたね。
なんか変な感じですね。
面と向かって謝れないから、
こんな事したようにも見えて、おかしかったです。

殺された女性が出演していたフィルムを入手。
普通のフィルムではありませんでしたね。
この内容でサイレントとは…。
このフィルムに、どこかで見た人も映っていましたね。
この人を探すのですが…。
人って、どこで繋がっているか分からないもんですね。

兄は、女主人が刑務所に入っている時に、
面会に行かなかったみたいですね。
やっぱり、ばれちゃうから?
ハガキも送らなかったみたいで、これは寂しいね。
でも、あるカードだけは送ったらしい。
ちょっと嬉しそうな女主人でしたね。

フィルムを撮影した人に会いにある場所へ。
すると、女性の叫び声が…。
兄と相棒は中に入ると…。
兄は、逃げた男を追い掛けるんですが、逃げられましたね。
しかし、この男の正体が…。ちょっと拍子抜け。
そして、フィルムを撮影した人は…。
これでまた振り出しに戻っちゃうんですよね。
叫び声を出した女性の返答は面白かったです。
そんな事、聞いてねぇよと突っ込み入れたいですね。

弟がある教会で懺悔しますね。
あの人の所ですね。
懺悔の後、2人話すんですが、
相手の人が弟に対して、いい事を言うんですよ。
あんな事があったのに。
この人、凄い人ですよね。

弟は金持ちの男以外の人達とゴルフ。
ここで、弟がある事をすると言いましたね。
皆も協力するみたいでしたね。
もしかして、結構、嫌な目に遭っていたんですかね?

兄が母親に会いに行きましたね。
そこには、既に弟もいましたね。
兄と母親とのシーンは、微笑ましたかったですね。
母親にとって、兄は、まだ子供のままなんでしょうね。

教会で行われている事は建設会社のようだって言ってましたね。
確かに、そうかもしれませんね。
一体、教会は何をしたいんでしょうね?
やっぱり、金持ちの男を儲けさせたいのかな?
この後も、教会の上の人は言いたい事を言いましたね。
言われた人が可哀想…。
しかし、すっごい怒ってましたよね。
あのハサミの使い方からすると。

殺された女性の両親が遺体を引き取りに来ましたね。
でも、あぁいう運び方は、
ちょっと酷いような気がするんですけどね。
どうなんでしょうかね?

兄は両親から女性のあるモノを預かります。
そこには、重大な事が書かれてあったんですね。
これで、殺された女性とある人物が繋がってしまいましたね。
いろいろと調べてみないと分からないもんですね。

兄は女主人と会いまして、あの人が犯人じゃないかと。
しかし、女主人はある理由から犯人じゃないって言うんです。
その理由は、たぶん、親しい人しか知らないですよね。
見るからに、とてもそんな風には見えませんから。

女主人は町を出ると言いましたね。
どうして、町を出るのか?
その理由が「えっ?」って思ってしまいましたね。
どうして、こんな事をしたんだって。
昔は、こういう事を平気でやっていたんですかね?
どうだったんですかね?

兄が犯人だと思っていた人には、アリバイがありましたね。
それなのに、兄は金持ちの男に近付き、ある行動を。
これ、凄かったね。もう滅茶苦茶で。
面白かったです。
この状態になる前の模範信徒として
リボンをもらった時の顔も凄かったですが。

弟は仲間の1人からある話をされます。
殺された女性の事でした。
しかも、弟も忘れていたようで。
殺された女性を知っていた事で、
問題になってしまうんですかね?
これで、記者達に、ある事ない事、書かれちゃうのかなぁ…。

兄は、フィルムの撮影場所へ行きます。
そこで、兄はあるモノを見てしまいました…。
女性を殺した犯人は、あの人だったんですね…。
この後の署に戻ってからの兄の行動が切なかったですね。
こうせざる終えないですよね。

