FUZZY CONTROL - レコ発ワンマンライブツアー 「フォースと共にあれ!!」 ~スベテ鍛イレバ、君モ…perfect body!~ at Shibuya O-WEST 2008.11.302008/12/02 00:50

FUZZY CONTROL レコ発ワンマンライブツアー 「フォースと共にあれ!!」 ~スベテ鍛イレバ、君モ…perfect body!~ at Shibuya O-WEST 2008.11.30
相川七瀬のライブを見た時から、
いつかライブに行ってみたいと思っていた
FUZZY CONTROLのライブに参加しました。

ライブ会場はSHIBUYA O-WESTです。
今回で2回目ですね。
あまり広くなく、横に広がっているので、好きな会場です。
でも、この会場で大丈夫だったんですかね?
「お隣さんでも良かったんじゃないか?」
と思ったんですけどね。

会場についたのが開場5分前くらいでした。
コンビニの前にも人が一杯いて、道路にも出てる人がいて、
ちょっと危なかったですね。
やっぱり若い人が多い。
俺ぐらいの年齢の人は、ちょっと確認できませんでした。
まぁ、ライブが始まれば、関係ないですけどね。

兄の整理番号はC 11番でした。
Aがちょっと少なく、Bがちょっと多く、
そして、Cが呼ばれて、兄も会場入り。
何故か皆、真ん中に集中してましたね。
兄は、左側に前から3人目の位置に陣取りました。
ここから顔もバッチリですね。

開演時間が少し過ぎて、ライブ、スタート。
兄のちょっと斜め前にジュオンが来ました。
これは、ちょっと激しく動く場所を陣取っちゃったかな?
と少し不安になりましたが、
1曲目が「ARE U READY ???」とあって、すぐに盛り上がり。

今回、FUZZY CONTROLのライブを見たかった理由は、
なんと言っても、サトちゃんのドラムの叩きっぷりです。
相川七瀬のライブでのドラムの叩きっぷりに
衝撃を受けまして、今回、参加する事を決意しましたが、
やっぱり凄い叩きっぷりでした。
もしかしたら、ジュオンよりも後ろのサトちゃんを見てる方が
多かったかもしれないです。

ニューアルバム「4FORCE」の曲中心に演奏してくれました。
やっぱ生で聴くと違いますね。
ニューアルバムの中で
一番好きな曲「blue」もやってもらえて嬉しかったです。
「long way away」も良かったなぁ。
「snow」もいいなぁ。
どうもFUZZY CONTROLの曲で好きなのは、
激しい曲よりもちょっとゆっくり目の切ない曲みたいです。

MCも面白かったです。
「マッチョは~」の掛け合い。
こういうのあるとは思ってもいませんでしたが、楽しいですね。

突然、ベースのジョーやんが
「母ちゃんの18番、歌います」と言って、歌ってましたね。
もしかして、2階席にいたんですかね?
2階席といえば、相川さんも来てましたね。
顔は見えませんでしたが、腕は見えました。

ツアータイトルを言うジュオンとジョーやんが面白かったです。
「perfect body」の発音がいいですよね。

驚いたのが、サトちゃんも歌うんですね。
「何を歌うんだろう?」と思ったら、
モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」でした。
この曲、盛り上がりましたね。

デビュー曲の「SHINE ON」はアカペラからでしたね。
そして、激しくなって、皆、盛り上がり。モッシュしてたね。
「little girl」、「later」も凄かった。
「later」の間奏部分が生で聴けて嬉しかったです。
ちゃんとやるんですね。はぶかれてると思ってた。

本編ラストは「liberation」
ニューアルバム1曲目をここでやるとは面白いですね。

アンコールのコールが凄かったですね。
最初は手拍子だけだったんだけど…。
「マッチョは黙って、アンコール」
これ、お約束なんでしょうか?
ちょっと驚きましたが、面白いですね。

アンコール1曲目は「a day dream」でしたね。
ニューアルバム聴いて、予習したんですが、
歌うまではいってなくて、一緒に歌えなくて、悔しかったです。

アンコール2曲目は「think twice」だったかな?
もしかして、間違ってるかな…。

アンコールで、ジョーやんがパンツ一丁だったのが笑えた。
そう言えば、MCも面白かったし、動きも凄かったな。
なんか回転してましたよね?側転だったかな?

アンコール・ラストは「universe」
この曲は名曲だと思います。
ミラーボールが光って、壁に星が現れて、
まるで宇宙にいるみたいな感じで、とても良かったです。

凄いライブでした。皆、元気でしたね。
最後に、「ファジコンのファンでもいじめられないように…」
と言っていたのが、なんだか面白かったですね。
ライブを見れば、
ファジコンのカッコ良さが分かると思うんだけどなぁ。
やっぱ、サトちゃんの叩きっぷりは凄過ぎです。
あと、ジュオンは熱いね。ギターも凄かったなぁ。
また、チャンスがあれば参加したいです。

欲を言えば、「8single」に入っていた
「ゴー・ゴー・レッツゴー」も聴きたかったなぁ。

思いつきで書いてますので、
いろいろと順番が前後バラバラだと思います。
ファンの方々、済みません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/12/02/3987967/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。