DEEN - 15th Anniversary Tour DEEN LIVE JOY-Break13 ~NEXT STAGE~ at 三郷市文化会館 2008.11.152008/11/17 00:09

DEEN 15th Anniversary Tour DEEN LIVE JOY-Break13 ~NEXT STAGE~ at 三郷市文化会館 2008.11.15

FUNKY MONEKY BABYSのインストアライブの後は、
三郷市に移動しまして、三郷市文化会館に行きました。
兄が到着したのは、16時ちょっと過ぎ。
先行グッズ販売が始まってまして、既に列がありました。
その列に並ぶ前に、
会場前の道路にツアートラックが止まってましたので、撮影。
そのトラックをよーく見てみると、来年の武道館決定の文字。
いつ発表したんだろう?と思ったら、
この日に発表だったんですね。ライブ中のMCで言ってました。

撮影が済んだので、先行グッズ販売の列に。
並んでる間に、雨が降ってきて…。
兄、傘持ってなかったんです。
雨に濡れながら、列が進むのを待っていたのですが…。
先行グッズ販売は、開場15分まで終了となり、
残念ながら、先行グッズ販売ではグッズを買えませんでした。
しかし、これが逆に良かったんです。
列が進むのが止まり、兄がいた場所はちょうど屋根のある所。
雨で濡れなくて済みました。ちょっとラッキー。

先行グッズ販売の列は、そのまま開場する列になりました。
これはこれでラッキーでした。
開場したんですが、何故かロビーのみ。
これは、何でだったんでしょうね?
ロビーではグッズ販売していたので、
グッズ販売の列に並びました。
そんなに待たなくても買える事が出来ました。
グッズは、ペンライトとデジタルクロックを買いました。

グッズを買った後は、
ホールの方の扉が開いていたので、席に着きました。
今回の兄の席は、2階席でした。
3列目だったので、ステージが近く感じました。

ライブ、スタートは定刻通りでした。優等生ですね。
今回のライブは、リクエストで曲が構成されているそうで、
バンドで演奏した事が無い曲、シングル曲、
お約束の曲とバランスの取れた内容になっていたと思います。

バンドで演奏した事が無い曲は、ちょっとジーンと来ました。
改めて、聴き直したいなぁと思いました。

お約束の曲は、振りが最初分からなかったので、
ちょっと悔しかったですね。
ライブDVD見て予習しとけば良かった…。
でも、簡単な振りなので、徐々に合流出来ました。
やっぱ、皆で同じ振りをするのは楽しいですね。

来月、新曲が発売されるので、その曲も披露してくれました。
その曲で、ちょっとした嬉しい事があったんですが、
トラブル発生しちゃいましたね…。
でも、これが後で、また嬉しい事になったんですよね。

ライブ中盤には、3人だけのアコースティック・コーナー。
1曲目は、兄も好きな曲だったので感動しました。

ライブ本編のラストの曲紹介では、
思わず、「うわぁ~」と言ってしまいました…。
この曲が聴けるとは思ってもいなかったので、感激です。
詩がとてもいいんですよね。
ちょっと兄とオーバーラップしてるので。
思い出します、中学時代の事を…。

アンコールは、あの人の登場でした。
ライブ一番の盛り上がりって言ってましたね。
そりゃ、はるばる来て下さっているんですからね。
盛り上がらない訳ないですよね。

新曲披露時にトラブルが起きたので、再度…。
これは、ちょっと嬉しかったですね。じっくり見ました。
終わった後の「座って見てたの?」
と言う池森さんの言葉が印象的でした。

アンコール・ラストの曲も良かったですね。
この曲も大好きです。
曲紹介のMCでのファンとの掛け合いが面白かったです。
あるアルバムに収録されている曲なんですが、
そのアルバムのタイトルを何度も言い合っていたんですよね。
「持ってないの?」と言うファンの人の言葉も良かったです。
この曲を皆で一緒に歌って、ライブは終了しました。

そう言えば、1階席に、
あのボビー・バレンタインさんが来てましたね。
ライブ開演前に、1階席の人達が「うわぁ~」とか
言っていたので、何だ?と下見たら、いたんですよね。
ライブの日の次の日に帰国するそうで、
忙しい中、会場に来てくれたそうですよ。
同じライブを体験出来たのがちょっと嬉しかったです。

三郷市文化会館、好きな会場になりそうです。
あまり広くないのもいいですよね。
また、このホールでライブしてくれないかなぁ。
その前に、来年5月9日(土)の武道館ライブですよね。
やっぱ、ライブは楽しいですね。
今度はライブDVD見て、予習してから望みたいと思います。

【セットリスト】
01.VOYAGE
02.love me
03.このまま君だけを奪い去りたい
04.海の見える街 ~Indigo days~
05.永遠の明日
06.夢であるように
[*7~8はAcoustic Corner]
07.君の心に帰りたい
08.いつか僕の腕の中で
10.Over the Wall( 田川ソロ )
[*11~15はメドレー]
11.Memories
12.瞳そらさないで
13.ひとりじゃない
14.Good Good Time!!
15.We can change the world
16.少年
[ENCORE]
17.上海ロックスター
18.Family
19.銀色の夢 ~All over the world~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/11/17/3941889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。