映画・DVD「花美男(イケメン)連続ボム事件」2008/12/27 08:05

イケメン高校生が襲われる事件のブログを作成中の高校生の物語。

主人公の高校生は、イケメン高校生が襲われる事件を
テーマにしたブログを作成していた。
今度のターゲットは、主人公の高校と推理するのだが、
校内には、3人の候補がいて、
誰が狙われるのか注目されているのですが…。

「連続ボム事件」とタイトルにあるので、
一体、どんな内容なのか興味がありまして、見てみました。
タイトルにある「ボム」とは「爆弾」ではなくて、
あるモノでしたね…。これは食事時にはマズイですね。

今までの被害者は3人で、1人目がキザな奴で、
この人は凄いですね。アイドルなんですね。
彼がとった行動に対しての女子の反応が面白かったです。
被害に遭ったシーンでは、モザイク処理。
処理してても分かっちゃうんで、あまり意味ないかも…。

2人目はバスケットが得意で、ファンサイトもある奴。
3人目はバンドのボーカル。
この2人は、1人目に比べて、そんなに面白いシーンあったかな?

4人目は、主人公の推理からして、
自分の高校だと判断するんですが、候補が3人。
生徒会長、ダンスグループのリーダー、柔道部の主将。
んー、柔道部の主将は、ちょっと他の2人には負けてるかな…。
ダンスグループのリーダーは、
ナルシストであまり好きじゃないかも。
「生徒会長が襲われるんじゃないか?」と俺は予想しました。

主人公の高校の生徒会長が不思議な人なんですよね。
何故か指からあるモノを出すんです。
「これは、一体…?」と思ってしまいました…。

ダンスグループに、いい味出してるキャラがいました。
この人のダンス、凄いですね。
面白かったです。

柔道部には、「えっ?」と思うキャラがいましたね。
何なんでしょうか?どうして?
でも、動いてるもんなぁ…。
この映画の登場人物は、普通ではないんですね…。

ちょっと深読みをしまして、
「もしかしたら、主人公が襲われる?」とか思っちゃいました。
メガネ掛けてるので、メガネを外すと…ってな感じで。

事件は必ず決まった日に起こっていて、
主人公の高校でも事件が起こってしまいましたね。
被害者は…。
しかし、主人公が調査をしていくうちに、
ある事実が分かってしまうんですよね。
これは、よく気が付いたなぁ…と思ったんですがね…。

主人公が授業中、ある事をしているのを目撃した
女性教師の行動がちょっと大袈裟でしたね。
もっと威力があるのかと思っていたんですけどね。

全校生徒にある事実が伝わるシーンがちょっと面白かった。
パソコン使っている生徒たちが一斉に…とか。
ある女子の「何?」とか。

生徒会長の図書室での一言、良かったですね。
あと、側近に対して、ある事をしてましたね。
この生徒会長、何者なんでしょう?
職員室での生徒会長の心の叫びは気持ち分かります。
俺もやられたら、すっごい嫌ですからね。

事件の被害者達は事件後、注目を浴びて、人気者に。
1人目は、テレビのレポーターやってましたね。
んー、この日とは勘違いしているような…。
3人目はメジャーデビューしたらしいし。
それを知った候補の
ダンスグループリーダーと柔道部の主将はアピール合戦。
ちょっとリーダーは気持ち悪かったですね。
見る人によっては、いいのかもしれませんが…。
主将の方は、本当に?
この後のシーンで違うように思われる発言してたんですよね。

柔道部の顧問が部員に話をするので、
あのキャラには外に出て欲しいと言うんですが、
この時のあのキャラの態度が面白かったですね。
顧問の先生に…。
あのキャラは、どうして、ここにいるんですかね?
謎です…。

柔道部の主将は、部員からある事を言われて、
どうにかしようとするんですが、
思わぬ事になっちゃいましたね。
主将と部員が2人して同じ事を言うシーンには笑いました。

ダンスグループのリーダーは襲われるために、
夜道を1人歩く事にしました。
そして、後ろから足音が聞こえた瞬間…。
「何、やってんだよ、こいつ」と突っ込みたくなるような
事をしてくれましたね。それにしても変だよね。

事件の犯人が明らかになるんですが、
この人が犯人だとは意外でした…。
全く考えていなかったので、驚きました。
どうして、こんな事をしてしまったのか?の理由が、
「若いなぁ…」って思いましたね。

柔道部にあのいい味出してるキャラが入りましたね。
これが自然かもしれないですね。
柔道部にいるあのキャラも喜んでましたね。
輪に入れない部員がちょっと可哀想でしたね。

ダンスグループには、女子が入部。
この女子が凄いダンスを披露してくれます。
もしかしたら、
「この女子がグループ内で一番上手いんじゃないか?」
と思えますね。
動きが凄いんです。

生徒会長は側近とある事をしてましたね。
「側近も出来る?」って事は…?
こういう事が出来る人の近くにいると影響あるのかな?

事件に使われていたアレの出所も分かりましたね。
どっちにしろ、キツイけど、これは強烈なイメージありますね。

エンドロール前には、登場人物全員で、
何故か歌って踊ってました。
もしかして、登場人物は、あるグループの人達?
あまりよく知らずに見てしまったので、どうなんですかね?
あのキャラもだったんですかね?誰だ?とか言ってたし。

あるDVDの紹介映像を見て、面白そうだなぁと思ったんですが、
思っていたような感じでした。
イケメン好きな人には満足できるのかな?
まぁ、こればかりは人の好みにもよりますよね。
笑えるシーンが多かったので良かったです。
もう一度見てみようかなと思うシーンもありましたからね。