安室奈美恵 - namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 at さいたまスーパーアリーナ 2008.12.72008/12/08 00:48

安室奈美恵 namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 at さいたまスーパーアリーナ 2008.12.7
友達と一緒に初めて、安室ちゃんのライブに参加しました。
兄と友達がさいたまスーパーアリーナに着いたのは、
開場30分前ぐらいでしたが、
やっぱりグッズ売り場は凄い人でした。
後、顔以外、安室ちゃんになっているパネルもあって、
顔を出して、画像を撮ってもらったりしてましたね。
兄は当然やりませんでした。
パネルは
「Sexy Girl」、「Rock Steady」、「NEW LOOK」
の3種類ありました。

グッズは買わないので、会場入口に並ぼうと思いましたが、
まだ開場時間15分前とあって、あまり並んでませんでしたね。
他の人のライブの時は、もっと人並んでたのになぁ…。

兄達の席は400レベルの2列目。
400レベルって、結構、急なんですよね。
友達は1列目に行って、下を見てましたが、
兄には出来ませんでした…。
やっぱ恐い…。
あのTM NETWORKのパシフィコ横浜を思い出しちゃいます…。

ちょっと小腹を満たすために、近くの売店行ったら、
飲み物が紙パックだけとの事で止めて、
入口付近の売店に行きました。
なんで入口付近以外は閉まってたんだろ?

会場入口付近に
「ライブがスタートしたら、
1曲目終了まで会場に入れません」との貼紙がありましたが、
皆、駄目でしたね。
もうとっくに開演時間過ぎてるのに…。
ちゃんと時間を守った人達のいい迷惑でしたよね。
どこからともなく、ライブ開演の催促をする手拍子が…。
今後、ライブに行かれる方は開演時間前に席に着いて下さいね。

開演時間12分ぐらい押して、スタート。
1曲目は、友達の予想通りでした。
ステージの雰囲気、会場に流れる音(?)で
だいたい予想付きますが、
友達はライブ会場に着く前から言ってました。
確かにライブのスタートに相応しい曲ですよね。

で、2曲目なんですが、「あれ?この曲は…?」
ここで思ってもみたい事態になってしまいました…。
安室ちゃん、驚かせてくれますね。

3曲目は友達が好きな曲でした。
兄は、この曲は地味目かな?と思っていたんですが、
ライブで聴くと、カッコイイですね。

4曲目は、ニューアレンジでした。
こういうのがあるのも嬉しいですね。

この後は、残念ながら、
どの曲がどの順番でやったのか覚えておりません…。
ツアータイトル通り、
ベストアルバムの曲はほとんどやりました。
帰りの電車の中で友達と確かめたところ、
1曲のみやらなかったはず…。
このライブ、ベストアルバム以外の曲も、やったんです。
このライブは、あのプロデューサーが抜けた後の
ベストライブだったんですね。
なので、それ以降のアルバムの曲も結構やりました。
そこまで予習していなかったので、とても悔しかったですが、
知っている曲もあったので良かったです。
この後、ライブに行かれる方は、
まんべんなく予習した方がいいですよ。

左側から、あるモノの上にいた安室ちゃんが可愛かったですね。
この曲、可愛らしい曲で好きです。
女性ダンサーとの息も合っていて、見ていて楽しかったです。

今の時期にぴったりの曲での安室ちゃんが本当に可愛かった。
前髪が垂れていて、衣裳も良かったなぁ。
登場して、すぐに手を振ったら、
アリーナ席から歓声あがってました。

バラードというかゆっくり目の曲は2曲と少なく、
後は、もう動きっぱなし。
いやぁ、こんなに動いて、歌うなんて、やっぱり凄いね。

ステージには花道があるんですが、
結構、使ってましたよね?
もちろん、そこで踊ったりもしてましたし、
あるモノが登場して、それを使ってパフォーマンス。
これには驚きました。こんな事もするんですね。
なんだか遊んでいるような感じで、ちょっと面白かったです。

某CMで使用された、ちょっと懐かしい曲もやってくれました。
思わず、「おぉ」って言ってました。

他にも、ステージ上が黄金に輝く曲もありましたね。
これ、派手だったなぁ…。
バックスクリーンのウサギの鼓笛隊が良かったです。

あの独特な曲調の曲もやりましたね。
この曲はちょっとHな歌詞と曲が合っていて好きです。

本編最後の曲は、兄のお気に入りの曲でした。
この曲を聴くと、あのドラマを思い出すんですよね。
懐かしい…。
しかし、これで本編終わりとは思っていなかったので、
ちょっと拍子抜けでした。

本編終了で気が付いたんですが、MCが一回も無かったんです。
その分、驚くようなくらい曲はテンコ盛りです。
友達と「一体、何曲やるんだ?」と驚いていたくらいですから。

アンコール1曲目は楽しい曲から始まりました。
この曲は、アレが必要ですよね。
バックスクリーンに映っている映像が曲に合って
動いているように見えて面白かったですが、
しかし、ちょっとスピーカーが邪魔だったなぁ…。
あれが無かったら良かったのに…でも、しょうがない。

2曲目は、おぉ、この曲、忘れてた。
この曲は、ちょっと変わっていて好きです。

アンコール最後は、やっぱりこの曲でした。
ある部分を皆で歌うってのがいいですよね。
この曲を聴くと元気になれます。
でも、この曲が最後とか言って欲しかったなぁ…。

安室ちゃんが話してくれたのは
最後の挨拶とバンドのメンバー紹介でした。
なんかさらっとしてましたね。
もう少し話して欲しかったなぁ…。
でも、その分、曲が多かったからいいか。

安室ちゃんのライブ初参加は、
ちょっと悔しい思いを残してしまいました…。
ベストアルバムを出した後のツアーとあって、
甘く見てました…。
もし次回、ライブに参加できることがあるならば、
今度は、まんべんなく予習したいと思います。

それにしても、安室ちゃんは凄い。
ますます進化していって、
これからも皆を驚かせて、楽しませて欲しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/12/08/3998139/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ YouTubeで音楽をダウンロード!! - 2009/05/30 14:31


安室奈美恵Wishing On The Same Star



BEST FICTION


安室奈美恵さんのアルバム『BEST FICTION』収録曲『Wishing On The Same Star 』です。