FUNKY MONKEY BABYS - インストアライブ at イオンレイクタウン mori 木の広場 2008.11.152008/11/16 09:01

FUNKY MONKEY BABYS インストアライブ at イオンレイクタウン mori 木の広場 2008.11.15

友達に誘われまして、越谷レイクタウンにありますAEONに行きました。
インストアライブという事でタダでライブを見せてくれるなんて、
FUNKY MONKEY BABYSは太っ腹ですね。
12時30分ちょっとぐらい前にライブ会場となる木の広場に行きましたが、
もう既に人で一杯でした。

FUNKY MONKEY BABYSのブログだと、
「公開リハーサル」をやると書いてあったそうで、
「本当にやるのかな?」と思いながら待っていると、
13時にFUNKY MONKEY BABYSが登場。
3人とも私服っぽい格好でした。
「本当にやるんだ?」と驚きました。
「一体、どんな事をするんだ?」と思っていたら、
「Lovin' Life」、「希望の歌」をほぼ半分以上やってくれました。
ファンキー加藤さんは、リハーサルではなく本番みたいな動きでしたね。
モン吉さんとケミカルくんはリハーサルという感じでしたが…。
13時15分頃に「公開リハーサル」が終わりました。

13時30分、ライブがスタートしました。
1曲目は「ちっぱけな勇気」。
これが1曲目だと盛り上がりますね。

2曲目は「希望の唄」。
今回、初めて聴きましたが、ちょっと好きかも…。
兄の勝手な思い込みかもしれませんが、
FUNKY MONKEY BABYSは切ない感じな曲が合ってると思うんですよね。
この曲も兄は切なく感じました。

3曲目は…。ちょっと分からなかったです。
もしかして、前のシングル曲だったんでしょうか?

4曲目は「僕はサンタクロース」。
この曲から小説が出来たそうで、凄い事ですね。
この曲も切ない感じがいいですね。

5曲目は「Lovin' Life」。
やっぱ名曲ですね。
何度、聴いてもいいですね。

ラスト、6曲目は「西日と影法師 」。
前の黄色い場所の人達に立つよな動作をするファンキーさん。
今まで座って我慢していた人達、嬉しそうでした。
しかし、あの状態で皆でジャンプは、ちょっと危なくなかったのかな?
でも、なんか凄かったです。迫力ありました…。

やっぱりケミカルくんは面白かったです。
後ろのエスカレーターの人達にも手を振ってましたし。
動きも良かったです。

まさか6曲もやってくれるなんて思ってもいませんでした。
タダでこんなライブを見れるなんて贅沢でした。
また近くでインストアライブやってくれるといいんですけどね。
そしたら、また見てみたいですね。

画像の写っている文字が「ファアンキー~」になってますね。
今、気が付きました…。英語表記にすればいいのに…。
でも、それだと分からない人もいるのか…。

コメント

_ ojiemon ― 2008/11/19 12:38

ファンモンのインストアライブに行ってきました、長女を連れて。
ファンモンは昔からAEONでインストアライブやってくれますね。
以前は余裕で見れたライブも人気が出るにつれ・・・超混みになりましたね。デビューからのファンとすれば、嬉しいやら悲しいやらです。
まぁー、これだけ人気が出たのにいまだにインストアライブをやってくれるファンモンには感謝していますけど!!タダで見れるのはやっぱ嬉しいです(逆にお金を払ってまで見る気がしない!?!?)。
ちなみに、以前は握手会だけではなく、サイン色紙を配ったり、直接サインをしてくれたりしていました。写真撮影やビデオ撮影してもとがめられなかったのに・・・今は撮影は一切禁止になってしまいましたね。残念です。

_ Suzu-Yasu ― 2008/11/20 00:22

ojiemonさん、コメント、ありがとうございました。
以前は、写真撮影やビデオ撮影がOKだったんですか。
禁止って係の人は言っていましたけど、
携帯電話のカメラで撮っている人いましたね。
あぁいう場所で禁止っていうのは、難しいですよね。
あと、サイン色紙も配っていたんですか。
今は、人が多くなったから握手だけなんですかね。
いろいろありますが、
人気ある今でもインストアライブをやってくれるのは嬉しいですよね。
これからも続けて欲しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/11/16/3936793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。