映画・DVD「ピース」2008/11/05 00:33

殺人鬼に襲われてしまう卒業旅行中の若者達の物語。

卒業旅行中の若者達は近道でトラックに突っ込まれそうになる。
車はパンクして止まってしまい、トラックと離れてしまう。
パンクの修理をして、先を進む若者達は、ゲームを始める。
いつの間にか、車はトラックに追いつき、
運転手はトラックを挑発するのですが…。

若者達が何故か分からないけど、
殺人鬼に襲われてしまう内容です。
よくあるパターンと言われれば、そうですよね。
こういうの好きみたいです。
何度も同じようなの見てるし。
でも、ここで重要なのは殺され方なんですよね。
いかに面白く殺されるかなんです。

最初の犠牲者は、ちょっと可哀想でしたね。
いろいろと言ってるのに、言う事聞いてくれなかったから…。
見事に…でしたね。
最初の犠牲者を元に戻そうとする女性がちょっと恐いね。
気持ちは分かるんだけど、これではねぇ…。

2番目の犠牲者は、地味でしたね。
なんか普通っぽくて、あまり面白みがありませんでした。
こんな風に思ってしまうのも危ないかもしれないですね…。

3番目の犠牲者は、はっきり見たかったなぁ。
これはホラーの定番ですからね。
この道具もよく出てくるよね。
この道具と言ったら、
やっぱり、あの映画を思い出しちゃいますね。
やられ方は、あまり面白み無かったけど、
やられる時に言った事が面白かった。
こう言えば、助かると思ったのかなぁ。

4番目に入れていいんだか分かりませんが、
この人は、ちょっと可哀想でしたね。
たまたまって感じですよね。
運が悪いとしか言えない…。
それにしても、殺人鬼の仕事は早いね。
すぐに、この状態なんですからね。

5番目の犠牲者は、何で?って思っちゃいましたね。
相手の方が力強いって事ですか?
そうには見えないんだけどなぁ。
あまりの恐さに抵抗できなかったのかな?
でも、この人は自分勝手な行動しちゃったんだから、
自業自得かもなぁ…。
こういう時は単独行動は禁物だよね。

6番目の犠牲者は、残念…って思わず言ってしまいますね。
でも、やってくれましたね。お見事でした。
しかし、何で?ちゃんと確認してから使わないと…。

最後の犠牲者は、別に死ななくても良かったのになぁ…
って思いますよね。こうなったのも、あいつのせいだよね。
あいつが余計な行動しなければ、こんな事にならなかったのに…。
この展開には冷めました…。一番嫌な展開だった…。

やられ方以外で気になった事があったので、
好き勝手に書いてみたいと思います。

車のパンク修理しているのが、あの人ってのが変な感じでしたね。
しかも手際が早い。慣れてるのかな?
本当なら運転手が行うものなんじゃないんですかね?
運転手は口ばかり達者に見えた。

若者達が出会った少女には…。
一体、どういうイキサツで、こうなったんだろう?
最後まで見て、少女がどうしているのか分かるんだけど、
分かってからの方が益々分からなくなった…。
殺人鬼の考えは普通じゃないって事なのかな?

運転手が面白い事を言うんですよね。
分かってんじゃん、この人。
なのに、何でかなぁ…。
何で、あぁいう所に隠れようと思ったのかなぁ。
分かってる癖に、こういう事してくれるんだもんなぁ。

助けを呼ぼうとした人、完全に遊ばれてましたね。
殺人鬼、本当に残酷な奴だなぁ…と思ったら…。
あれ?何で?どうして?って事になっちゃいました。
何があったんだろう?

保安官が若者達の車を発見し、車中を見て…。
この人、慣れてないんですかね?
でも、普通じゃないからなぁ。
こうなっても、しょうがないかな。
ちょっと可哀想でしたね。

殺人鬼が変な事を言うんですよね。
もしかして、過去に何かあったから、
こんな事をするようになった…?
そんな感じにも捉えられる言葉だったんですよね。

怖い気持ちを紛らわす、変な数え歌は、逆効果では?
何もこんな時に歌わなくてもね。

殺人鬼との対決。あれ?意外な内容でしたね。
しかし、何で、ちゃんとしないのかなぁ…。
こういうホラー映画の主人公にありがちなミスしてますよね。
やっぱり「確実」にやらないとね。

殺人鬼がある事をする場所には、不気味なモノがありましたね。
ビンに入っていたのって、もしかして…?
これは、ちょっと気持ち悪い。

殺人鬼が死体に対して、行う事も酷かったね。
一体、何の為に、こんな行動を?
もしかして、特に意味は無いのかもしれないね…。

ラストは、ホラーお決まりのパターンでした。
しかし、どうして、あんな状態だったのに…?
おかしいよね?結構、派手だったのに…。

そう言えば、ホラー映画にありがちな
Hシーンが無かったなぁ…。
だいたいHしている最中に
やられちゃうんですが。
お色気シーンは、最初のゲームだけでしたね。
やっぱり、ホラー映画には、Hシーンが無いと。
あと、最初の犠牲者は、
胸の大きい女性で、
キャーキャー言いながら逃げないとね。

パッケージからして、ちょっと不気味なのかな?
と思ったんですが、思ったほどでも無かったですね。
気持ち悪かったのは、
最初の犠牲者の姿と殺人鬼のビンの中身くらいかなぁ。
運転手がもっと面白くしてくれれば良かったのに、残念…。
これ見るんだったら、「罰ゲーム」をお薦めしますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/11/05/3879240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。