「何で?」という事が起こってしまいましたね。
これには驚きました。
まさか、こんな事になるなんて…。
どうしちゃったんでしょうね?
何も、ここまでやらなくても良かったのに…。

弟にある人が懺悔しましたね。
しかも20年ぶりらしい。
そんなにしなかったんですね。
懺悔の内容が考えていたものとは違っていましたね。
この後の荒れっぷりは酷かったですね。

兄も懺悔?と思ったら、違ってましたね。
ある事を言いに来たみたいで、もう決まっているようで。
意思が固そうだもんなぁ、この人。
最後に、弟に言った言葉が凄かったですね。
とても兄弟とは思えなかったですが、
やっぱり、この人は刑事なんだなぁ…と思いました。

長い回想シーンが終わって、現在に戻りましたね。
ほんの一瞬がこんなに長いとは…。
人間の脳って、凄いね。

兄がある時に歌うと約束しましたね。
「この声だから…」という言葉にジーンと来ましたね。

兄は、あの事件での事について謝りましたね。
しかし、弟は良かったらしい。気が付いたからと。
このシーンは、兄弟だなぁ…と思ってしまいましたね。
どんな事があっても最後には許せるんですよね。

ラストシーンは、2人である場所を見るんですが、この場所が…。
このシーンも切ないんですよね。
この後、2人がどうなったのか気になりますが、
たぶん、良い方向に行ったんでしょうね。
ある意味、ハッピーエンドなのかな?

殺人事件という大きな出来事がありますが、
この映画は、やっぱり兄弟の物語ですね。
実際に演技してる2人も兄弟ですから、自然ですよね。
ちょっと難しいかな?と思ったんですが、大丈夫でした。
宗教に関わるのだと意味が分からない事もあるんですが、
この映画は、そんな事ありませんでしたね。
ただ教会がこういう事をやっているのは、
ちょっと悲しいですね。
兄弟の物語として見れば、大丈夫です。
やっぱり、ロバート兄弟は演技上手いですね。流石です。

映画・DVD「リアル・ファイト ~最強の鉄拳伝説~」2008/10/11 07:49

ピット・ファイトで弟の仇をとろうとする男の物語。

終わりを告げるゴングの無いピット・ファイトで、
対戦相手を殺してしまった主人公は、7年後、出所した。
主人公の弟は主人公と同じく、ピット・ファイトをしていて、
連戦連勝している黒人と対戦。
しかし、相手の圧倒的な強さの前に破れてしまう。
主人公は、弟の仇を討つ為に、
ピット・ファイトに戻るのですが…。

ピット・ファイトとは、
2人に戦わせて、どちらが勝つか賭けるようですね。
ゴング無しなので、判定は微妙ですね。
主人公は、ある対戦で、相手をボコボコに殴り、
それでもまだ殴り、殺してしまったようでしたね。
ここまで殴らなくてもいいのに…って程、やってましたよね。
当時は倒す事しか考えてなかったんですかね?

その対戦に、主人公の弟もいたんです。
なんで、こんな危ない所にいるんですかね。
あと、弟の服に、日本語の刺繍がしてあったのですが、
この言葉が凄いんです。よく、こんな服がありましたよね。

主人公、刑務所から出る時に、ある老人と…。
この老人、この後にも出てくるのかと思いきや、
全然出てこなかった…。何だったんだ?この老人は。

金貸しの男は、すっごい胸毛ですね。
あまり見たくないですが、凄さに驚きましたね。
ボートで金貸しの男が話していた男は、
よーく見ると分かりますね。
この男が連戦連勝する黒人を用意したみたいなんですが、
用意できるんなら、借金しないはずなんだけどなぁ…。
何があったんだろう?

