映画・DVD「どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン」2009/01/07 01:52

歯科医の女と町の班長をしている男の物語。

病院を止め、町で歯医者を開業しようとする歯科医の女は、
部屋探しを町の班長の男に助けてもらう。
歯科医の女は、その町で開業する事を決め、町に住む事に。
すると、歯科医の女の行く先々で班長と遭遇するのですが…。

タイトルが長いですよね。
ここまで長くなくてもいいような気がするんですが…。

主人公の女性歯科医がすっごい性格悪いですね。
俺は近付きたくない人ですね。
どういう理由があろうとも診察拒否は良くないよね。
その事で呼び出されてしまった主人公は…。
主人公、頑固だね。

そんな事があった為に、
主人公は、なかなか次の病院が見つかりませんでしたね。
やっぱり技術だけじゃないんですね。
人間関係って大切ですね。

主人公は開業するために、部屋探し。
そこで知り合ったのが班長でしたね。
班長は何でも屋で主人公の行く先々で遭遇します。
本当に、何でもやってました。

部屋が決まり、内装を変える事になり、
主人公と班長で始めるのですが…。
んー、ここでも主人公の性格が出ましたね。
俺だったら、一緒に作業したくないです。
班長は、本当に偉い。

主人公は開業したんですが、お客さんは…。
そこに、班長から、あるアドバイスをもらうんです。
このアドバイスがなるほど…と思う事なんですよね。
班長は商売を分かってるようですよね。

主人公は自分の立場ってもんが分かってなんですね。
町内の行事も…。
これは、あまり宜しくないですよね。
やっぱり、あまり好きではないです…。

班長がある人と対決する事に。
その原因が…。
そして、班長から問題発言。
これは、本心だったんですかね?それとも…?
対決の時の班長、凄かったですね。
こんな事が出きるなんて…。

主人公、スーパーで、ある事をされちゃいましたね。
これは主人公が正しいと思ったんですがね…。
「ちゃんと調べたのか?」と言いたかったですね。
これには、少し同情しました。

レストランで、主人公は、ある事をする班長を目撃。
主人公、気に入ったようでしたね。
しかし、これは原因で、ある事が起きちゃいましたよね。
「また問題かよ」って思いましたよ。
この時の主人公、凄いというか馬鹿な事しましたよね。

嵐の中、主人公が班長に連れて来た所は…。
もしかしたら、
ここで、主人公は、ちょっと変わったかもしれませんね。
しかし、町の人々は、
ちゃんと主人公の事を見てるんでしょうかね?

歯医者の受付の人が班長の事を調べてましたね。
こういうのを知ってしまうと同情しちゃいますね。
班長の事を調べた受付の人がいいキャラしてました。
面白かったです。

主人公と班長の関係が変わる出来事があったんです。
主人公が…ってので驚きましたが…。
これは思ってもいなかった展開でしたね。
これは、本心だったのかな?

主人公が町に溶け込んでいる事が分かるシーンがありました。
このシーン、どこかで見た事あると思ったら、
最初の方に同じようなシーン、ありましたよね。
こういうのが分かると面白いですね。

ラストは、班長が憎い事を言ってくれましたね。
たいだい予想はついていたけど、こんな事を言うとはね。
班長は、ちゃんと分かっていらっしゃるね。

あるシーンで、韓国映画のパロディありましたよね?
確か大ヒットした映画。確か「シュ○」?
もしかして、他にもあったかな?

面白いシーンもあったんですが、
それよりも主人公の性格の悪さが気になってしまいました。
班長は良かったんですけどね…。
もう一度見たら、性格の悪さは気にならないかなぁ。
やっぱ気になるだろうなぁ…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/01/07/4045714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。