映画・DVD「6+ シックス・プラス」2008/12/04 01:03

ある家に閉じ込められてしまった6人の物語。

友人の1人が亡くなり、久し振りに再開する6人は、
彼の遺言の通りに、タイムカプセルを探しに行く。
しかし、その中には…。
6人は帰る途中、道に迷ってしまい、
道を教えてもらう為に、ある家に入るのだが、
閉じ込められてしまい…。

タイトルは、「6人以外にもいるよ」と言う事で
つけたんでしょうね。
原題の方が分かりにくかも。

6人がどういう繋がりなのか全く分からないんです。
幼なじみなのか?それとも別の何かがあるのか。
まぁ、最後の方には分かるんですけどね。
この繋がりが今回の出来事の発端でもあったんですよね。

スライドは、あの方がやったと思っていいんですかね?
でも、何で今頃…って感じですよね?
もっと早くてもいいような気がする。
やっぱり封印(?)が解かれたからなのかな?

神父は確か席を立って歩いていたんですけどね。
このシーンは、何だったんだろう?
神父の妄想?

粘土であるモノを作っているシーンがあるんですが、
この状態でも充分、不気味なのに…。
自分でやっといて、この反応は無いでしょうに…。

「おかしいな?」と思った事があって、
亡くなった人の遺言で皆、集まる訳なんですが、
一体、誰が手紙を寄越したんですかね?
その人がいてもいいのに、出てこないんですよね。
何でだろ?
皆、亡くなった人の家にも入ってるし。
どうなってんの?

変な文章を読むんですよね。
ちょっと気味悪い。
でも、この文章が関わっているんですよね。
ちょっと想像するだけでも嫌な気分になりますね。

ちょっとふざけただけなのに、
可哀想な結果になってしまった男がいましたね。
何もしなきゃ良かったのにね。
この人も変な落書きを見るんですよね。

亡くなった人が何で死んだんですかね?
もしかして、皆と同じなのかな?
その辺の説明が無かったですね。

タイムカプセルを見つけたんですが、
何で、こんな所にあるの?
タイムカプセルって、埋めておくもんですよね?
もし、亡くなった人が置いたのなら、
何で、こんな所に置いたんだろう?
不思議です。

タイムカプセルを発見した後のある人の言葉に
「ん?」と思いましたね。
この人、この時点で知ってるって事ですよね?
でも、誰も突っ込まなかったなぁ…。
気付かなかったのかな?

タイムカプセルから、あるモノを発見。
これには驚きますよね。
でも、この状態で皆、立ち去っちゃいましたね。
この状態で放置するのはね…。

帰り道で道に迷ってしまい、
少女に道を聞こうとするのですが…。
この少女が画面に出てなかったんですよね。
ちらっとでもあった方が良かったんじゃないかなぁ…。

皆は、ある家に到着。
中に入って、調べます。
彼らは一体、何をしたかったんだろう?
人を探してるんじゃなくて?
ここまでする必要あったのかな?

1人にアクシデントがあって、皆、集合。
そしたら、閉じ込められちゃいましたね。
1人だけでも外にいれば良かったのにね。
車を用意するとかさ。

車から木箱の中身を全持ってきたとか言っていたけど、
これはタイムカプセルの中身って事?
だとしたら、タイムカプセルは、
あの状態で放置されたないって事でいいのかな?
んー、説明が足りないなぁ…。
しかし、何で、木箱の中身を全部持ってきたんだ?

皆で家から脱出しようと出口を探すんですが、窓には何故か…。
普通の家では無いって事ですよね。
「何で、こんな事してるんだろう?」って思いました。

ここから1人ずつ死んでいくんですが、
何で、皆、1人になっちゃうのかなぁ…。
やっぱり1人の時を狙うんですね。
1人になるのは、ホラー映画でやってはいけない事ですよね。

ある人が不思議な事をしてしまうんです。
でも、この人、この時点では自覚なさそうでしたよね。
ある人は、この人が全部やったと思っているみたいだけど、
何で、そういう考えになるんですかね?
こんな事を言ったのが、タイムカプセルを発見した時に、
変な事を言った人ってのがね…。
しかし、この人も同じような事をしてしまうんですよね。

「抜いちゃえばいい」って、何を抜くんですかね?
ちょっと分からなかったです…。

ある人も1人になっちゃいましたね。
しかも精神的に参ってるみたい…。
でも、凄い事を言ってましたね。
「ここ出たら…」って。
それに反応したのか、この人は…。

ある写真を見て、ある事実が分かりましたが、
これは本当なんですかね?それとも…?
この後、ある人が行動に出て、
過去に何があったか分かりましたね。
壁に貼られてる絵を見て、何をしたのか分かりましたね。
これは酷いですね。
こんな事して、やった人はどうなったんだろう?

皆の過去も明らかになりましたね。
でも、これは、しょうがないと思いますがね。
戻ったんですからね…。

ある人がこの事態を解決する為に、ある事をし始めました。
これって、本当に効果があるんですかね?
そんな事、関係ないと思うんですけど。

ラストは、何だかなぁ…。こういう結果ですか…。
最後の方のある人のシーンがちょっと長かったね。
しつこかったかも…。

思っていたよりも恐いと思うシーンが無かったです。
もしかしたら、一番不気味だったのは粘土で作ったモノかも。
気持ち悪いシーン、笑えるシーンも無かったですね。
何か物足りなかったです。残念でした…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/12/04/3991022/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。