主人公は出所して、弟に再会。
かなり大きくなりましたね。
本当に7年後?何かの間違いじゃないか…ってくらい育ってた。
弟もピット・ファイトしてましたね。
弟も強いみたいです。

出所した主人公は、もう働くんです。
これって、早過ぎません?
主人公、そんなに働きたいんですね。
出所して、すぐに働くなんて凄い人ですね。

主人公の為に、パーティーを開きます。
そこで、主人公は、弟の彼女と会います。
弟は「兄を頼む」とか言っておきながら…。
この弟は、何、考えてんだろうね。

弟、金貸しの男と会っちゃいましたね。
これを見た、ある知人は関わるなと忠告するんですが…。
ちゃんと忠告してくれる人もいるんですね。
たぶん、弟は無視するんだろうなぁと思って見てました。

主人公には、監察官がいましたね。
仕事場に来て、嫌がらせですか。
というか脅しですよね、これは。
しかも、危険承知で、あんな事してるし。
ちょっと嫌な奴ですね。

顔に傷があった男が用意した黒人は強いですね。
強過ぎです。
彼と対戦して、無事だったのは何人いたんでしょうね…。

弟と彼女が喧嘩。
隣の部屋で、それを聞いてる主人公の顔が切なかったですね。
この後、主人公は弟の彼女を慰めるのですが、
それを見た弟が怒りましたね。
冷静な時じゃないと判断間違いますよね。

主人公は弟に意見します。経験者は語るですね。
同じ過ちを犯すなと言うんですが、
弟は主人公のせいにしてる…。
可哀想な主人公でしたね。
きっかけは主人公かもしれないけど、
その後の事は本人が決めた事なのにね。
主人公が止めろと言っても、弟は止めないし。
主人公のせいだけじゃないのにね。

いよいよ、弟と連戦連勝の黒人との対戦。
その前に弟は主人公に電話するんです。
意見してくれて、嬉しかったと。
冷静になれば、弟もちゃんとしているんですよね。
いつも素直になっていれば良かったのに…。

弟と連戦連勝の黒人との対戦は、
予想していた通りの展開でした…。
どうなるか分かっていても、やっぱり惨いですね。
容赦無いんですからね…。

セコンドにいた弟の友人は、金貸しの男に抗議。
どうして、こんな事しちゃったんでしょうね。
逃げれば良かったのに…。

弟がこんな事になってしまい、白湯人口は復讐を決意。
また、留守電に入っていた
弟のメッセージも聞いちゃったんですよね。
これは、効きますよね。
絶対に戻っちゃいますよね。

主人公は、弟の彼女の異変にやっと気付いたようで。
これは、見た目で分かりませんよね。普通なら分かるのに。
弟は、この為にピット・ファイトを続けていたらしいんですが、
普通の仕事しても、大丈夫な人いますよね?
なんか違うんじゃないか?と思ってしまいました。
もしかして、金、掛けたいのかな?

主人公がピット・ファイトに復帰。
7年経っても主人公は強いね。

ファイトの後は、教会で懺悔。
神父さんに呼び止められて、話をするんですが、
この神父さん、ちょっと変な事を言うんですよね。
運命と言いたいんでしょうが、
これは違うような気がしましたね。
運命って変えられる事も出来ると思いますから。

ある事がきっかけで知り合った女性は、実は金貸しの男の女。
その女性が主人公の部屋に勝手に入っていた。
何をするのかと思いきや…。
結構、頑張ってましたよね。このシーン、笑っちゃいますね。
最後は、可哀想に見えました。
ある2人は、この女性の事を
「美人」とか「美女」って言うんですよね。
んー、俺の目には、とてもそうには見えないんですけどね…。
「この2人、大丈夫か?」と思ってしまいました…。

主人公の監察官、狂ってるね。
自分を神だと言いましたね。
主人公がピット・ファイトをすると、
主人公が不利な状況になってしまうんですよね。
監察官は、それを知っていて、主人公を脅すんです。
こいつも酷い奴でしたね。

ピット・ファイトを仕切る黒人と話す主人公。
彼の今まで運が良かった話を聞いて、驚いてますね。
そこまで驚かなくてもいいのにってくらい、
すっごい驚いてる顔してました。
ちょっと面白かったですね。

主人公、とうとうやっちまいましたね。
何で、あんなに拒んでたのに。
どうして?
やっぱり、弟の彼女との事があったからかなぁ…。
もうヤケになったのかな?

