映画・DVD「ボックス」2008/12/31 12:43

監禁する男と監禁される女の物語。

女が目が覚めると、ボックスの中に入っていた。
外には、見知らぬ男がいた。
男は食事を女に与えていたが、何かをする気配は無かった。
女はボックスから脱出しようとするのですが…。

女の人をボックスの中に監禁する男が
どこかに行っちゃってますね。
監禁している女の人に対して、
「親切にしてるのに…」とか言ってるし。

意外と監禁しているボックスは弱い?
冒頭のシーンでは、自力でボックスから出てますからね。
ただ、その後、男が修理していましたけど…。

もしかして、監禁している男も案外弱い?
逃げようとする女の人の攻撃にやられてましたからね。
武器使っていたから弱かったのかな?

冒頭のシーンに出ていた女の人は可哀想でしたね。
ちょっと逃げた時間帯が悪かったですよね。
違っていたら、結果が変わっていたかもしれないですよね。

男が監禁する女の人を選ぶ基準(?)が
何なのか分かりませんでした。
買い物している時に見掛けた女2人に目をつけて、尾行。
どちらにしようかと決めた方法は…。
これを見てしまうと、
「どちらでもいいのか?」と思ってしまいますね。
とても幼稚な方法ですよね。

監禁する男は行動がストーカーと同じでしたね。
女の人を監禁する為に男がとった行動は、
明らかに犯罪ですよね。
「ここまでして…?」って思いました。
あんな方法で決めたのに…。

ターゲットにされた女の人の友達がだらしなかったですね。
いくら男の人がいないからって、
こんな格好で、あんな場所で寝てるのは、どうかと…。

監禁された女の人に男は世話をするんですよね。
食事を用意するし。
「あれは、どうするのかなぁ…」と思ったら…。
あの映画を思い出しました。
これは、やっぱり嫌だなぁ…。

男は、監禁した女の人の血を採取しようとするんですが、
このシーンで、監禁された女の人の「NO」の言い方が
なんか面白かったんです。
こんなシリアスなシーンなんですけどね。

男は、監禁した女の人のあるモノまで採取するんです。
「これは、ちょっと、どうかなぁ…」って思いますね。
好きな人のでも、これは引いちゃいますね。
ますます、この男が理解できなくなりました…。

監禁された女の人の友達は警察に電話するんですが、
真剣に取り扱ってくれないみたいで。
本当に何か起こった後では、遅いのにね。
警察って、何か起きないと動いてくれないんですかね…。

監禁された女の人は、ボックスの中である事を知ります。
その事を男に訪ねるのですが…。
見ている人には分かっている事なので、
男のはっきりしない態度にイライラしました。

監禁された女の人は、男にある事を頼みます。
すると、男は今までと違った感じになりましたね。
これは、明らかにセクハラの質問だよね。
この辺で、男が本性を表し出したのかな?
ちょっと気持ち悪いですね。

男は店であるモノを買おうとするのですが、
ここで、店員にある事を言われてしまうんです。
この事で、男は、ある行動に出てしまうんですよね。
これは、ちょっと予想外でした。
こういう事するとは、思ってもいなかったので、驚きました。

男は監禁している女の人に、特別に、あるモノを出すんです。
そして、監禁されている女の人が男に、
それを食べさせてあげるのですが、
これって、本当にあるモノだったんですかね?
深読みかもしれませんが、
別のモノにも見えてしまったんですよね。
違うかなぁ…。男の反応がちょっと変にも見えたんだけど。

男と監禁されている女の人の間でトラブル発生。
その為に、女の人の状況が悪くなっちゃいましたよね。
監禁されている女の人の気持ちも分かりますが、
あのような事を言って、
男を挑発するのは、どんなもんかなぁ…と。
でも、これって、作戦だったりして?
もし、そうだったら、この女の人、凄いなぁ…。

監禁されている女の人は、
男に、ある事をして欲しいと頼みます。
これは、もう監禁されている女の人の考えが分かりますよね。
ミエミエです。
でも、もしかしたら…って事もあるかもしれませんよね。
それに賭けたのかな?

男は、何を血迷ったのか、
監禁している女の人にある事をするように命令するんです。
今までの男の態度とは違いますよね。
「一体、どうしちゃったんだろう?」って思いました。
それに対して、拒否をしてしまった為に…。
これは、酷かったですね。いくらなんでも可哀想。
男が何故、こんな事をしたのか?
やっぱり、こいつも「男」なんですね。

この男は、本当に嫌な奴だね。
こんな卑怯な事をするとは…。
監禁している女の人が言う事を聞かないので、
男は、ある行動に出てしまうんです…。
でも、ここで思わぬハプニング。
これに対して、男は、どうするのかと思いきや…。
この男、完全にどこかに行っちゃってますね。
もう制御不能かも…。

監禁されている女の人がボックスの扉を蹴ると…。
これは、もしかして、ボックス内で、
彼女がやっていた事の効果が出たんですかね?
だとしたら、凄い。

監禁されていた女の人の友達の悲鳴が凄かったですね。
「ここまで出るか」ってくらい大声。
そして、その後は…。
これは本当に酷かったですね。
音も嫌だったなぁ…。サク、サクって感じで…。

監禁されていた女の人は、最後の賭けに出てるんですが…。
この後、どうなったんでしょうね?
たぶん、この状態のままだったのかなぁ…。

思っていたよりも恐くありませんでしたが、
女の人を監禁する男が気色悪かったですね。
何で、男は途中で急変しちゃったんですかね?
やっぱり監禁されてる女の人があんな事を言ったからかなぁ。
ハラハラしたのも最後の最後だけでした。
もっとハラハラするシーンが欲しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2008/12/31/4036317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。