映画・DVD「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」2008/12/21 00:27

一晩過ごした女性に金持ちと間違えられたホテルマンの物語。

ホテルマンの主人公は、金持ちに間違えられて、
ある女性と一夜を共にしてしまう。
主人公は彼女の事が忘れられず、1年が過ぎて再開。
しかし、ある事が原因で、
主人公が金持ちではない事がばれてしまい…。

この主人公は、ここまでして、この女性に良く思われたいか…。
女性も女性で、主人公が金持ちじゃないと知ると…。
なんだかなぁ…、こういうもんなんですかね?

冒頭のシーンは、「何でこんな歩き方してんだ?」
と思いましたが、こうなっていたんですね。
主人公、どうかしちゃってんのかと思いましたよ。

主人公は、ある女性に金持ちと間違えられるんですが、
どうして、間違ったというと…。
これは、タイミング悪かったですよね。
ここで本当の事を言ってしまったら、
悪い事になっていたかもしれませんからね。

1年後に、主人公は女性に再会。
これまた都合が良い事でしたね。
その時の主人公の行動がちょっと面白かったですね。
客に対して…とか仲間に対して…とか。

2人は、また一夜を共に過ごすんですが、今度はマズかった。
そして、女性が主人公の部屋を再び戻った後に…。
このシーンは、気まずいですね。
こうなったら、もう開き直るしかないですよね。

主人公は女性を探し出して、
一緒に行動するようになるんですが、
この辺のシーンは、もう見てられませんでした。
何で、ここまでして、主人公は…って何度も思いましたね。
「好きだから…」と言っても、これは、ちょっと…。
女性も知っていて、こんな事するなんて、ちょっと酷いよなぁ。
女性は、諦めて欲しくて、こんな事するんでしょうが、
ちょっとこれはやり過ぎですよね。

レストランでのあるモノを食べた後の
女性の一言には驚きました…。
女性も女性ですね。
「ここまでして…?」って思いました。

主人公は、女性と別れた後、危ない所を未亡人に助けられ、
主人公は未亡人と一緒に行動する事になってしまいましたね。
これが一時的な事だったら良かったんですが、
この後、ずーっと過ごすんですよね。
なんだか主人公に対しても、
あまりいい印象が持てなくなりました…。

主人公と女性がまた再会。
今度はお互いに連れがいるので、隠れて会っていたり。
主人公は、まだ女性と、どうにかなりたいんですね。
そんなに、この女性がいいんですかね?

主人公は未亡人から、あるモノをプレゼント。
これって、主人公が貧弱だって事を言いたいんですかね?
ちょっと失礼な感じにも思えましたね。

主人公は女性から、ある事を教えてもらいます。
これには、「なるほどねぇ…」と関心してしまいました。
相手にこんな事されたら、確かに気になりますよね?

未亡人に連れられて、主人公は、ある事をされちゃいましたね。
何で、こんな事したんですかね?
そんなに気になったんでしょうか?
これまた、失礼な事だよね。
これに対して、主人公は、ある事をするんですが、
これがこんな大きな結果になるとはねぇ…。
主人公がだんだんと女性と同じようになってしまって、
見ていて、嫌でした。
主人公は、こんな性格だと思っていなかったのになぁ…って。

主人公は、女性にあるモノを見せるんですが、
この見え方がなんかキザっぽいですよね。
でも、それを見た女性の表情が凄かったですね。
すぐに分かってしまう女性も凄いですが…。

主人公は女性の連れに対して、ある事をするんですが、
これは、何でやったんですかね?
この時の主人公の行動が分かりませんでした。
もしかして、ここは笑うシーンだったんでしょうか?
俺には全然笑えませんでした。
かなり酷いです。

未亡人は主人公の上をいっていましたね。
やっぱり主人公は、ちょっとワザとらしいですからね。
しかし、主人公は、あるモノをもらってしまったんですよね。
本当に、どんどん、その道に行ってしまって、
何だか残念な気持ちになってました…。

女性は、主人公と夜、出掛けるために、
連れにある事をしようと催促するんですが、
これは、本当に酷かったですね。
連れの人が可哀想でしたよ。
本当に女性は自分本位なんですね。
本当に、主人公は、この女性でいいのかなぁ…って思いました。

今まで、いろいろとやってきた女性に天罰(?)が起きましたね。
どうして、こんな事しちゃったんですかね?
この後、元に戻っちゃうんですよ、女性は。
女性の気持ちが分からなかったです…。
好きだからしたって事だと思ったのに…。

プールサイドに1人でいた女性の姿は、
やっぱり可哀想でしたね。
「どうなるんだろう?このまま…?」
と思っていたら…。
「えっ?」と思う光景が彼女の目に入りましたね。
「まさか、このまま…?」と思ったら…。
いやぁ、これには参りましたね。
こんな事になるなんて、主人公、考えてますね。
んー、ずる賢くなってる…。

主人公と未亡人は、あるパーティーに出席。
そして、女性も1人で出席。
ここで、女性は、ある人と会い、
主人公にある事を頼むのですが…。
「こんな事して何になるんだろう?」と思いましたね。
でも、この事をしたお陰で、
女性は、ある事に気付くんですよね。

ラストシーンは、この映画の中で一番良かったかも。
この終わり方は好きですね。
なんか新たな出発という感じで良かったです。

主人公が好きになった女性のドレスが凄かったですね。
あれがちょっとずれたら、大変な事になっちゃいますよね。
でも、はっきり言って、
あまり似合ってないように思うんですけどね。
ちょっと下品に見えてしまいました。
「普通のドレスでも良かったんじゃないか?」と思いました。
しかし、あのドレスで走っても大丈夫なんですね?
「危ないから走らない方がいいのに…」って思いました。

「コメディで笑えるシーンがあるのかな?」
と思っていたんですが、全然違ってました。
見ていくうちに、どんどんと嫌な気分になっていきました。
途中で止めようかと思ったんですが、
主人公が最後にどうなるのか知りたくて、
なんとか最後まで見ました。
ラストシーンで、ちょっと救われました。
あのラストシーンが無かったら、ちょっと…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/12/21/4018867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。