主人公と弟は、母親に傷つけられていたみたいですね。
母親で…ってのが珍しいですね。
父親だったら、よくあるんですけど。

主人公が金貸しの男が開いたパーティーに出席。
そこで、弟の仇の黒人がいまして、
こいつが酷い事を言うんですよね。
で、こんな事を言われたら、黙ってられないですよね。

主人公と金貸しの男が2人きりに。
金貸しの男が主人公に、あるモノを手渡します。
これは、チャンスだったんじゃないですかね。
しかし、主人公は留まりましたね。
これは、よく我慢したと思いましたよ。
ここで、やっても、何にもならないですからね。

弟に忠告した男は、元プロボクサーだったようですね。
ある事で、タイトルを逃したようで。
これは、悔やみますね。
今まで、何のために頑張ってきたのか分からなくなりますよね。

主人公が連戦連勝の黒人と対戦する事が決まりましたね。
黒人に賭けた人が「負けたら、ただじゃ済まない」
と金貸しの男に言いましたね。
負けたら、どうなるんだろう?楽しみになりました。

主人公がピット・ファイトを止めると言い出しました。
どうして、こんな事になったんでしょうね。
どうしちゃったんだろう?
「疲れた」とか言ってるけど、随分と急ですよね。

主人公、教会で懺悔するんですが、
ちょっと変わった懺悔ですね。
殺せない…って、いい事なのに懺悔?
なんか変ですよね。

弟の彼女は、主人公に従ったみたいですね。
彼女には、これが一番ですよね。
初めての事ですし…。

金貸しの男の女がやってくれましたね。
こいつ、酷い奴だったんですね。
これには、主人公、ショックだったみたい…。
そんなに良かったんですかね?
主人公にとって、あの女が…。

ピット・ファイトを止めると言った主人公でしたが、
やっぱり、ちゃんと来ましたね。
その理由が…。
んー、なんか主人公らしくないですね。
どうしちゃったんだろう?
そんなに、仕切り屋の黒人と接してないですよね?

連戦連勝の黒人との対戦は予想通りの流れでしたね。
7年前と同じ事になっちゃうかなぁ…
と思うシーンも当然ありましたね。
最後は、これで良かったんだと思いますよね。

ラストシーンは意外な終わり方でしたね。
このシーンを最後に持ってくるのは、どうなんだろうなぁ。
主人公がどうなるとかの方にして欲しかったですね。
でも、この行動を実行した人の顔がちょっと面白かったですね。
誰かに頼まれて、こんな事したんですよね、きっと。

カッコイイシーンがちょっと無かったのが残念でした。
ちょっと笑ってしまうシーンは、
やっぱり、金貸しの男の女が頑張るシーンかなぁ。
話の内容は、よくあるものなので、
定番が好きな人は大丈夫かもしれませんね。

映画・DVD「妻の恋人に会う」2008/10/12 06:03

浮気されている妻の恋人に会う男の物語。

妻が浮気している事を知った男は、
妻の恋人に会おうとする。
妻の恋人はタクシーの運転手で、
男はタクシー客として妻の恋人に近付く。
男は、妻のいる所まで、
妻の恋人のタクシーに乗るのですが…。

主人公の男は、ちょっと情けない感じの男ですね。
自分に自信のなさそうな人っぽい。

妻の恋人に会う為に、わざわざ高速バスに乗りましたね。
そのバスの中の出来事でも、主人公が分かりますよね。

ホテルの部屋で、ある事をする主人公なんですが…。
これでは、どんな結果になりそうか分かりそうですよね。
この後の風呂のシーンが納まっていて、
ちょっと面白い絵でしたね。

妻の恋人が車で出ようとすると、女が1人出てきて…。
随分、大胆な人ですよね。
この人、この時は誰か分からなかったけど、もしかして…?

