映画・DVD「今日も僕は殺される」2008/12/12 00:39

何度も殺されてしまう青年の物語。

アイスホッケーの選手の青年は何者かによって殺されてしまう。
しかし、気が付くと、青年は会社員になっていた。
何が起こっているのか分からない青年は、
通勤途中にある人と会い、殺される事を知らされるのですが…。

主人公が何度も殺されてしまうという物語らしいので、
何で、何度も殺されなければならないのか
知りたくて、見てみました。

主人公は学生でアイスホッケーの選手。
彼女もいて、幸せだったんですが…。
踏み切りで変な人(?)を発見。
しかし、その人(?)は…。
のっけから、こんなモノが登場したので驚きました。
どう見たって、普通の大きさでは無いし、尖ってるし。

気が付くと、主人公は会社員になってましたね。
すると、「あれ?さっきまでは…」って人が…。
人間関係は変わっちゃうんですね。
主人公の名前は変わってないみたい。
不思議な世界ですね。

主人公は同棲してましたね。
「やっぱり違うんだ…」と思いましたね。

主人公が会社に出勤する時に、ある人に出会いましたね。
この人は主人公に助言するんですが、
何でもっと詳しく話さないんですかね?
助言する人の立ち去り方がちょっと凄かったね。

主人公は自分が殺される事を知って、逃げるんですが…。
まさか…という結果になっちゃいましたね。
ここでも普通じゃない事になってる。
ますます分からなくなった…。

目覚めると今度はタクシーの運転手?
本当にコロコロ変わるよね。
で、また「あれ?」と思う事が…。
この辺で、「もしかして…?」と思い始めました。

また助言する人が登場。
この人、一体、何者?
やっと話してもらえましたよね。
でも、まだ全部じゃないけど。
何で、全部、話してくれないのかね?

次は、仕事を探してましたね。
「やっぱり…」という状況。
だいたい分かっている主人公は、どうにかするんですが…。
この辺から、主人公がどんな風に殺されてしまうのか、
次はどんな設定になっているのかを
見るのが楽しくなってました。

次の主人公の設定は、かなりいっちゃってましたね。
これは、主人公には不利ですね。
「またまた…」という状況。
確かに音、大き過ぎ。俺は、この曲、あまり好きじゃないです。

ここで主人公、行動に出ましたね。
でも、あの言葉で分かるもんなんですかね?
もしそうならば、人間って凄いね。

あと、やっとここにきて、助言の人が全部話してくれましたね。
もっと早くても良かったんじゃないの?

危ない状況になってしまった時、
主人公は、ある行動に出ましたね。
「これは頭いいなぁ」と思ったんですが…。
まさか、こんな状態になってるなんて…。
これじゃ、マズイですよね。

あの人の真っ赤なボディスーツがちょっと…。
しかし、何で、こんな格好になっちゃったの?
普通でいいのに…。

ここで、主人公は本当に全部知る事になるんですよね。
いやぁ、まさか、こういう事だったとは
思ってもみなかったです。

主人公が拷問されるシーンがあるんですが、
これは嫌なシーンでしたね。
特に、最後の目に…が嫌だったなぁ…。

助言の人が主人公の前に現れて、ある事を話してくれましたね。
どうして、この人が主人公に助言してくれたのか
分かりましたが、助言の人は、可哀想でしたね。
そして、助言の人はある事を提案して、主人公は…。
ここから話の内容が本当に変わっちゃいましたね。
主人公も変わっちゃうんですけどね。

最後には、「えっ?」と思うシーンが出てくるんですが、
もしかして、今までの事を考えての決断だったのかな?
でも、主人公が考えてるようになるとは限らないのにね。
よく出来たなぁ…と思ってしまいました。

ラストは、「また繰り返される」って感じで終わってましたね。
今度の「繰り返し」は違う意味ですけどね。

何度も主人公が殺されてしまうのが面白かったです。
「謎解きもの」だと思ってみていたので、
途中から路線変更してしまって、驚きました。
CGバリバリなんですもん。
でも、ちょっと主人公が強過ぎだよね。
まぁ、見ていてスカッとするので、
これはこれで楽しいですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/12/12/4003557/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。