いよいよ、主人公は妻の恋人のタクシーに乗り、
長距離を頼みましたね。
ここから、主人公と妻の恋人との不思議な旅が始まりましたね。

妻の恋人の英会話シーン、ちょっと面白かった。
客そっちのけですからね。言い方も面白かった。

給油する為によったガソリンスタンドの店員が
だるそうにやってましたね。仕事する気あるのか?
ここのスタンドには、ある生物がいるんですが、
それを見ている主人公。
反対の目線になった絵があったんですが、
主人公の現時点での様子みたいで、ちょっと可哀想でしたね。
見方が違うと、こうにも見えるんですよね。
スタンドから立ち去る時には、
「あっ!」って言ってしまいましたよ。
なんてタイミングがいいんですかね?

「えっ?」と思う光景がありましたね。
最初、目の錯覚かな?と思ったんですが、
台詞からも映画の中でちゃんと起こっている事が分かりました。
これは長距離だからって事で気分転換だったんですかね?
普通なら、こんな事できないですよね?
もしかして、出来るのかなぁ?

車が止まってしまい、レッカー車を待つ間に、
主人公と妻の恋人は、いろいろな事をしましたね。
最初のは、これはハプニングですよね。
一体、何が起こったんだろう?
これは、ちょっと恐いですね。ただ避けるだけかも。
2人で、あるスポーツもしてましたよね。
主人公は、ちょっと考えちゃったかもね。
後、2人である場所にも行ってましたね。
妻の恋人の行動がちょっと変でしたね。
このシーンは、女性ファンへのサービスでしょうね。

レッカー車が道を進むシーンがあるんですが、
これも凄いですね。どこからか怒られないですかね?
大丈夫なのかな?しかし、こんな道あったら嫌ですね。

主人公が電話を持って移動するシーンがあるんですが、
何で、こんなに…って思っていたら…。
こういう事もありだったんですね。
これもありなら、この先、大変だなぁって思いました。

主人公が不思議な行動をするシーンがあるんですが、
妻の恋人にも言われてましたね。
不思議な行動をした時の主人公のリアクションが面白かった。
何をしたかったんだろうね?

主人公と妻の恋人がある乗り物に乗っているシーンは、
ちょっと違う映画にも見えましたね。
主人公の考えてる事とは違う方へと行くのかな?と思いました。

主人公と妻の恋人が並んで、
ある事をするシーンがあるんですが、
このシーンは、男なら、すぐに「あれ?」と思いますよね。
女の人は気が付くのかな?
こういう所でも…って事ですよね。
しかし、この後のシーンは、何でこんな事に?

主人公は、妻の浮気現場に突入するつもりなんでしょうかね?
ちょっと頑張っていて、そして…。
やっぱり、いざとなったら、こうなるかもなぁ…。
別の部屋で様子を感じとっていた主人公が
ちょっと可哀想だったなぁ…。

主人公は、ある店に行き、そして…。
本当に、凄いね、主人公は。
一体、どうやって、この店が…ってのを調べたんだろう?
違う事に、この力を使った方がいいんじゃないか?
って思ったんですが、こんな事があったから出来たかもなぁ…。
でも、主人公があんな事をするとはなぁ…。
それまでの行動からして、やらないと思ったのに…。

最後の方は、直接対決でしたね。
でも、主人公の方が不利だったのかな?
相手は自分の事を棚に上げてましたね。
勝手な奴だよね。

ラストは、ちょっとハッキリしないで終っちゃいましたね。
出来れば、それぞれ、どうなったのか知りたかったです。
前半は笑えるシーンもあって、
コメディだなと思って見ていたんですが、後半は…。
でも、主人公と妻の恋人が2人でタクシーに乗っての
長旅のシーンは楽しかったですよ。